☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/30(火) 雨の降る日は、、、
 本日は桜が見頃でございましたね。しかしこの夕方からのしっかりした雨であの桜の花はどうなることやら。。ほんに何故にここまで雨よ、降るの?
 その雨の中、ピアノの修理人が来てくれました。(そうです。壊れてたんです。)さすがにプロ。ちゃちゃちゃ、と直して頂きました。元通り〜(喜)これでまたピアノが弾けるし、レッスンも再開できるわ〜♪うれちぃ〜。そう、皆様、何を隠そう私はピアノを拙く弾くんですよ。ホント、拙いんですけどね〜。
 更にその雨の中、夜はまたも六本木のピアノバーに行く。そこはピアニストが居てその伴奏で歌えるお店。。
私はライブ前は内に引きこもるタイプなのだが、本日は出掛ける気分になり、ついでにライブの予定曲を練習。そして自分のダメ度を測れて気を引き締めることができる、という寸法なのです。(笑)
 そこでM氏にアドバイスを頂いた。
「この曲はもっと可憐に歌うんだよ。」
M氏のアドバイスはいつも為になるものなんです。 
でも「可憐」? 可憐ってなんだっけ?
と私は一瞬外国語を聞いたように固まった。
意味がつかめん〜。
そう、私のなかに「可憐」という文字は存在しなかったのであ〜るっ! 
可憐に歌うように指導された曲を、私は明後日多分「えっち」に歌うことになるであろう〜。 ぐふふ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.