山口家のお弁当日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/16 楽天消去しちゃった
2005/11/09 豚丼
2005/11/08 タイトル無し
2005/11/04 きじ焼き丼
2005/11/03 牡蠣ときのこのにんにくバター炒め弁当

直接移動: 200511 10 9 2 月  200411 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/17(月) ホタテとブロッコリーのオーロラソース弁当
ホタテとブロッコリーのオーロラソース
ハムエッグ
星型ポテト
大根とシソのサラダ
プチトマト
きゅうりの漬物
五穀米(ワカメ・梅干)


見た目悪しっ!!黄色が多すぎるのか???

2004/05/15(土) 天むす弁当
楽天で仲良くさせていただいている
山の手マダムおまゆ様の天むすレシピをお借りしました。

天むす
きゅうりの浅漬け
筑前煮
紅生姜入り卵焼き
ミニミニ焼き鳥
白和え
厚揚げのじゃこおろしがけ
麦茶



天むすはエビの生臭ささが消えてて、更にとってもサクサクしててすんごい美味しかったです♪
旦那にもアツアツを食べさせたかった〜。
(私は出来たてアツアツを食べました)

焼き鳥は昨日の夕食で使った鶏もも肉の皮を残しておいて利用しました。
タレはイマイチだったなぁ・・・。

白和えは時期的にもうやばいかなぁ〜と思いつつも入れてしまいました。

2004/05/14(金) じゃこチャーハン弁当
じゃこチャーハンは旦那作です。

じゃこチャーハン
(じゃこ・鰹節・ネギ・卵)
イカリング
サツマイモ素揚げ
枝豆
チキンボーン(冷凍食品)
レモン
きゅうりとちくわのなます
麦茶


チャーハンは醤油と塩だけの味付けなのに
とっても奥深いお味です。ウマイ。
あっさりなのにコクがある。
じゃこって小さいけどすごい存在感ですね。

2004/05/13(木) 冷蔵庫整理弁当
すんません、タイトル通りのお弁当です。
んでもいつもより品数が多いなぁ。

マーボーポテト
ちくわのひき肉詰め天ぷら
カニカマ
ツナとネギの卵焼き
鯖の竜田揚げ(昨夜の残り物)
ホウレン草胡麻和え
プチトマト
十穀ごはん(鮭フレーク・枝豆・海苔)
麦茶


鯖の竜田揚げは昨日の残り物なので
甘酢あんかけにしようと思ったけど
マーボーポテトに片栗粉を使っているので止めました。
同じ食感ばかりじゃちょっと寂しいですよね〜。

2004/05/12(水) オムカレー弁当
今日は暑くなると言っていたので、
辛い物で食欲増進を狙ってみました。
でも油っこ過ぎてかえって食欲減退か??

オムカレー
から揚げ
ちくわのきゅうり詰め
ポテサラ
プチトマト
エビのガーリックバター炒め
赤ウインナー
ブロッコリー

2004/05/09(日) かぼちゃととチーズの豚肉巻きフライ弁当
かぼちゃとチーズの豚肉巻きフライ
イカのにんにく醤油焼き
赤ウインナー
ゆで卵
しば漬け
マカロニのマヨカレー味サラダ
プチトマト
五穀ごはん
麦茶


ごはんのハートマーク失敗したm(;_ _)m

2004/05/08(土) エビのレンコンはさみ天弁当
エビのレンコンはさみ天ぷら
サツマイモのバターソテー
カニカマとネギの卵焼き
プチトマト
ナポリタン
コールスローサラダ
ちくわとこんにゃくのキンピラ
五穀米(しば漬け・大葉・白ゴマ)
バナバ茶


天ぷらの衣には青海苔を入れてます。

↑スーパーで同じような冷凍食品が売ってたのですが
これなら私でも作れるかな?と思い買わずに帰宅。
市販の物と同じ味かは分かりませんが
美味しかったのでまあ合格でしょう・・・。

2004/05/02(日) サツマイモの豚バラ巻き弁当
主婦にはGWなんて関係な−−い!!
くそーー(TдT)

サツマイモの豚バラ巻き南蛮
エビときゅうりのキムチ炒め
海苔とネギの卵焼き
プチトマト
ブロッコリー
いなり寿司(ひじき煮利用)



硬めに煮ておいたサツマイモを豚バラで巻き
フライパンで焼いた後鶏南蛮用の甘酢あんに漬けました。
ウマイ!!(自我自賛)

エビときゅうりのキムチ炒めは
市販のキムチの素で炒めました。

2004/05/01(土) クリームチーズコロッケ弁当
クリームコロッケ2種
1・卵とホウレン草のクリームコロッケ
2・クリームチーズコロッケ
カレーとエビの春巻き
ナスとピーマンのケチャップ炒め
ネギ入り練り物
ピクルス
大根と梅肉のサラダ
プチトマト
きゅうり
白米
バナバ茶



コロッケはホワイトソースの真ん中にチーズを埋めたもの(クリームチーズコロッケ)と、
ホワイトソースに卵、玉ねぎ、マッシュルーム、ホウレン草を混ぜたもの(ホウレン草と卵のコロッケ)の計2個です。
カレーは残ったカレーにエビをプラスして
春巻きの皮で包んで揚げました。


ああ、油っこいおかずが多いなぁ〜・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.