我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/27(水) よく頑張った! お疲れさん(^o^)
shoの高校の野球部が、高校野球兵庫県予選の準決にコマを進めた!!
今日は学校からバス7台で応援に出かけたが、shoはあいにくサッカーの大会と重なり、行けなかった(;^_^A

母はTVにかじりついて応援したが・・・なんだか元気がないような気がした(>_<) プレッシャーか疲れか・・・
結局、自分達のペースに戻せないまま、8回コールド9-1で負けた(>_<)
野球と勉強の両立、狭いグラウンドでの練習と恵まれない環境の中、ここまでよく頑張ったな〜
3年生は、これから受験に向かって頑張れよ〜〜!!

夕方shoを迎えに行き、学校に寄ったら、ちょうど野球部が帰って来たところだった。
ちょっと肩を落とした様子だったが、おばちゃんは「よく頑張ったな〜お疲れさん!! 」と心の中で叫んだ(^o^)
ちなみにsho達サッカー部は、2戦2勝だったようです(^◇^)

夜にkeiのサッカーの練習のお迎えに行った時の事・・・
信号待ちをしていると・・・バンッ!!と大きな音が!!
とっさにバックミラーで後ろを見たら・・・!!!!
後ろの車の運転手のおじさんが、車の中でジャンプしてた(≧▽≦)
ひぇ〜〜〜〜〜(≧▽≦) 後ろから追突されてるしぃぃぃぃ!!
もう少しで、私の車にもぶつかるところだった(;^_^A セーーーフ!!
おじさん、絶対にムチ打ちになってるでしょう(;^_^A 首が前後に大揺れして、体は上下にジャンプしてた(;^_^A 怖っ
毎日暑くてイライラするけど、安全運転を心がけましょう!

                    
    ココの暑さ対策はおっぴろげ〜(;^_^A 足が閉じないようにテーブルの脚に引っ掛けてるし(;^_^A

2005/07/25(月) 頑張れ〜\(^O^)/
今日はshoの三者懇談! 
予定時間に行くと、一つ前の人がちょうど終わった所だった。
先生が「資料を取ってきますので、少し待ってて下さい」と言い残し職員室へ・・・待てど暮らせど、先生が来ない(;^_^A

10分後・・・「すいませんお待たせして〜、今野球部がベスト4に残った連絡が入りまして・・・明後日の準決勝は応援に行く為、補習は中止にします〜。お母さんもご一緒に応援どうですか?」

すご〜〜〜〜〜い\(^O^)/
shoの高校の野球部が、高校野球兵庫予選の準決勝進出決定したらしい\(^O^)/
ここまでの4戦は全てコールドで勝ち進んできて、今日初めて9回まで戦って5-4で勝利♪
打って良し投げて良しのピッチャーのM君は、小さい頃から知っているので、なんとか甲子園まで行って欲しい!!!

sho達の学校は、住宅街にあり、校庭も狭い上に、今校舎をリニューアル中で、仮設校舎までが校庭に建っている状態(;^_^A
その狭いグラウンドをサッカー部と半分づつ使うという、悪条件なのに、よ〜くここまで頑張ったな〜!!
あと2勝や!!! 頑張れ〜〜〜〜!!!!
優勝したら、おばちゃんも甲子園行くで〜〜〜\(^O^)/

そんな話で盛り上がった後・・・shoの進路
本人は、夢に向かって専門学校へ行きたいと頑固に言い張る(;^_^A
先生は、大学に行ってからでも遅くはないと進学を勧める(;^_^A

両者の言い分とも間違ってない!! 
今の子は、昔に比べて3年ほど幼いと先生はおっしゃる。だから大学に入って経験を積み、人間を磨いてからでも社会に出るのは遅くはないとおっしゃる。。。うんうん、一理ある

shoは、やりたい事は決まってるのに、回り道するのはお金も時間も無駄やと言う。。。確かにそーーやな

一人30分〜40分の予定が、1時間20分もしゃべってた(; ̄ー ̄A アセアセ
結局、もう一度じっくり考えてみるように・・・ということに!
最後は本人に決めさせるしかないな・・・自分の人生やもんな!

