日記?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/19 プロ野球は変わるのか?
2005/10/17 爆睡
2005/10/15 そういえば
2005/10/14 天国から地獄
2005/10/11 ヘビ…

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/07(木) 勧誘
勧誘のシーズンです。
どこのサークルもメンストで新入生を勧誘してます。
今年僕は3年生、20歳。
まだまだ勧誘されるのかなとか思いながらメンストを通ること3回。
誰からも誘いがかかりません。
それは僕が成長しオーラが出てきたということなのか、
それとも単純に年取ったということなのか。
まぁプラス思考に考えておこう…

この時期だけ学生の数が多くなっている気がしないでもないのは僕だけでしょうか?

2005/04/05(火) 健康診断
学校で健康診断してきました。
めんどくさかったんですけど、
体について考えてみるいい機会かなと。
しかし、案の定不健康のようで、
血圧は高い、
体重は5キロ増えてる、
エックス線の取り直しをさせられる、
問診が長い…
ホントに体大丈夫でしょうか。
少なくとも健康とはいえないようです。
困った。

2005/04/04(月) 迷惑メール
Hotmail のアカウントが4つあって、
そのうちのあるサークルのHotmailにホントに迷惑しています。
というのも迷惑メールの数がハンパじゃない。
1日2ケタは普通です。
ならHotmailについてる迷惑メール設定を高にすればいいじゃんって思うかもしれないけど、
そうもいかないのです。
あるサークルといいましたが、fun-taのことです。
大会などの登録もあってそういうのってどこかの会社にメールしてることが多いから、
そこからのメールが万が一そっちに含まれてしまうとホントに困る。
ホームページがあることもあって時々知らないチームからの誘いとかもあるしね。
変に対策とっちゃうとそれらを受信できなくなっちゃうのよ。

といっても今は毎日のように迷惑メールを処理しててかなりめんどくさい。
最近の迷惑メールってたまにタイトルで判断しきれないものがあるからねぇ…
なんとかならないものか。

っていうかそもそも迷惑メールがくるようになった原因ってのは何?
10月に引き継いだときからだから去年から多かったんだと思うけど、
誰か勝手に使ってるんですかねぇ?
それとも去年どっかのサイトとかにアドレス登録したのかなぁ?

2005/04/03(日) ローマ法王
ローマ法王が永い眠りにつきましたね。
別にこれといって強い思い入れがあるわけでもなく、
ただ最近の危篤ニュースでよく耳にしてただけなんですけど。

この前の復帰会見の時には壇上に登りながらも声が全く出せず、
代役が読み上げることに。
これって出る必要あるのかって思わず突っ込んでしまったんですけど、
それでも会見を強行したってことはそれだけのことをした人っていう証拠なんでしょうね。
何でも平和を呼びかけ続けた人らしい。

その影響はイタリア国内のスポーツにあったようです。
セリエAの第30節が中止・延期となりました。
その他全ての開催予定だったスポーツが中止されたということ。

平和を願いましょう。

2005/04/02(土) 食生活…
あるサイトで食生活についてアンケートに答えるとこんな結果が出てきました。


栄養のバランスがやや乱れており、カロリーもやや過剰気味です。
また、食習慣についても少し乱れているようです。
健康の維持、増進のためには、各栄養素を過不足なくとることが大切です。
そのためには、不足、またはとり過ぎのグループに表示された食品を意識的に取るようにしましょう。
カロリーオーバーについては、肥満を引き起こす原因になりますので、食事の際には「腹八分目」を心がけたり、間食はなるべく避けるようにしましょう。
食習慣の乱れも、カロリーオーバーの原因になります。まずは、規則正しい食事を心がけ、暴飲暴食をしていないかなど、もう一度見直してみましょう。

あなたの食生活健康度指数は 24.4 点 /100点


24点ですか…
やばいですね。
しかし簡単に意識しましょうといわれてもなかなか難しいですよ。
外食じゃあどうやっても偏っちゃうよねぇ
誰か作ってくれないかなぁ…

2005/04/01(金) 履修
そろそろ履修を考えなければならない時期です。
今僕は何の優先度を高くすればいいのか悩んでいます。
というのも、
卒業までの単位が結構残っていて学校に行かなければならない、
かつ英語を利用する単位ばっか残っちゃってるからしんどい。
サッカーも今年で始めて3年目、
サークル運営を気にかけながらで結構責任も重い。
バイトも週3、4回入って1年後にはもっと仕事ができるようになりたいし、
かといってLECもさぼれない。
今年は200くらいの授業を受けなければならないから長期休暇を抜いても週に4コマは受けなきゃ…
それを全部やったらとんでもない。
キャパオーバーですよ。
でも頑張るしか。
とりあえず今日はそんなことを考えながら履修を組んで、
LECの授業日を確認して、
シフトを出して。
1年後に残り単位数を10にすることを目指し、
学校行く前や放課後をうまく活用してやることやりたいですね。

まず半年頑張ろうっと。
エイプリルフールのウソにならないようにね。
有言実行です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.