我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/09(月) 事故から2週間
尼崎の列車事故から2週間が過ぎようとしている・・・
今日TVで、救助にかけつけた一般の人のことを特集してた。
一社員が事故に気づき、上司に報告、2分後には15人の従業員が救助にかけつけた。
25分後には、「操業停止、全員救助に向かえ」との社内放送で、社員150人全員が救助に向かった会社。
事故現場近くの多くの会社が、同じように仕事そっちのけで救助に駆けつけたらしい。
阪神淡路大震災の時も人の優しさが身に染みたが、いざとなれば人間て素晴らしいじゃないですか(^◇^)

救助に協力した方々が、「あの人は元気になっただろーか」
「もっとああやってあげればよかったんじゃないか」と夜も眠れない日々を送っておられるとも言ってたなぁ・・・救助された人もした人も心のケアが必要なんですね。

その裏では・・・ボーリングや宴会を楽しんでいたとの報道・・・言葉なし(>_<)
またJR職員に嫌がらせをする事件も多発しているという。。。それはやめて!

まだ入院されている方、心の傷が癒えてない方は大勢いらっしゃる。こんな悲惨な事が2度と起こらない事を切に祈る。

昨日、蚊を見つけた(>_<) エーーッ、もうそんな時期かいっ!!
慌ててフィラリアの検査と薬をgetしないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
フロントラインを買いがてら、病院に予約に行った。
3匹一緒に連れて行けば、いいんだけど・・・
うちの娘達は、3匹揃うとパワー全快で大暴れする(;^_^A
とても私一人で病院になんか連れて行けない(>_<)
だから予約も1匹づつ・・・いつになったら落ち着くのやら(;^_^A

フロントラインですが、ダックスなら10キロ以下ってヤツですが、お高いですよね(;^_^A
去年も日記に書きましたが、うちは10キロ〜20キロ用を買い、1本を3匹で分けて使ってます。 そのほうが断然お得ですよ! 
そんな使い方をしてもよいかは、先生に了解をもらいました。
ただ言われたのは、「きっちりと分量を量る事」
うちでは、注射器に入れなおして、ちゃんと3等分して接種してます。
この季節フィラリアの薬や、狂犬病、フロントラインと物入りですよね(≧▽≦)
でも病気の予防は、しっかりとしないと!!少しでもお安くなる方法あったら、教えてね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.