銀河系軍団レアル マドリードVS東京V
楽しみにしてたのに、レアルがいいとこなしのまま終わった(≧▽≦)
まさかの3-0 銀河系軍団は旅の疲れか? 信じられん結果(≧▽≦)
スター軍団勢ぞろいの豪華メンバーにも関わらず、1ゴールも無かったのは。。。あんまりやで(>_<)
ジュビロ戦は、本気出してや〜〜 (^◇^;

                      Tペーパーの芯をいたずらするラム(;^_^A

2005/07/22(金) クルージング体験
今日は、毎年小学校高学年を対象に、地元の商工会議所が行っている「クルージング体験」の日♪
去年も参加して楽しかったらしく、今年も友達と応募した♪
今回は応募が殺到したらしいが、申し込みが早かったので参加OKの通知がきた(^o^)

本日のkeiの予定は、朝からラジオ体操→学校で陸上の練習→クリージング体験→マリーナでプール→サッカーの練習 
おいおいっ、売れっ子タレント並みのハードスケジュールやな(;^_^A

汗まみれで陸上の練習から帰ってきたkei(;^_^A あまりに臭そうなので慌ててシャワー!!
休憩する間もなく、サントピアマリーナへGO!!
クルーザー3隻に分かれての和歌山沖までのクルージング♪
ええな〜〜♪ 母ちゃんも行きたいよ〜〜
不況だとか言っても、こんな豪華なクルーザーで遊んでるお金持ちもいるんやな〜(;^_^A

その後マリーナで、バーベキューをお腹いっぱい頂いた子供達(^o^)  至れり尽くせりやな♪
この企画・・・なんと参加費無料なんです!! 太っ腹〜〜(^◇^)

その後、マリーナでお仕事をしておられるkeiの友達のお父さんのご好意で、友達6人とマリーナ内のプールで遊ばせて頂いた。お世話になりました m(__)m

一旦帰宅し、夕方からはサッカーの練習!! 
keiは「あ〜 楽しかった〜♪」
アッシー係りの母ちゃんは「あ〜 疲れた(>_<)」

                        いってらっしゃ〜〜い (^O^)/

2005/07/21(木) 夏休み〜
今日から子供達は夏休み♪
と言っても、shoは補習授業と部活があり、普段どおりにお弁当を持って出かけるし、keiもラジオ体操や陸上の練習で朝は忙しい(;^_^A

シェコラは元気にしてますが、やはり暑さにまいっているのか、ずっと寝てるZZZZzzz・・・
ラムが静かなら、家中静か・・・(^◇^;
以前のように、ガウガウとバトルもしないし、いたずらもしない(;^_^A 
別に体の具合が悪い訳じゃないです! 大人になったとでも言いましょうか(^◇^; 
なんとも平和過ぎて、静か過ぎて、寂しさすら感じる今日この頃・・・(;^_^A

朝の散歩は元気に行ってます♪
今日も6時前から出かけましたよ(^◇^)  この時間ならまだ涼しい♪
今日から近くの公園で子供達がラジオ体操やってます♪
一緒に体操して帰ろうと思い、公園のフェンスにリードをつないで、イチ!ニッ!イチッ!ニッ!っと!!
  
                      ラジオ体操第イチ〜♪

2005/07/18(月) お見舞い
大阪にいる私の母が入院したとの連絡。昔から血圧が高かった母。
薬を飲みながらも元気にしていたが、ここ最近血圧が200を超えることが何度かあり、大学病院で検査をする為に入院。
今日、keiと二人でお見舞いに行って来た。

keiはかなり疲れている様子なので、私一人で行こうかと思ったけど、「ばあちゃんに昨日もらったメダル見せたるわ」と言うので、二人で出かけた。
細い血管で梗塞がおきているらしく、薬で梗塞を溶かす治療をしている母。久しぶりに顔を見ることが出来て良かった(^◇^)
keiのサッカーの活躍も喜んでくれ、早速看護士さんに孫自慢まで(;^_^A
病院生活は困ったこともなく、看護士さんがとてもよくしてくれると感謝してた。
「また夏休みに入ったら、来るからね」と言い残し病院を後にした。

今日、ショックなことがあった・・・
大阪なんばの高島屋の前の歩道に、ワンコが10匹ほどいた・・・
初めは何がなんだか分からなかった。なんでこんなに暑くて人通りの多い場所にワンコが寝てるの??? しかも10匹も・・・かなり汚れて真っ黒なワンコ達・・・
何かのキャンペーン?? 違う!

