ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 さぁさぁさぁ
2009/02/03 おぉ〜
2008/09/17 さぁさぁ!
2008/08/29 雷雨
2008/08/25 詩祈の活動

直接移動: 20095 2 月  20089 8 月  200712 10 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/30(火) 久しぶりの日記☆
26日から日記を書いていませんが、実は26日が誕生日だったんですょ(笑)
しかもその後の日から熱が39℃を超えて寝込んでしまい…(笑)
やっと治りかけて今日は体育祭ですo(^-^)o笑
かなりハッスルしたんで、明日は寝ます…

2006/05/25(木) 蒲田ストリート
今日は最初から調子の悪い中、一時間ちょいのストリートをしてきました!!
今回は本当に申し訳ないくらいなので、次も見に来てもらって、また感動してもらぇたらと思います!

2006/05/22(月) 初心忘れるべからず
自分自信もある時友達に言われて気付けたことです

初めの頃は許し合える大きな心を持っていても、時間をともに過ごし続けていくうちにちょっとしたことが気に障るよぅになって…許し合う心をどこかに置いてきてしまう。
相手に求めることばかりになって、でも、求められるのは煩わしくなりだして…
それに気付いても、一人だけ変わろうとしても、状況が変わらなければ、自分もまた元通り…行ったり来たり…

そんなことを最近考えていると、止まらなくなります。病んでるなぁなんて(笑)
でも、こぅやって書いて、打開していこぅと考えているんです☆
悩んだらなにかに書いてみるのも良いですょ!
ケースバイケースですがo(^-^)o

2006/05/21(日) 『口が上手い』と言うこと
『口が上手い』と言うことはなんだろう?
人を丸め込むのが上手いことなのか
自分の意見を言う力が強いことなのか
自分に不利になる発言を控えて、有利になるような意見をもっともらしく言って、反論できないカタチを作ることなんだろうか…
自分の周りにも『口が上手い』人はいるし、自分も『口が上手い』と言われる。
今回はけなされても、そんなことを書いてみようと思う。
まず、『口が上手い』人側の意見
人に「あいつって『口が上手い』よね」と言う人は、だいたいが『その人よりも口が上手くない』『口では勝てない人』なんだと思う。むしろ、自分の意見を思ってるょうに言うことができない人なんじゃないかな?もっと意見して、話し合えれば、口が上手いとか思わないはずなのに…
口が上手い人はいろんなことを考えて、いろんな人のいろんな部分を見てるから、自分の意見を言えるんだと思う。
それを良くないように言われたら、なにも言えなくなるだろう。なにを言っても『口が上手い』言い訳に聞こえるから。

次に『口が上手くない人』の意見としては
都合の良いタイミングで都合の良いことを言われても困る時がある。一度納得して、解決したはずなのに「前からこー思ってた」とか言われても、なぜその時に言わないの??タイミングが悪かったから?それは自分に取ってじゃなぃ?
ってなってしまう。

なんかこれ以上は愚痴になってしまぅので、今日はもぅ寝ます(o_ _)o.zZ
結果、この日記も『口の上手い』いけんになってしまったのではないのかな…

2006/05/20(土) 今やるべきこと
今日の天気は微妙だった。朝は曇っていて、昼には晴れて、夕方に雨が降って、また晴れて…
最近の自分を写しているかのよぅだった。気持ちの浮き沈みが激しくて、考えすぎてまた落ち込んで、これじゃぁダメだって立ち直そうとしても、また追い討ちをかけて…
そんな自分をさらけ出せる人は今はいなぃ気がする…さらけ出そうと努力はしても、それは上辺でしかなくて、本当にさらけ出せる訳ではない。
自分の考えを言うのが怖い。相手を傷付けるのが怖い。反撃されて傷付くのが怖い。自分を見せたくない。
そんな想いでいっぱいになってしまう…。
うまくいくためには話した方が良いと言う人も周りにはいるけど、言われすぎた相手は『もぅ言われたくない』『自分のことは棚にあげて…』って考えるだろぅ。
今自分がすべきことは…まずは自分が、つっこまれにくい人間になること。人として、男として、しっかりできたら…きっとこの先なにがあっても、立ち直ることができるだろう。ここから先は苦難が続くと思う

