日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/05(土) 妹が
妹が受験中なんですが、
親と一緒に東京に来ました。
どうやら私立の大学がこっちの方で家を探しに来たとのこと。
センターに失敗したらしく京大を断念したらしい。
しかも他に行きたい大学がないらしく、
私立の北里ってとこに行くとか行かないとか。
っていうか北里大学ってどこ?
文系はないようで全然知りません。
そしてそこまで名前も売れてないからまぁ微妙なんでしょう。
昔から勝負弱いところがありましたからね。

しかしこれは僕にとって少しだけ吉報。
というのもこれで僕にも家で人権ができるのです。
昔から僕は一家で落ちこぼれ。
高校も一人だけ一宮高校を受けられず私立に。
勉強もそこそこしかできず国公立大学にも行けず。
一方妹はずっと成績優秀。
高校も一宮高校に。
比較されて負ける兄というのも微妙な位置ではありますが、
つい最近まではその影響もあり僕は実家で形見のせまい思いをしてたわけで。
それが今回妹が受験に失敗したことで、
僕に人権が生まれそうです。

うーん、よかったのか悪かったのか。
まぁ大学でがんばってもらえればいいのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.