一目で浮浪者だとわかるおじさんが、ワンコの飼い主らしい。
里親を募集してるの?? 違う!!
なにやら紙に書いてある。「可哀想な犬を育てています。皆さんの愛の手を・・・」
箱の中には硬貨が数枚・・・
やっと分かった! おじさんの物乞いの道具にこのワンコ達は使われているんや!!!

10匹ほどいるワンコを見ると・・・ラブラドールほどもある大型の雑種が3匹ほど、あとは中型犬と生後2ヶ月にも満たないような子犬も3匹ほどいる(>_<)
暑い歩道でダンボールの日よけの下、全ての犬が寝てる。
車が走り、人がすぐ傍を歩く中で、身動きひとつせずに寝ているこのワンコ達って・・・
それよりも、目もくれずにスタスタと歩いているこの人間達って・・・

電車の時間があったので、「可哀想やな・・・」とkeiと話ながらもその場を去った・・・が、ずっと気になってた。

帰りにkeiが「まだあの犬おるかな?」「あれから5時間もたってるから、まさかもうおらんやろ」
そんな会話をしながら歩いてたら。。。なんとまだいる!!!
相変わらず犬は暑い中、寝てる(>_<)
通り過ぎようとしたが、足が先に進まなくなった。。。
keiが「お母さん、お金入れたりや」
「たぶん、お金渡してもおじさんの酒代にしかならんやろ・・」
と言いながらも二人で、その場に立ち止まってしまった。

財布から1000円出して、「ワンちゃんに美味しいものでもあげてね」と言っておじさんに渡した。
身動きしない子犬をkeiと「頑張りや」と言ってしばらくなでてやったが、ピクリとも動かない(>_<) 生きてるのか??
死んではないみたいだけど、暑さでぐったりしているのは間違いない。
この子犬はこの夏を乗り切れるのかな・・・と涙が出そうになった。

これって虐待じゃないのかな? せめて日陰のある場所で・・・
でもワンコ達はそんな生活に慣れている様子だった。 あんな騒がしい場所で身動きせずに寝られるなんて、信じられない。
毎日昼間はあの場所で過ごしているんやろ・・・明日もあの場所で・・・(≧▽≦)

                       うちのワンコ達は涼しい部屋で寝ております(≧▽≦)

2005/07/17(日) まさかっ!!
兵庫県選抜チームで半年間頑張ったkei(^◇^)
keiなりによく頑張ったな〜!お疲れさんでした〜

で、昨日今日と後期の選抜チームのメンバーを選ぶ選考会が兵庫県龍野市で行われた。
また格地区の選抜チームで、2日間で3試合し、選考される。
keiも淡路選抜として挑戦!! 
前期のメンバーから、毎年10人程度の入れ替えがあるらしいので、今回は無理だろうと思ってた。

昨日は私も応援に行ったけど、暑くて暑くて・・・(;^_^A
今日は、選ばれることもないだろうし、落ちた姿を見るのも辛いな。。。と思い、家でお留守番。

すると・・・パパから「keiが、また選ばれたぞ(;^_^A」とのメールが・・・えぇぇぇぇっ(≧▽≦) ほんまかいなっ!!!
引き続きあと半年、兵庫県代表メンバーとして活動することになったみたいです(;^_^A
正直なところ。。。嬉しさ半分、(;^_^A半分の複雑な気分。。。
結構大変なんです。。。色々と(;^_^A
まぁ、こうなったら、頑張るしかないか(^◇^)

背番号は23番 これからも応援よろしくお願いします。

            新メンバーでのエキジビション試合の模様と頂いた優秀選手賞のメダルと23番のユニ 

2005/07/14(木) ダックス・・・
7日の日記で紹介した、センターからレスキューされ、愛護団体の方々の必死のリハビリで、少しづつではあるけど、確実に回復にむかってるジュアン君♪
同じ犬種が家族にいる者としては、どうしてもダックスに目がいってしまう・・・
1回でも多くリハビリプールに通えるようにと、少しだけ「ジュアン基金」に寄付させてもらった。

