日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/15(火) 寒い?
ここ数日寒いところでの生活が続いていました。
4日は氷上わかさぎ釣り。
5〜7までは戸狩温泉でボード旅行。
8〜10までは山中湖の近くの山の上。
11〜13は草津温泉でボード旅行。
特に草津は−9℃を記録するほどの気候。
こっちに帰ってきたときの気温は10℃だったからすごい気温の変化ですよね。
そんな環境で過ごしていた僕がふと感じたことなんですが、
人間ってそれなりに寒い環境でも暮らせるようになるんですね。
ずーっと寒いところにいたから草津を出るときの1℃っていう時が温かく感じたのです。
当然のように10℃の東京は暑い。
しかし、それが1週間前だったら?
最高気温10℃という天気予報があったら寒いって思ってたんでしょう。
そう考えたとき、人間ってのは不思議なものだなぁと感じました。
うまくできてるんですね。
魚とか変温動物ではなく哺乳類は恒温動物ですけど、
それでもなんとかなってるものですね。
まぁ若干変温だろうが恒温だろうが関係ないんじゃねぇかっていう意見も生まれそうですが…
ただの例なんで気にしないで下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.