日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/11(金) やっぱり…
やっぱり僕に人権はないようです。
妹が国公立の学校に行くことに決めました。
どうやら北里に行きたかった理由は薬学を勉強しようと思っていたかららしいのですが、
どうやらその意志はなくなったようです。
名古屋大学の医学部に行くそうです…
ただ医者というわけではなく看護系らしいのですが。
医学ではなく看護っていう点で微妙だってずっと前から言ってたのですが、
やっぱり実家から通えるってのは大きかったようです。
最後の一言は引越しめんどくさいじゃん!
だって。

なんてこったい…
妹にとってみれば学問を変えたということは妥協。
しかし僕にとってみれば一度手に入れかけた実家での人権が…
どうせそうですよね。
名大医学部に行けば収入に困ることはないでしょう。
親戚も今医学部に通ってて医者になることが決まっています。
どんなに困っても親戚のとこで働けるしねぇ
親としても地元に置いておきたいでしょうし、
それに国立というのもでかい、
京大ではないとは言え、もちろん知名度もあるし。。
ますます僕の立場がなくなります…
親にも妹は金がかからなくていいなぁと言われてしまいました。
完全に逆転敗訴です(-_-;)

2005/03/10(木) 初心者マーク
そういえば一昨日で免許取得から1年。
昨日から初心者マークがとれました。
といってもまともに付けていたかどうか聞かれれば即答できないものですが。

免許取得からしばらく経ってからが一番事故の危険性があると言います。
調子に乗り始めると危ないよってことでしょう。
実際ありますね、そういうこと。
高速とかだと居眠り運転しかけたり、
結構ギリギリの道でもスピード緩めなかったりと。
慣れってものは怖いですね。

と、そんなことばかり言ってられません。
もう初心者マークの力は通用しないのですから。
今まで以上に安全運転に心がけようと最近は運転しております。
しかし眠気はなかなか僕を開放してくれません。
そのためか最近長時間運転するときは少なくてもコーヒーが、
ひどいときには栄養ドリンクと眠気防止のドリンク(眠眠打破とか)。
しかし眠眠打破はおいしくないのであまりオススメはできませんが、
ハイドラ(ハイウェイドライバーの略かな?)ってやつはホントに効きますよ!
起きる!!
あれを1本飲むだけでその後2,3時間は全然平気です。
遠くへ出られる際にはサービスエリアに売ってると思うので是非。

話はそれてしまいましたが、
現在安全運転を頑張っています。
無事故無違反で免許更新までいけますかねぇ

2005/03/09(水) 教育実習申込
2006年に行う教育実習の申込のために高校に行ってきました。
10時からということなので7時に起きて準備。
提出する書類書いてシャワー浴びてご飯食べて…
10分前に着くように家を出て車で高校へ。
渋滞もなく15分前に到着。
事務室に行って先生を呼び出してもらい、
面接を開始…
と思ったら、
すっげー簡単な応答だけで終わりました。
ノートに希望教科とか書いたりしただけ。
終わって時計を見ると10時。

こんなんでいいのか?
わずか10分くらいで申込が終了してしまいました。
だいたい1年後くらいに連絡が来るらしいのですが…

その後1年次と3年次を受け持ってくれた担任に会いに行って話をしたところ、
滝はそういう意味でものすごく楽らしい。
基本受け入れるらしいし。
まぁ同じ教科に何人もいたらどうなるかはわかりませんが。
スーツの意味があまりなかったような。
せっかく昨日の朝一で美容室も行ったのに…

結局担任と話をしてた時間の方が長かったです。
世間話をしてたら30分ちょっと話し込んでました。
うーん、何しに高校に行ったんでしょうかね。
他に教育実習の申込に行かなければならない方々、
頑張ってくださいね(^^)v

2005/03/08(火) サンバの日
暑かったですね…

今日はどうやらサンバの日というらしいです。
去年ブームになったマツケ●サンバを東京ドームでみんなで踊ろうっていう企画があるだけですが。
2万人のファン(?)が集まって踊ったらしいですよ。
香取慎吾もゲストとして参加していたようです。

しかし、そのコンサートの構成ちょっと微妙です。
というのも最初にマツケ●のコンサートがあって、
その後にみんなでサンバを踊るというもの。

えっ、ちょっと待ってください。
僕の勝手な解釈ですが、
2万人集まった人々は別にマツケ●のコンサートなんか興味がないのでは?
実際若い人とか子供連れとかがたくさん来てたんだけど、
その人たちってマツケ●サンバが踊りたかっただけでは?
しかもマツケ●のそれ以外の曲って知ってたのかねぇ??
ちなみに僕は知りません。
マツケ●に関しては暴れん●将軍っていう知識しかないもので…
ってホントにその人たちがマツケ●のファンだったら申し訳ないのですが。
子供たちはマツケ●サンバしか知らない様子だったんですけど。
まぁあの一曲の経済効果は相当のようですので、
あえて名前は伏せておきます。

拙者、
こんなこと書いておきながら、
バイトの飲み会の3次会で
マツケ●サンバ踊ってましたから…
切腹。。。

2005/03/07(月) 帰省
実家に帰ってきました。
今回はとにかくのんびり過ごそうと考えております。
いつも会ってる友達とかにも今回は少ししか会わないつもりで、
家で勉強しながら一週間過ごそうかなと。
というのもしばらく分刻みで動かないとどうしようもなかったからね。
リフレッシュしないと。
どうせまた東京に戻ると忙しくなるからそれまでは休みます。