もう1匹ガンと闘っているシーズーのハッピー君のことも気がかりで、寄付をと思っていたら・・・一足遅かった(>_<)
10日未明にハッピー君は虹の橋へと旅立ちました。
大きな癌を持ち、全身毛玉だらけでレスキューされて3ヶ月・・・病院に入院したままの旅立ちでした。
これから幸せな生活が待っていると思っていたのに・・・
ハッピー君のご冥福を心からお祈り致します。

掲示板にはまたダックスをレスキューしましたとある。
繁殖犬だったブラタンの♀、乳腺腫瘍が数個ある為、大手術する予定だとか・・・可哀相に(>_<)

CATNAP「小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/

里親さん募集のページにハッピー君の事が載ってます。目を覆いたくなるような衝撃的な写真がありますが、これが現実です。
「CATNAP掲示板〜つぶやきささやき愚痴たまご」にレスキューされたダックスのことも書かれてます。 皆で考えましょう!! 

写真は無邪気にじゃれるアル吉っちゃんとラム(^◇^) 平和でええな〜〜あんたらは(^◇^)
近所のスーパーに貼ってあったダックスの里親募集のチラシ。可愛い顔してる。いい里親さんがみつかりますように!!

2005/07/12(火) 散々なお出かけ(-。-;)
朝からまた雨・・・
色々と用事がたまっていたので、雨の中出かけた。
まずは郵便局で振込み。。。次に銀行へ向かってたら、通帳を持ってくるのを忘れたぁぁぁ(>_<) 

仕方ないので、スーパーへ買い物に・・・
車を降りようとしたら・・・あれ?傘がにゃい!! 郵便局に忘れて来た〜〜〜(>_<) 仕方なく走った ε=ε=ヘ(* - -)ノ
某スーパーJは「火曜市」で雨にもかかわらず、大勢のお客様で賑わってた。
私も手に持ちきれないほど買いこんで、最後に「商品券」を買いにサービスカウンターへ。
包装するのに時間がかかるので、「しばらくお待ちください」と整理券を渡された。
先に買えばよかった・・・(>_<) 買い物も終わったし・・・

時間がもったいないので、スーパーの隣の図書館へ本でも借りに行くことにした。
傘がないので、車を図書館に近い場所に置き換えて、図書館へと急ぎ足で歩き出したら・・・

駐車場の出口で、合羽姿のおっさんに「長い時間停めないで下さい」と言われた。
なんのことか分からず「はっ?」と答えると・・・
きつい口調で「長時間停めないで下さい。不法駐車ですよ」と言われた!!!!
ぬぁんだとーーーーー!!!! ふ、不法駐車だと!!!
わたしゃ、たった今持ちきれないほどの買い物をし、商品券を買ったら「しばらく待て」と言われ、隣の図書館へ行こうと車を移動しただけやんか!!! なんちゅーーーことを!!!

よく見ると警備員らしきおっさんだが、雨の中ボーーーッと立ってるだけで、よく確かめもせずに、お客様を犯罪人扱いしよってからに!!!

ムカーーーーッときたけど、こんな人と言い合う気はない!!
「たった今買い物してきたばかりなんやけど!!」とだけ言うと「そうですか」だと(≧▽≦) くそーーーーー!!!

そのままスーパーへ怒鳴り込んでやろうかと思ったけど、そんな事してもこの支店だけの問題で終わるだろう。本部のお偉い方に聞いて頂こう。

ムカムカしながら図書館へ向かった。あまりに腹がたったので、帰りに商品券を受け取るのを忘れて帰った(≧▽≦) 
途中で気づき、また引き返した 号(┳◇┳)泣
そして忘れた傘を取りに郵便局へ・・・
今日は厄日か仏滅か (≧▽≦)

