日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/19(土) call by Chinese?
昨日の21時頃バイト中だったのですが電話がありました。
でもその頃は製本中だったため手が離せずでれませんでした。
それでも電話はなり続けること37秒。
で、仕事が終わったのが相当遅くなったしまったのでそのまま忘れてしまいました。

その電話のことを今日思い出したのでバイトが終わってからコールバックをしてみましたが出ません。
しかしその数時間後にかかってきました。
誰か全く予想がつかなかったので、
かかってくるまでずっと考えてたんですけどねぇ。

出てみると何を言っているかわからない。
最初はお年寄りかなぁと思ったんですが、
どうやら日本語じゃない。
何度も聞いてみるとWo si なんとかって言ってる。
(あっ、中国語どうやって書いていいかわからなかったのでテキトーに)
まぁ私は〜って言ってるみたい。

中国人じゃんってことでどうしようと困っていたら、
日本語で「中国語わかる?」だって。
で、「いや、わかりません」って答えたら、
突然中国語でごちゃごちゃ言い出しました。
軽くムカついたんでそのまま切ることなく放置。
しばらくしたら切れました。
一体なんだったんでしょう。
嫌がらせか、
騙されたか、
ただの番号間違いか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.