2006/05/19(金) 久しぶりの日記☆
ブクロの西口公園ストリートでした☆
今はもぅ終わりましたがっ♪久々でしたが、今回は古本市場も無く、アンプ集団もおらず、平和にストリートをしていました(o^-')b
最初はオリジナルを出し切り、次に『桜』『ここにしか咲かない花』と歌いました!!何人か足を止めてくれたので、とても嬉しかったです☆
しかし、雨が降り始めてしまい…やむなく切り上げてきたのです(笑)
でも、楽しくやれたので良かったかなと…
チューニングをまだまだ練習する必要がありそうですね(笑)

2006/05/15(月) 会いたい
次に自分が書く詩は『会いたくなる』ような詩を書いてみようと思います

ラブソングという訳でもなくて、友達だったり親や家族だったり、先生だったり恩人だったり、人だけじゃなくて…星だったり風だったり、雲や夜、光や影だったり…
そんな深い詩をかけるのかはまだわかりませんが、自分なりにそんな想いを伝えられたら…そんな風に想いながら詩を書いてみようと想います

2006/05/14(日) 虚無感…
なぜら理由はわからないが、虚無感でいっぱいになって、精神がおかしくなりそうになっている。
波のようにたまにやってくる。
今はやり続けるしかない

2006/05/12(金) 蒲田ストリート
今日はいろいろなことを学んだ気がします。少し長くなりますが、暇があった時にでも読んでもらえると嬉しいです。

今日は学校の実習では耳で聞く時にどこに注意して聞くかを学んだ。スピーカーから出る音を『コンソールの近くで聴く音』と『少し離れた所から聴く音』では音の見え方が違った。バランスの善し悪しがスピーカーから離れた方が分かるのです。コンソールの近くで自分がいじっていても違いがよくわからない…
自分は耳が良いとは思えないので、そんな違いがわからなぃ時ばかりでした。最近少しずつわかるようになってきました。それは思い込んでしまっているのも含まれるとは思いますが…
次はギターチューニングの方法を教えてもらいました!!自分は機械に頼ってしまっていたので、これからはその方法で耳を鍛えます!チューニングがきれいだとギターの聞こえ方も全く違いました。それがストリートやレコーディングはもちろん、日々の練習にも影響することを深く考えさせられました。少しでも良い音で練習していれば、少しでもチューニングがずれたら気付くようになり、つねに良い音を保てると思うんです!それを日頃からやり続けます

最後に…一番大きいことがストリートでエンジニアの先生、周りの人たちから教えて気付かせてもらいました。
まず、オレにはギターの才能が無いことです。ギターで人を引き付けることは出来て無いのです。極端に練習不足というのもあります。まだまだ練習しなきゃいけなぃのに、それができてないから成長もしない。日頃から積み重ねたことは自分を絶対に裏切りません!やり続けることです。
オベーションもストリート向きでは無いと言われました。お金を貯めてもう少し音の響くギターを買いたいと思います。初のステージ上での演奏から支えてくれたオベーションはちゃんと管理しながらたまに弾いて、ちゃんと育てようと思います
でも、エンジニアの先生から褒められたこともあります。それは意外にもオレの唄です。自分的にはしげの唄声の魅力を全面に出そうとしてたんですが、プロにはオレがAメロを歌いお客さんの足を引き止めて、2人のハーモニーで心を掴むと良いんじゃないかと言われました。とにかく2人のハモりを褒めてもらいました。逆にギターはクソだからアカペラにすれば?とも言われましたが…(笑)
先生にも認めてもらえるくらぃ練習して、詩祈を認めてもらいます!!頑張ろうな?

2006/05/09(火) 自転車が…
駅前に止めておいたら持ってかれちゃいました(ToT)
あぁ〜!明日取りに行かなきゃ〜
もぅ駅前には止めないようにしなきゃ(>_<)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.