山口家のお弁当日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/16 楽天消去しちゃった
2005/11/09 豚丼
2005/11/08 タイトル無し
2005/11/04 きじ焼き丼
2005/11/03 牡蠣ときのこのにんにくバター炒め弁当

直接移動: 200511 10 9 2 月  200411 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/12(月) 色々巻きカツ弁当
某トンカツ屋さんで食べたカツが
あまりにも美味しかったので
まねっこしてみました。
巻きカツ
(アスパラ&チーズ&エビ  
赤パプリカ&筍細切り煮&シソ)
丸こんにゃくの煮物
高野豆腐の煮物
ごぼうサラダ
プチトマト
梅肉ときゅうりのちくわ詰め
きゃらぶき
玄米ごはん(鮭フレーク・海苔)
バナバ茶


トンカツ屋さんでは大きい筍だけでしたが
今回は赤パプリカとシソも足しました。
まるでチンジャロースー??
もう1つの方もアスパラとエビだけでしたが
チーズを足しました。
他にチーズ&ほうれん草のもありましたが
フライ物が多過ぎるので今回はパス・・・。


今日のお弁当は・・・95点。
ちくわの所に何か違う物を入れたかったです。

2004/04/10(土) 酢豚弁当
残り物です・・・。

酢豚
ツナとコーンの卵焼き
ちくわのゴマ油炒め
キャベツと人参のチーズカレー炒め
春雨マヨサラダ
プチトマト
玄米ごはん(梅干・カイワレ)
バナバ茶


やっと一週間が終わりました。
今週はすんごい長かったー!
(´д`)〜3


今日のお弁当・・・65点。
おかずの色合いを何とかしたい・・・(T▽T)

2004/04/09(金) 続・牛肉と筍のすき焼き風弁当
昨日の[牛肉と筍のすき焼き風]がよほど気に入ったのか、旦那から今日も同じ物を入れてくれと言われた。
簡単なので大歓迎でございます。

牛肉と筍のすき焼き風
エビのにんにく醤油炒め
パプリカと玉ねぎのオムレツ
アスパラと海草のサラダ
たくあん
きゅうり
プチトマト
練り物
枝豆
玄米ごはん(鮭フレーク・海苔・カイワレ)
バナバ茶



ご飯に乗っている鮭フレーク、
画像で見ると妙に色が赤い。
まるで血の池地獄みたい・・・
と思った。蓮の葉(カイワレ)浮いてるし。

2004/04/08(木) 牛肉と竹の子のすき焼き風弁当
昨日の「めざましテレビ」で牛肉&竹の子の
料理をやってて美味しそうだったので
今日さっそくチャレンジ。
うーむ、ウマイ。
すき焼きのタレって便利です。

牛肉と竹の子のすき焼き風
ピーマンとパプリカのカレー炒め
ちくわのきゅうり詰め
アスパラとチーズのハムはさみ
ネギとなめたけの卵焼き
プチトマト
五目豆
たこ飯
バナバ茶


牛肉と竹の子のすき焼き風は
竹の子の水煮が無かったので
中華ミックス野菜を使いました。

あとは手抜きおかず。

た、タコ飯がメインだから・・・
良いのだ!!


今日のお弁当・・・50点。
この手抜きおかずは問題でしょう・・・。

2004/04/07(水) エビマヨチャーハン弁当
今日は旦那のお弁当はお休み。
だ〜か〜ら〜
私の好きな物だけ詰めました♪
不健康万歳!!(壊れ気味)

エビたっぷりマヨチャーハン
肉団子のチリソース煮込み
五目豆
ブロッコリーマリネ
きゅうり
プチトマト
枝豆&紅生姜入り練り物
みつ豆


エビマヨチャーハンはこれでもか!!
というくらいエビを入れました。
ごはんを食べていると言うより
エビを食べている感じ。
エビ大好き人間にとっては最高の贅沢。
(伊勢海老じゃないのが悲しい)

肉団子は冷凍してあったのをチンして
ケチャップ・豆板醤・酒などで少し煮ました。

今日はデザート付きで大満足!
お腹いっぱいです(*´▽`*)

しっかしブロッコリーのマリネ、
いつになったらなくなるんだろう・・・。



今日はお弁当写真を朝日で撮ったから
色が変・・・。

2004/04/06(火) きのこと鶏肉のオイスターソース炒め弁当
きのこと鶏肉のオイスターソース炒め
枝豆入りだし巻き卵
エビとコーンのマヨ炒め
イカときゅうり・茗荷の酢味噌和え
ブロッコリーのマリネ
野菜入りがんも煮
玄米ごはん(鮭フレーク・海苔)
バナバ茶


糖尿病に良いという事で
バナバ茶を購入しました。
そのままではちょっと飲みにくいので
ウーロン茶とブレンドしました。

2004/04/05(月) さばの生姜醤油漬け弁当
急遽作った2個目のお弁当です(T_T)
(詳細は4月4日の日記に↓)
旦那に持たせました。

さばの生姜醤油漬け
ウインナー
ブロッコリー
みょうがときゅうり・ワカメのなます
イカとジャガイモのバジルソース和え
マカロニのカレーマヨサラダ
コーンのバター炒め
プチトマト
玄米ごはん(梅・かいわれ)



ほとんんど下のお弁当と一緒のおかずです。
さばは昨日の残り物。

2004/04/04(日) あさり入りペペロンチーノ弁当
出来上がったペペロンチーノを試食したら
何か味が変・・・。
オリーブ油じゃなくゴマ油を間違って入れてました。
どアホ・・・。
仕方無いので私のお弁当に。
旦那のお弁当は4月5日の日記にあります。

アサリ入りペペロンチーノ
(ボンゴレ??)
イカとジャガイモのバジルソース和え
ウインナー
マカロニのカレーマヨサラダ
ブロッコリーのマリネ
プチトマト


イカとジャガイモ〜は
茹でたジャガイモとイカをオリーブオイルで炒め
パスタ用のバジルソースで和えました。

スパゲティーはアサリが入っているから
ボンゴレなんでしょうか・・・?

2004/04/03(土) おまけ
毎度おなじみグーテのパンです♪
今回はブドウやメロン・オレンジ・苺などの
フルーツがたっぷり乗ったフラワー何とか
(名前忘れた・・・)を買いました。
一緒に買ったチーズケーキは4月1日の日記
にあります。

グーテでは白神こだま酵母を使用しているそうで。
ほんまいつ食べても
食べ応えのある美味しいパンばかりです。

2004/04/02(金) ポークピカタ弁当
今日からお弁当再開です(○^▽^○)

豚薄切り肉のピカタ
みょうが天ぷら
白菜の蕾のゴマ和え
アスパラガス
プチトマト
イカのしょうが焼き
玄米おにぎり
(海苔の佃煮・おかか・梅干)



100均で見つけた竹皮を使ってみました。
いつもはおにぎりをラップに包んで持たせているので、今日はおにぎりが美味しく感じるかも??

白菜の蕾は楽天で仲良くさせて頂いている方から頂きました。
クセがなくてとっても美味しいです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.