我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/30(月) おやつ選びは難しい(>_<)
ここ何日かは、8時前にお散歩に出かけてるが・・・そろそろ限界(;^_^A 暑い〜〜
keiが朝出かけるのが毎日7時20分で、shoはその頃起きてきて、出かけるのが8時過ぎ・・・
2人に「いってらっしゃい」を言ってからでは、すでに太陽さんはテカテカに照ってらっしゃる(;^_^A
お弁当作りがあるし・・・そのお弁当の残りをkeiが食べるし・・・!どうすればいいんや〜〜〜

5時半に起きて、まず散歩・・・6時過ぎからお弁当を作って、6時半にkeiを起こす・・・( -。-) =3 無理っぽい

今日ホームセンターで、シェコラのおやつを買った。「バリボーン」という長さ10センチほどの豚の骨。
お留守番のご褒美に、さっそくあげてみた。
かなり硬そうな骨で、さすがの早食いラムちんも悪戦苦闘(;^_^A
これは長持ちしていいわ♪と思ったものの、あまりに硬そうなので、歯が折れないか心配になった(;^_^A
骨の割れ方も、鳥の骨のようにささくれてとがってる(;^_^A
大丈夫かな・・・と思いながらも15分後には3匹とも完食(^◇^;

夕方・・・デッキでシェリーがゲボゲボしてる(>_<) 吐いたものを見ると、やはりあのバリボーンがそのまま出てる(≧▽≦)
やっぱり消化されずに胃に残ってたんや・・・
その後、15分ほど家を空けて帰ったら、リビング中に吐いた後が・・・あちゃー
ほとんど唾のようなものだけど・・・1箇所骨の混じったブツもあり!!
誰やろ??シェリーか?ココか?はたまたラムか??
変な物を食べさせた母ちゃんが悪かったぞぉ〜〜 ごめんよ〜

その後シェリーは元気にしてるけど、ココとラムがチーーッと心配(≧▽≦)
あのとがった骨が、どこかに刺さったりしたらどーーしよ(≧▽≦)

あれは、小型犬にはあかんと思うわ〜〜袋の裏には、育ち盛りの幼犬にもいいと書いてあるけど・・・
「小型犬には無理です」とメーカーに文句言ってやろうかな・・
ココラムがどうもなければいいが、何かあったら、文句言ってやるぞ!!
皆様もお気をつけ下さいませ。下の写真のようなおやつです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.