日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/14(月) メール
今日バイトで大変なことが起こりました。
事務所内のメールサーバーに問題が生じてしまったらしく、
18時過ぎくらいからOutlookが使えませんでした。
するとメールはおろか、作業以来簿というものが使えません。
僕らバイトはそれを見て秘書さんのところに仕事を聞きに行き仕事をするという流れなので、
当然のごとく仕事ができないわけです。
別に問題はバイトにだけではありません。
先生方もメールが利用できないため、
クライアントと連絡がうまくとれないのです。
ある先生はクライアントからの電話の時に謝罪をしていました。
ある先生にはクライアントからFaxが届きました。
っていうかメールサーバー1つでこれだけ混乱が生じてしまうんですね、
事務所って。
しかもうちの事務所の規模と扱っているケースを考えるとちょっと怖いです。
下手したらこの数時間のメールシステムの不良で日本の経済が動きかねませんからね。
バイトの意見としてはただ使いづらいとか不便だとかだけなんだけど、
それが外の世界では大変なことを起こしかねないということを知っているだけに大変な事件でした。
今晩中にシステムの人が頑張ってくれることを願っています。
と言いつつ、やっぱ明日のバイトのことを考えるとしばらくメールが使えなくてもなんて…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.