我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/18(月) お見舞い
大阪にいる私の母が入院したとの連絡。昔から血圧が高かった母。
薬を飲みながらも元気にしていたが、ここ最近血圧が200を超えることが何度かあり、大学病院で検査をする為に入院。
今日、keiと二人でお見舞いに行って来た。

keiはかなり疲れている様子なので、私一人で行こうかと思ったけど、「ばあちゃんに昨日もらったメダル見せたるわ」と言うので、二人で出かけた。
細い血管で梗塞がおきているらしく、薬で梗塞を溶かす治療をしている母。久しぶりに顔を見ることが出来て良かった(^◇^)
keiのサッカーの活躍も喜んでくれ、早速看護士さんに孫自慢まで(;^_^A
病院生活は困ったこともなく、看護士さんがとてもよくしてくれると感謝してた。
「また夏休みに入ったら、来るからね」と言い残し病院を後にした。

今日、ショックなことがあった・・・
大阪なんばの高島屋の前の歩道に、ワンコが10匹ほどいた・・・
初めは何がなんだか分からなかった。なんでこんなに暑くて人通りの多い場所にワンコが寝てるの??? しかも10匹も・・・かなり汚れて真っ黒なワンコ達・・・
何かのキャンペーン?? 違う!

一目で浮浪者だとわかるおじさんが、ワンコの飼い主らしい。
里親を募集してるの?? 違う!!
なにやら紙に書いてある。「可哀想な犬を育てています。皆さんの愛の手を・・・」
箱の中には硬貨が数枚・・・
やっと分かった! おじさんの物乞いの道具にこのワンコ達は使われているんや!!!

10匹ほどいるワンコを見ると・・・ラブラドールほどもある大型の雑種が3匹ほど、あとは中型犬と生後2ヶ月にも満たないような子犬も3匹ほどいる(>_<)
暑い歩道でダンボールの日よけの下、全ての犬が寝てる。
車が走り、人がすぐ傍を歩く中で、身動きひとつせずに寝ているこのワンコ達って・・・
それよりも、目もくれずにスタスタと歩いているこの人間達って・・・

電車の時間があったので、「可哀想やな・・・」とkeiと話ながらもその場を去った・・・が、ずっと気になってた。

帰りにkeiが「まだあの犬おるかな?」「あれから5時間もたってるから、まさかもうおらんやろ」
そんな会話をしながら歩いてたら。。。なんとまだいる!!!
相変わらず犬は暑い中、寝てる(>_<)
通り過ぎようとしたが、足が先に進まなくなった。。。
keiが「お母さん、お金入れたりや」
「たぶん、お金渡してもおじさんの酒代にしかならんやろ・・」
と言いながらも二人で、その場に立ち止まってしまった。

財布から1000円出して、「ワンちゃんに美味しいものでもあげてね」と言っておじさんに渡した。
身動きしない子犬をkeiと「頑張りや」と言ってしばらくなでてやったが、ピクリとも動かない(>_<) 生きてるのか??
死んではないみたいだけど、暑さでぐったりしているのは間違いない。
この子犬はこの夏を乗り切れるのかな・・・と涙が出そうになった。

これって虐待じゃないのかな? せめて日陰のある場所で・・・
でもワンコ達はそんな生活に慣れている様子だった。 あんな騒がしい場所で身動きせずに寝られるなんて、信じられない。
毎日昼間はあの場所で過ごしているんやろ・・・明日もあの場所で・・・(≧▽≦)

                       うちのワンコ達は涼しい部屋で寝ております(≧▽≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.