我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/21(土) 兵庫県トレセン 開講式
今日は、keiの県選抜チームの練習会と開講式が神戸で行われた。
お弁当がいるは、一日留守になるのでシェコラの散歩にも行ってやりたい・・・朝は5時起き(>_<)

ヴィッセル神戸の練習場所の「いぶきの森球戯場」に集合!
ここは、最近できた新しいヴィッセル神戸の練習場で、山の中のとても静かで環境が良く、綺麗な施設だった。
ここで毎日三浦和や播戸選手が練習しているんや・・・感動(^o^)
今日は残念ながらJリーグがある為、トップ選手はいなかったけど、サテライトの選手が明日のトップを目指して練習してた!

ヴィッセル神戸の練習場で、プロの選手が練習している隣で練習ができるなんて、なんて幸せなkei(^o^)
のんびりと練習風景を見たいな〜と思ったけど、親達は召集された(;^_^A
クラブハウスで、コーチのお話を聞きました。 いつもはここで選手達が作戦会議なんかをするんやな〜。もしやこの椅子にカズさんが座ったことがあるかも。。なんて想像しながら、ニヤニヤしてた、変な私(;^_^A

kei達県トレの練習や遠征には、必ずヴィッセル神戸のスカウト担当のコーチが同行している。若いコーチで、すっかり子供達とも仲良し♪ 
今年は、「ヴィッセル神戸ジュニアユース」に難関を突破した20人が合格したが、うち9人が兵庫県トレセン出身らしい。
でも高校生になると、そのままチームに残らずに、県外に出たり、強い高校へ行ってしまうのが現実らしい(;^_^A

ハッキリ言って、ヴィッセル神戸の成績は決してよくない(>_<)
よい選手を県内に残そうと、スカウトさんも大変だろう。
いい選手が入り、チームが勝てるようになれば、また他のいい選手も獲得できる♪
ヴィッセル神戸 がんばれ〜〜〜!!!

そんな話を聞いているうちに、kei達の練習は終わってしまった(;^_^A 体操している写真しか撮れなかった(;^_^Aので、クラブハウスのマークをパチリッ(^o^)

その後、場所を「しあわせの村」に移して、兵庫県トレセンの小学校から高校まで全員が集まっての、今年の開講式が行われた。
兵庫県サッカー協会のお偉いさん方のお話や、コーチ紹介、栄養士さんのお話・・・途中寝そうになってしまった(;^_^A

keiのチームの先輩で、現在「ヴィッセル神戸ジュニアユース」で頑張ってる2人にも久々に会えて、良かった〜♪

朝7時半に家を出て、帰って来たのは5時過ぎ・・・
shoはサッカーの練習後、友達の家に行ったまま・・・と言うことは、シェコラは10時間のお留守番(;^_^A
部屋に入るのが怖かったが・・・部屋は朝出たまんまの状態(^◇^) お留守番完璧ですな(^◇^)偉いぞ〜〜〜 (^◇^)  

母はガス欠状態で、夕飯は外食にしてしまった・・(^◇^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.