ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 さぁさぁさぁ
2009/02/03 おぉ〜
2008/09/17 さぁさぁ!
2008/08/29 雷雨
2008/08/25 詩祈の活動

直接移動: 20095 2 月  20089 8 月  200712 10 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/31(火) 丑の日
一週間ぶりの日記です〜☆


先日うなぎを食べてきました!!
ふわっふわのうなぎで、土用の丑の日じゃなくても食べに行こうかと思っています♪


そして最近引越して自由になったためか、フレーズが浮かんできます(≧∇≦)


新曲を書き上げなきゃだ(笑)

2007/07/24(火) 明日から
明日は久々に休み。
そして、7月最後の休みです(ノ△T)


今住んでる板橋から横須賀に引越します。板橋では相方の家と近かったのに全く合わせることなく遠くへ引越してしまうことになりますわ(゜∀゜;ノ)ノ



とりあえず引越しますが、ストリートは池袋メインだし、練習しに東京に出たりする機会が増えるので、少ししか心配してないです(笑)



明日の引越しの準備しなきゃ〜

2007/07/23(月) ダメだこりゃ
今日は朝からてんやわんやだった

朝方5:30くらぃに一回目が覚めたんだけど、その目の覚ましかたが酷かった…。



左ふくらはぎをつると同時に目が覚めた。

「いっでぇ〜!!ぃでぇ〜!痛い〜!!」


って叫びながら、のたうち回りました(°□°;)





立てません。







歩けません。





シップがありません。






とりあえずマッサージをして、仕事に向かうことに…






なんか歩き方がゾンビみたぃなんすけど(°Д°;)






今日は舞台機構調整試験の補佐員をするために行ったけど…
仕事になってましたか?



今になってやっと痛みも引いてきたケド…歩き方は足をケガしたバイオハザードのキャラみたい(笑)





きついわぁ〜




みんなもいきなり足をつって起きることがあるって覚えておいて(笑)
そしてその日は仕事にならないことも

2007/07/20(金) カメラ
君といる時は過ぎ去っても








カメラで撮したように








鮮やかに浮かび上がる








それはその一枚が僕にとって








尊い宝物








溢れ出す 想いを…











今日はランダム再生した一曲目がこの曲でした。

みんなもきっとやる「ランダム再生」


レコーディングエンジニア・アーティストにしたらそれは
とても悲しいこと
なんですょ。


きっと考えたこともないと思うけど、アルバム一枚に入っている10曲前後の詩にはアーティストたちが悩みに悩んでまとめているんです。

アルバム一枚にも起承転結があるんですょ。
だから、アルバム最後の曲を聞くと
「あっ。終わりかぁ」
って感じるハズです。


それはただ単に最後の曲だからと言うわけではなくて

そんな雰囲気をもった曲だから最後にした。

シメに聞いて欲しいから。

ってのが少なからずあるんだょ。


そー考えるとランダム再生って少し寂しい気がする…









っま、今日はランダム再生してますけど(笑)

2007/07/19(木) 50年
今日は自分が尊敬する恩師であり、今の上司である
元担任の先生から少し考えさせられる話を聞いたのでみんなも少し考えてみて欲しい。


サンゴって知ってますか?

珊瑚礁のことです。



そのサンゴは今、すごぃ勢いで死んでいるそぅです。

先生はスキューバタイビングをよくしていたらしく、その時に聞いて、実際に感じたらしいのですが
サンゴは普段は赤などの綺麗な色をしているらしぃんだけど、死んでしまうと真っ白になります。
今、沖縄の海のほとんどのサンゴが白くなっている。
沖縄の砂浜が「星の砂」だらけになってしまいます。




