日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/30(日) 金?
よく僕にこんなことを言う人がいます。
「お金があっていいよな」とか、
「お前と違って金がないんだよ」とか。
もちろん冗談を含んでですが…
でもそんなことを言われても僕にはどうしようもできないことで。
大体、金がないのはその人の責任だと思うのですが。
僕は今年に入って仕送りを止めました。
去年までの収入の大部分を失って今はバイトの給料だけで過ごしています。
そんな人に対してお金があっていいよなとか言うのは情けなくないですか?

ってそんなことを言う方々に。
お金がないのなら働いてください。
僕はそういう人たちが遊んでいる間に働いています。
そういう人たちが飲んでいる間に働いています。
そういう人たちが勉強している間に働いています。
僕は自分の時間を削って働いています。
それをできない人にお金のことを言われたくはないです。
バイトの給料がいいからそんなこと言えるっていう人もいるかもしれませんが、
だったら給料がいいバイトを見つけてください。
そういうのも結局自分の責任ですよ。

またそんな働く時間がないと主張する人へ。
ホントにそうですか?
僕は大学に通う以外にLECにも通っています。
バイトにも行っています。
サッカーもやっています。
フットサルもやっています。
それでも家でテレビゲームする余裕もあるし、
どっかに外出する余裕もあります。
時間をうまく使えてないのではないでしょうか?
うまく使えば全てに満足できると思いますよ。
まぁある程度どっかで諦めなくならなくてはいけないこともありますがね。

とにかく僕に対してお金のことを言う前に自分のことを振り返ってみてください。
自分の時間を削ってお金を稼ごうと思っていましたか?
楽しみを削ったことがありましたか?
お金がないのは全て自分の責任だと思いますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.