☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/22(月) ジャノメ
 さて、随分前から予定に入れておりました、ジャノメでの
Tこちゃんwithじみたさんトリオのライブでごんす。

 Tこちゃんのライブは2度目かな。前回よりもぐんとイイっす。(ごめん、おこがましくて。)
今日はすごく安定度も高く、Tこちゃんは絶好調だったような気がします。(当たってる?)
やっぱりライブで聴かなくちゃ、あきまへんっ!

 じみたさんのピアノはとっても評判なんですが、やはりとっても素晴らしかったです。
聴いていても、すんごい絶妙なところに、絶妙なフレーズを入れて来られるので、
あ−、この上に乗っかって歌ってるTこちゃんは幸せ者じゃわい、と思ったり。

 そして、にゃんと−、観客に高樹レイさんがいらしていたの。
すんごい豪華すぎー。
終了後、セッションの中で、2曲披露して頂いて、
あ−、なんて盛りだくさんでお得な日なのだろう、と興奮しきり。

 しか−し、興奮ばかりしていた訳ではありましぇん。
自己反省の日でもありましたの−。
セッションタイムで1曲混ぜて頂きました。でもろくに譜面を持っていってなかった
ので、ヘンな選曲。(またか。。ごめんね、しのりん−。)
 レイ様が私の歌を聴いたことがないので、興味を持って頂いたのですが、
それがプレーッシャーになり、実はかなりへなちょこなお歌になりました。爆爆!

 帰りの電車で反省しきり。。。
つまりですね、
上手にやろう、とか上手いと言われたいとか、そういう煩悩があるとダメなんです。
音楽ってそんなことの為にやるわけじゃないから。
 でも「評価される」、その時に、私の頭は煩悩だらけになっちゃいます。
これでは音楽を愛しているとは言えないのだ。
そんなことの為に使われる音楽もたまったモンじゃないのだ。

いつか、煩悩が断ち切れる位に向上できたら、その時にはどっかのオーディションを受けたいもんだわ−。
(なんかやはり煩悩が見え隠れするな−。)

そんな煩悩だらけの私は、その罰なのでしょうか、
帰りの黄色い電車で確実に風邪菌をゲット致しました。
以下恐ろしくも続く。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.