昼から、ココままがお茶に誘ってくれた♪
ウイリーーままとココままに一部始終を聞いてもらい、少しスッとした(;^_^A
最近スーパーJは、評判が悪いらしい。皆いやな思いをしていると聞く。 おばさんからの愛のムチを受けなさい。


                 今日借りた本とココままにご馳走になったおやつ♪美味しかったよ(^◇^)

2005/07/10(日) おかえり〜
県トレの合宿に行ってたkeiが元気に帰って来た(^◇^)
今回は関西のトレセンチームとのリーグ戦で、2日で5試合!
各チームを2チームに分けて、それぞれ6チームでの総当たり戦。
結果はなんと、keiの兵庫県トレBは4勝1分で文句なしの優勝ヾ(*゜▽゜*)ノよく頑張ったぞ〜〜〜(^◇^)

今回は16人が同じ部屋だったらしく、とても楽しかった様子♪
「食事は全部食べる」が原則(;^_^A 食べず嫌いが激しいkeiだけど、嫌いな椎茸も刺身も食べたらしい(^◇^; 
ほんまにええ勉強させてもらったな〜 (^◇^)
今回で前期は終わり。来週の土日に後期の選手を選ぶ選考会がある。
後期も残れるかは・・・正直難しいと思うけど、この半年本当にいい勉強させてもらい、感謝です。
keiもよく頑張ったぞ!! 褒めてつかわそぉ〜

シェコラの3匹同時ヒートも、ようやく終結(^◇^;
雨で散歩がなかなか出来ない為か・・・3匹とも太り気味(≧▽≦)
フードを減らしているのに、体重は減らない・・・トホホ


                        なにやら3匹で会議中・・・    

2005/07/09(土) 2005関西トレセンリーグUー12
keiの県トレセンの前期最終の遠征試合が、今日明日の2日間和歌山で開催される。関西2府4県のトレセンチームが集まっての大会で、夏休みに行われる「関西トレセンUー12選考会」に向けてのプチ選考会みたいなもの!
上を目指している子にとっては、とーーっても重要な大会!!

なんと・・・現地集合(>_<) 和歌山の紀三井寺やのに・・・
淡路からは地図では近い・・・が、海がある・・・橋はない(>_<)
結局は神戸回りで大阪→和歌山。
shoのサッカーの送り迎えもあり、仕方なく今回はパパにkeiを任せた。
今朝は4時半起きで、2人分のお弁当を作り、6時に送り出した。
「皆と楽しんでボール蹴ってこいよ〜〜無理せんでいいぞ〜 怪我するなよ〜」

昨夜緊張のせいか12時過ぎまで眠れなかったkeiに付き合ってTVを見てたら、今度は私が眠れなくなった(;^_^A
寝不足でボーーッとしたまま、シェコラの散歩へ♪
まだ雨も降ってないし、涼しくて気持ちよかったので、のんびりと1時間歩いた(^o^)

2時間半で到着したらしいが、寝不足と車酔いでkeiの体調が良くないと連絡が入った(;^_^A あちゃーーー!
しばらく休憩させてもらい、復活した模様・・・ホッ

今日の結果は3戦3勝 失点0の成績だったらしい(^◇^)
大雨洪水警報が出てる中、よく頑張ったぞ!!! 
明日は強敵大阪トレセンとの試合があるけど、頑張れよ〜!

話は変わって・・・
去年の11/22の話・・・関西で放送されてる情報番組の「ちちんぷいぷい」で、手作りのシフォンケーキのお店が紹介された。
「材料にこだわって手作りしている為、一日に焼き上げるケーキの数が少ない。でも味は絶品」
どうしても食べたくなり、さっそくHPにアクセスし、注文した。私が注文したのは、放送中だから午後5時前後だと思う。

ところが、すごいことが起こっていたらしい・・・
「放送中から注文が殺到しパンク状態で、いつお届けできるか分かりません」との丁寧なメールが届いた。
別に急がないし気長に待とう♪ と思ってましたが、ほんまに長かった〜〜〜 ようやく七夕の日に届きましたとさ(^◇^)
なんと約8ヶ月待ちました(^◇^; 
でもその間、2度ほどメールも頂き、すごく丁寧な対応に感動しております。

