我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/25(日) ラムがダウン(≧▽≦)
昨日のこと・・・
keiのサッカーの試合のお迎えに、散歩がてらラムを連れて行った。
初めての場所は苦手で、落ち着かずに「ワンワン」と吠えまくりのラム(;^_^A 子供達が遊んでくれようとしても、「ワンワン」
人見知り改善の為、母ちゃんはあえて人ごみに連れて行くんだが・・・これが間違いの元だった(;^_^A

1時間ほどで帰って、しばらくすとと・・・
ラムが柔らかいウンpをした。普段は硬めでコロコロ気味なのにな〜と思ってたら、10分後にまた柔らかウンp。

その後、ご飯を普通に食べて。。。1時間後に、全部ゲロゲロ(≧▽≦)
サッカーの時に食べたであろう草が、いっぱい混じってる(>_<)
それからというもの・・・ゲリp&ゲロゲロの繰り返し(≧▽≦)
4回目くらいのゲリpからは血便やし(≧▽≦)

今夜はトイレの近くに寝ることにし、リビングに布団を敷いた。
夜中も何度かトイレで血便・・・
なかな寝付けない様子なので、体をマッサージしながらソファで抱っこすると、ようやく寝てくれた。
脱水状態が怖かったので、少しづつ水を飲ませながら、寝不足のまま、朝を迎えた。
人間の子供にも、こんな看病したことないじぇ(;^_^A 

朝は少しは気分が良くなった様子(^o^)
ご飯も食べたがったので、カリカリフードをお湯でふやかしたものを少しだけあげた。
その後、お昼にさつま芋をほんの少し・・・朝からゲリ&ゲロゲロは止まってる ホッ♪

タイミングよく、神戸で大きな動物病院の院長をしている友達が電話をくれた。
「淡路でいい釣り場知ってる?」
「いつ来るの?」
「今から」
「まった急やな。。。」
釣りの話はそっちのけで、ラムの症状を話した(;^_^A
「朝から吐いてないなら、いい方向に向かってるから大丈夫だろう」とのこと。「自分で水が飲めるくらいなら、脱水してないよ」だって(^o^)  よかった〜
ラムの主治医と友達は知り合いなので、「明日まで様子見て、症状が続くようならS先生に診てもらえ」との指示をもらい、ホッと一安心(^◇^;
「夜中に具合悪くなったら、こっちまで連れて来い」と言ってくれるが・・・神戸までは遠い・・・(>_<)

今日もkeiのサッカーの送り迎えで、家を空けるのが心配だったけど、元気に迎えてくれたので、大丈夫かな(^o^)

何はともあれ、原因は拾い食いか初めての場所でのストレスかだと思う。
以前にもラムは、市のしつけ教室でストレスが溜まり、血便出した経験あり(;^_^A 
どっちにしても、連れて行った私が悪かった(≧▽≦) ラムちん、ごめんよ。

                     テンションの低いラムちん(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.