『それはそれで綺麗じゃん?』




とか思わないでょ〜??笑


確かに綺麗かもしれないけど、話しには続きがあって…

今からみんながもっともっとCO2を削減したり、地球温暖化に関して気にかけても、50年後にはサンゴは絶滅してしまっているらしぃ。

要は、改善されてCO2が減っていくスピードよりも
傷ついて死んでいくサンゴの方が早い。

全く間に合わないんです。

その話を聞いて改めて潜った先生は、やりきれない何かを感じたらしいです。


何気無くやっていることの裏側で、そんな些細なことに気付いていけたら、日々の生活の中に何かが生まれるかもしれない


今日はそんな話をしてみました☆

2007/07/18(水) ノート。
詩祈の活動をさんざん休止してたのに新曲の一曲も披露できないのはどーかと思い、曲作りに励んでる毎日です。

そして、感じたことをその時に書き残せるように常に持ち歩くノートを買いました。

電車とかでフと浮かんだフレーズを携帯に打とうとしても、どこかで歌詞を作ろうとしだす自分がいて、せっかくのフレーズが変わってしまって、言いたいことすらわからなくなってしまうから。

そして新曲候補の歌詞は
「ごめんね」を人に伝えるウタ
にしよぅと思っています。

自分は人に謝ることができないまま大きくなって、家族や友達、大切な人にすら「ごめんね」の一言が言えなくて、自分を嫌いになったりしたこともあった。

もっと素直になれたら。

「ありがとう」
「ごめんね」
を素直に伝えられるようなウタにします☆

そして自分に共感してくれる人の背中も押してあげれたら…
ちょっと調子乗った発言でした(笑)


聞いてくれる人が共感できるようなウタを唄っていきます☆


みんなも日記やノートに自分だけの想いを書いて、来年でも10年後でも良いから
久しぶりに読み返して、笑えるような何かを作ってみると楽しいかもしれなぃよ♪

2007/07/04(水) 明日は休み
梅雨なんて早くどっか行けばいいのに。。。
ハイ!気持ちは梅雨明け!!しぶやです。

明日は休みなんですよー。
でも毎週木曜・日曜休みから日・月休みになります。
連休は嬉しいけど…なんか微妙に学生ともずれてるし、サラリーマンともずれてるし。。。
休んだ気するのかな?

とりあえず、一日休んで、また音楽とふれあってきます。

2007/07/03(火) GReeeeN
今日は昔もやってた歌詞紹介をしようかな♪



愛唄/GReeeeN

「ねぇ、大好きな君へ」
笑わないで聞いてくれ

「愛してる」だなんて
クサいけどね

だけど この言葉以外
伝えることが出来ない

ほらね!
またバカにして笑ったよね

君の選んだ人生は
僕で良かったのか?
なんてわからないけど、、、

ただ泣いて笑って
過ごす日々に
隣に立って居れることで

僕が生きる意味になって
君に捧ぐ この愛の唄







いやぁー。いいんじゃない?ワラ
なんかいじらしい歌詞だよね

2007/07/02(月) 暑いねぇ
梅雨なのにそんなに雨の降らない日が続いていると思ったら、急にムシムシした気候になっちゃたもんなぁー。
この時期は嫌いです(笑)

自分は仕事柄、冷房のきいたスタジオにこもりっぱなしなんで
もぅー、外が嫌で嫌で…。スタジオに住もうかな(笑)

今日もレコーディングして、新鮮な音楽と触れ合っています。
みんなとまたストリートで会えるのが今から楽しみです。

2007/07/01(日) 詩祈活動再開
久々の日記になってしまいました。
なかなか更新もしていなかったので、皆さんもなかなか見てはいないかもしれないけど、今日からまた日記を書いていこうかな☆

近況報告を…
四月の最後の日記から三ヶ月経ちますが、色々ありましたよ(笑)
まず、21歳になりました!!誕生日にはしげ含め、たくさんの人に祝ってもらえてたくさん話して、たくさん笑いあいました。


そうそぅ。その前に携帯を紛失してしまい、アドレスのすべてがわからなくなってしまいました(T_T)
ごめんなさい。


仕事は少しずつ慣れてきたけど、まだまだ至らない部分があって頑張らなきゃだよ。。。


いきなり語るのもなんだし、ネタもつきちゃうので今日はこのへんで。ストリートの情報はまた後日…
またよろしくね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.