お味はと言いますと・・・待ったかいがありました(≧▽≦) 美味しい・・・・号(┳◇┳)泣
↓の写真は、オーソドックスに生クリームを軽くあわ立てたものをかけましたが、焼いてマーガリンやアイスを少しとかしてかけるのもグーーー♪

また食べたいと思い、HPにアクセスしたら・・・
「今作っているケーキは、11月22日の19時台注文のケーキです」
へ〜〜〜 まだあの日の注文ケーキを作ってはるんや・・・
「ただ今、お届けまで10ヶ月以上かかります」のコメント あ〜れ〜〜(≧▽≦) 体壊さないようにしてくださいまし(;^_^A

お近くの方は、直接買いに行かれるほうがいいでしょう♪文句なく美味しいですよ(^◇^)
一応HP紹介しておきます。気のなが〜い方は是非注文してみてね(^◇^)  ママの手 http://www.mamanote.com/

                          私も食べたよ♪美味しかった(^◇^) byラム

2005/07/07(木) ☆に願いを・・・
下の写真はMダックスのジュアン君です。文句なしの男前でしょ(^◇^)
ジュアン君は、後ろ足に障害があります。事故かなにかで脊髄骨折した状態で飼育放棄され、愛護センターにいたところを、「CATNAP小さな命を救うネットワーク」にレスキューされました。
東大病院で手術を受け、今CATNAPの預かりスタッフさんの元で、リハビリ中です。

信じられますか? こんなに可愛い子を、まして障害を持った子を捨てるなんて!!!
ジュアン君は、スタッフの惜しみない愛情とリハビリで、自分の足で立てるまでになってます。
きっと4本の足で歩く日も近いと思います(^o^)

CATNAPには、他にも病気や障害と闘っているワンコが大勢います。 里親さんを待っている元気なワンコやニャンコも大勢います。
地道に、小さな命を助けようと頑張っておられる方々がおられることを知ってもらいたいと思い、紹介させて頂きます。

今日は七夕☆
世界中のワンコやニャンコが、幸せな一生を過ごせる世の中になることを祈ります☆

ジュアン君の預かり日記
 http://diary8.cgiboy.com/1/jenny2003/index.cgi?y=2005&m=7

CATNAP「小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/


                           ジュアンです よろしく♪o(*^o^v)

2005/07/03(日) 第21回全国小学生陸上競技交流大会 兵庫県予選
雨不足を心配していたら・・・やっとこさ降りだした雨が、今度は止まない(>_<)
今日は、keiの陸上大会の日!全国大会に繋がる大きな大会!
朝早くからお弁当を作り送り出したが、雨は激しく降り続いてる(>_<)
4月から毎日朝練してきた成果が出るかな〜(^◇^;
今回のメンバーは、残念ながらいつものメンバーの都合が悪くて、5年生が入った初めてのチーム。
ちょっと不安もあるが、頑張れ〜〜

shoがテスト前で、クラブもなく家で勉強すると言うので、留守を任せて、パパとケヴィンままと3人で、加古川運動公園陸上競技場まで応援に行った。

男子4×100mは63チームのエントリー。
結果は63チーム中・・・13位前後くらい 8位までが決勝に残れる(>_<) ざんねーーーん(≧▽≦)
でもタイムは5月のリレーカーニバルより、0.26秒速かった。最悪のコンデションの中、5年生が混じるチームなのに、なかなかのタイムだった♪
秋の大会では57秒台を狙えよ〜〜〜!!! 
keiは男子100mで力を試したかったようだけど、今回は一人1種目だったので、残念(;^_^A

ケヴインままんちのひな○ちゃんは、骨折して長いリハビリの末、久々の陸上復帰第1戦!! まだボルトが足首に入ったままだけど、力強い走りを見せてくれた(^◇^)
秋の大会に向けて、また楽しみやな〜〜♪ 新記録狙ってや〜!!

シェコラは雨で散歩にも行けず、退屈極まりない生活を送っております(;^_^A
ヒートのほうは、シェリーは沈静化してきた模様。ココとラムはもう少しの我慢・・・洗濯物が乾かないのが辛い(;^_^A

                           「ぬけ〜〜〜〜〜!!!」
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.