2005/03/06(日) バイト
以前アルバイト募集をかけていたのですが、
とりあえず1人紹介することになったので、
今後はしばらく後になると思います。
ただ随時募集しているので興味がある方はご相談ください。

2005/03/05(土) 妹が
妹が受験中なんですが、
親と一緒に東京に来ました。
どうやら私立の大学がこっちの方で家を探しに来たとのこと。
センターに失敗したらしく京大を断念したらしい。
しかも他に行きたい大学がないらしく、
私立の北里ってとこに行くとか行かないとか。
っていうか北里大学ってどこ?
文系はないようで全然知りません。
そしてそこまで名前も売れてないからまぁ微妙なんでしょう。
昔から勝負弱いところがありましたからね。

しかしこれは僕にとって少しだけ吉報。
というのもこれで僕にも家で人権ができるのです。
昔から僕は一家で落ちこぼれ。
高校も一人だけ一宮高校を受けられず私立に。
勉強もそこそこしかできず国公立大学にも行けず。
一方妹はずっと成績優秀。
高校も一宮高校に。
比較されて負ける兄というのも微妙な位置ではありますが、
つい最近まではその影響もあり僕は実家で形見のせまい思いをしてたわけで。
それが今回妹が受験に失敗したことで、
僕に人権が生まれそうです。

うーん、よかったのか悪かったのか。
まぁ大学でがんばってもらえればいいのです。

2005/03/04(金) スタバが…
今日事務所に行くとビルの前が工事してました。
何をしてるんだろうと覗いてみると看板を下ろしてます。
そういえば数日前から張り紙のあったことを思い出しました。
あのビルからスタバが消えるのです。
土日やってないっていう不思議なスタバでしたけど、
なくなってその後はどうなるんだろう…

確かにあのビルにあったスタバって微妙に不便でした。
座れるところは少ないし、
電波ないし、
弁護士結構来るし…

しかしあそこがなくなるとせっかくのスタバカードをどうしていいものか。
ほとんどあそこで使ってたからチャージしておきながら使うとこがない。
LECの前にあるけど授業の休憩中に行くのはめんどくさいしなぁ。
この前3,000円チャージしたばっかなのに、
一体どうしましょう。

2005/03/03(木) 勤務地
JR貨物に4月から勤めるバイトの先輩が勤務地を迷っています。
ちなみに本社は飯田橋。
勤務希望地をどこで出そうかということ。
まぁ別にどっちでもいいと言ってしまえばどっちでもいいらしいんだけど、
地元の九州に戻るかとか、
東京にしようかとか、
新しいとこに行こうかなどなど悩みは尽きないようです。
この時期はそういう悩みをかかえている人も多いようです。
もう決まった人もいるみたいですけどね。
バイトの人は8人くらい卒業するんだけど、
海外に行く人も2人、
進学が1人、
東京が3人、
あとの2人は悩んでいるようです。

うーん、
自分だったらどうしようか。
そういえば公務員の場合、
試験であるために結構早めに決めないといけないのよね。
受験日が一緒だったりするから出願の時には決まってないと。
受験日が発表されるのはまだまだ先だけど、
それまでにある程度しぼっておかないとねぇ。
やっぱり候補は東京か愛知か。
しかし都T類にするか特別区か、
県庁にするか名古屋市にするか、
もしくは秋の市役所か…

公務員以外となるともっとめんどくさい。
教職課程をとっているから先生という道もある。
公立はやだなぁ、
やっぱ私立じゃないと。
でも私立だと中学免許を取得しないっていうのはマイナスらしいし。
っていうか学校の先生よりは塾講師の方がいいなぁ。
当然カリスマ講師ですけど。
担任とか持ちたくないし…

他の選択肢は。。。
バイト先の事務所でそのまま働くのもありかなぁ。
ナイトセクレタリーコーディネーター、
セクレタリー、
パラリーガル、
死ぬ気で頑張って弁護士…
いや、弁護士はないや(^_^;)

どうするどうするどうする…
まぁいいや、のんびり考えよっと。

2005/03/02(水) アルバイト募集
僕の働く法律事務所でアルバイトを募集しております。

職種:ナイトセクレタリー
条件:大学生及び大学院生(高校3年で卒業前も可かも)
勤務内容:電話応対、コピー、書類作成作業及び修正、その他弁護士/職員が望むこと(パシリなど…)
勤務時間:17時〜22時、土曜は10〜15時、日曜は14時〜19時。(残業のケースあり)
勤務日数:週2日(それ以上も可)
勤務場所:事務所(麹町駅より徒歩1分、四ッ谷駅より徒歩10分)
時給:1,100円(残業手当及び深夜手当あり)
諸手当:食事手当1,000円、交通費全額支給
賃金:月末締めの翌月20日銀行振込

望まれる条件:女性、長期できる方(今年留学する人は不可)、マジメに勤務できる方

責任の大きいアルバイトであるため、
いい緊張感の中での仕事が可能です。
また、事務作業のスキル向上につながる点や、
状況判断など考える力がつく点でよい経験になるバイトだと思います。

さらに詳しいことを知りたい場合や、興味がある方は僕まで連絡ください。

2005/03/01(火) 弥生
気づいたらもう3月ですか…
春休みも折り返して4月から僕も3年生。

無事必修の授業を終えました。
今日学校で成績表を手に入れたのです。
とにかく必修授業を探して成績を…
えーっと、必修、必修…
Fがない!
やりました!
スキルズの単位がきたー
英作も必修ではウェルネス以来のA。
いやー、よかった。

今日はホントに気分よく寝れますよ。
来年も頑張ろうっと(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.