山口家のお弁当日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/16 楽天消去しちゃった
2005/11/09 豚丼
2005/11/08 タイトル無し
2005/11/04 きじ焼き丼
2005/11/03 牡蠣ときのこのにんにくバター炒め弁当

直接移動: 200511 10 9 2 月  200411 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/29(木) 半端野菜整理弁当
冷蔵庫に半端野菜がいっぱい・・・。
お弁当でも使いきれない具は
鍋にでもすっか〜。

卵カップサラダ
から揚げ(冷凍食品)
赤ウインナー
にんにくの芽の炒めもの
ナスとひき肉の味噌炒め
人参グラッセ
白菜のおひたし
俵おにぎり
麦茶


にんにくの芽は焼肉のタレで味付け。
ナスの味噌炒めは味噌+みりんで味付け。

2005/09/28(水) きのこの炊き込みごはん弁当
きのこの炊き込みごはん弁当・・・・
もちろん松茸なんざ入っていません。哀。

きのこの炊き込みごはん
卵焼き
いわしだんご(冷凍食品)
塩シャケ
おから
赤ウインナー
いんげんのゴマ和え
麦茶


シャケとイワシかよ〜。
魚だらけじゃないかよ〜。
塩分もめっちゃ高いよ〜。
バランス最悪だよ〜。

2005/09/27(火) 鶏のさっぱり煮弁当
ミツカンさんのホームページで
このレシピを見て以来、
すっかり山口家の定番メニューになってしまった
鶏のさっぱり煮。
簡単なのに美味しい〜!

鶏のさっぱり煮
煮玉子
赤ウインナー
具沢山マカロニサラダ
きゅうり
クリームコロッケ(冷凍食品)
そばめし
麦茶


コロッケはハインツの帆立入り海老のクリームコロッケ」を使用。


・・・関係ないけど、
ドラマの契約結婚が気になる今日この頃。

2005/09/26(月) ししゃもフライ弁当
スーパーの特売で買ったししゃもフライ。
さっそくお弁当用に揚げてみました。
美味しいかな?

ししゃもフライ(冷凍食品)
ナスと厚揚げの煮物
チーズとツナの卵焼き風
ウインナー
きゅうりのラー油炒め
人参のきんぴら
梅ちらしごはん
麦茶



“新発売“とか“季節限定“の文字に弱い私。
お店で目新しいお菓子を見つけると
1つ2つとカゴの中へ。

体は肥えるのに財布は痩せていく・・・。

2005/09/25(日) フランフランにて
なんばパークスのフランフランでゲット。
セール品だったのでつい衝動買い・・・。

2005/09/24(土) 思い出のプレート
ピザ屋さんで出てくるパスタのお皿みたいですが・・・。

新婚当時は今よりもっともっと貧乏で、
大好きな雑貨などにはお金をかけられませんでした。
このお皿を難波のとあるお店で見つけた時、
欲しくて欲しくてたまらなかったのですが
ダイソーの食器ばかり買っていた山口家が
買えるような値段ではありませんでした。
(T_T)

その後家計もようやく落ち着いて
ある程度好きな事ができるようになると
真っ先にこのお皿を買いに行きました。
買った時は本当に嬉しかったなぁ〜。

以来ほぼ毎日食卓にのぼっているこのお皿。
ヘビーユーズなのでかなりボロボロになってきましたが、
山口家にとって大事な大事な思い出のプレートです。

2005/09/23(金) 天丼弁当
卵焼き、目が回りそうだ・・・。

天丼
(えび、なす、かぼちゃ、アスパラ)
卵焼き
青梗菜とコーンのマヨ炒め
プチトマト
ワカメときゅうりのなます
漬物
麦茶



最近ほうれん草が高いっすね(tへt)

2005/09/22(木) お気に入りのコップ
新婚当時に買ったグラス。

いや、お弁当も作ってないので
ページ埋めにアップしてみました・・・。

2005/09/21(水) 明太子チャーハン弁当
プルーンはまだ食べ頃じゃなかったみたいで。

明太子チャーハン
筑前煮
タラフライ
いんげんとコーンのマヨソテー
きゅうり
ウインナー
プチトマト
五目ひじき煮
プルーン
麦茶



プルーンはダイエットをしていた頃に
ドライの方でお世話になりました。
美味しくて5つくらい食べたら大変な事に〜。

以来食べる際は妙にドキドキしてしまう変な私。

2005/09/20(火) コーヒーカップ
思い出のプレートと一緒に買ったものです。

私はコーヒー飲まないんですが・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.