我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/04(水) ダックスの赤ちゃん(^o^)
今日も朝からkeiの試合!
昼からは応援に行き、疲れて帰って・・・少しお昼寝zzzz・・
そろそろ起きて、夕方のお散歩に行こうかな〜〜〜と思っていたら、ココままから電話が!
「ダックスの赤ちゃんが散歩してるよ〜」なんですと!赤ちゃんとなっ!!
「すぐ行く〜〜〜」 慌てて起きて、ココを連れて走った!
ご近所犬友が集まっていますがな! わぉ〜〜 かわええワンコ(^◇^)
Sクリームの男の子♪ ちょっとたれ目で、コロコロとしてる(^◇^)

たまたま子供が抱っこしてたので、気がつかなかったが、なんと2ヶ月弱でお散歩デビューしてたらしい(;^_^A 
ワンチンは?? どうも飼い主さんはご存知ないみたい(≧▽≦)
「ワンチン注射を3回ほどしてからでないと、お散歩はできませんよ」と言ったけど、狂犬病の注射と勘違いしておられたみたい・・(>_<)
ココままに「家の中で飼ってるんですか?」と聞いたらしい(≧▽≦)
あたり前田のクラッカーじゃあーりませんか!!
ダックスを外飼いなんて・・・やめたって〜〜〜(≧▽≦)

「おしっこは決めた所でしますか?」と聞かれた。
教えないとしないと思うぞ!! ちゃんと躾してあげてね〜(;^_^A
何からお教えしてよいかも分からず、人それぞれに考え方も違うだろうし、でしゃばることも出来ず・・
とにかく「お散歩は、病院でワクチンを打ってからでないとダメですよ」としか言いようがなかった(>_<)

「子供が出来たらいやだから、♂にした」とも言っておられたらしい・・やっぱり外飼いするつもりだったのかな・・・

帰ってshoに話したら「なんでもっと色々と教えてやらんかったん!可哀相に・・」と言われた(>_<)
確かにな・・・でも初対面の人に偉そうに色々と教えるのも、どうかと思って・・・
ご近所なんで、今度会ったら、色々と話をしてみようと思う。
元気に育つんだぞ〜!!! 

最近のラム・・・悪知恵がついておもしろい(^◇^;
お散歩の後、ブラシをかけてシェリー、ココ、ラムの順に足を洗う。
玄関でお水を飲んだりして、洗面所で呼んでもなかなか来ないことがあったので、呼ばれて来たら、カリカリフードを一粒あげることにした。
案の定、食意地の張った我娘達は、呼ばなくても洗面所に来るようになった(^◇^;

ところが、最近ラムは、呼ばれてフードを一つもらうと、また慌てて玄関のほうに戻ってしまう(>_<)
また呼ぶ・・・走って来て「お座り」してフードを一粒(;^_^A
食べるとまた玄関へ・・・(;^_^A そうです! フード欲しさに何度も玄関と洗面所を往復してる(;^_^A 

しばらく呼ばずに無視したら、向こうも「アレ?」と思ったのか、様子を伺って覗いてる(≧▽≦)
おもしろいけど、2回で終わりと決めた (^◇^;

写真は、一度目のフードをもらう為の「お手」、次は様子を見てたら、向こうも「早く呼んでよ〜」と言いたげに覗いてる(^◇^;
「ラム〜」と呼んだら、待ってましたとばかりにお座り、尻尾ブンブン(^◇^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.