ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 さぁさぁさぁ
2009/02/03 おぉ〜
2008/09/17 さぁさぁ!
2008/08/29 雷雨
2008/08/25 詩祈の活動

直接移動: 20095 2 月  20089 8 月  200712 10 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/12(金) 蒲田ストリート
今日はいろいろなことを学んだ気がします。少し長くなりますが、暇があった時にでも読んでもらえると嬉しいです。

今日は学校の実習では耳で聞く時にどこに注意して聞くかを学んだ。スピーカーから出る音を『コンソールの近くで聴く音』と『少し離れた所から聴く音』では音の見え方が違った。バランスの善し悪しがスピーカーから離れた方が分かるのです。コンソールの近くで自分がいじっていても違いがよくわからない…
自分は耳が良いとは思えないので、そんな違いがわからなぃ時ばかりでした。最近少しずつわかるようになってきました。それは思い込んでしまっているのも含まれるとは思いますが…
次はギターチューニングの方法を教えてもらいました!!自分は機械に頼ってしまっていたので、これからはその方法で耳を鍛えます!チューニングがきれいだとギターの聞こえ方も全く違いました。それがストリートやレコーディングはもちろん、日々の練習にも影響することを深く考えさせられました。少しでも良い音で練習していれば、少しでもチューニングがずれたら気付くようになり、つねに良い音を保てると思うんです!それを日頃からやり続けます

最後に…一番大きいことがストリートでエンジニアの先生、周りの人たちから教えて気付かせてもらいました。
まず、オレにはギターの才能が無いことです。ギターで人を引き付けることは出来て無いのです。極端に練習不足というのもあります。まだまだ練習しなきゃいけなぃのに、それができてないから成長もしない。日頃から積み重ねたことは自分を絶対に裏切りません!やり続けることです。
オベーションもストリート向きでは無いと言われました。お金を貯めてもう少し音の響くギターを買いたいと思います。初のステージ上での演奏から支えてくれたオベーションはちゃんと管理しながらたまに弾いて、ちゃんと育てようと思います
でも、エンジニアの先生から褒められたこともあります。それは意外にもオレの唄です。自分的にはしげの唄声の魅力を全面に出そうとしてたんですが、プロにはオレがAメロを歌いお客さんの足を引き止めて、2人のハーモニーで心を掴むと良いんじゃないかと言われました。とにかく2人のハモりを褒めてもらいました。逆にギターはクソだからアカペラにすれば?とも言われましたが…(笑)
先生にも認めてもらえるくらぃ練習して、詩祈を認めてもらいます!!頑張ろうな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.