☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/24(土) ハコバンの地方巡業に付いていく。
 さて、貫徹で朝を迎え、始発で電車に飛び乗る。
この土日は某ハコバン(?)の地方巡業にくっついて行き、
美味しい食事とお風呂と飲み会を満喫する、私にとっては単なる遊び、
ハコバンの方々にとってはお仕事、という休日ですなり。

 着いたところは長野県某所の某ホテル。思ったよりおっきい〜。だだっ広い。
そこでバンドの方々はセッティングに入り、リハの後、
ステージが一日に3回。2時、5時、8時、と続く。
 私はお客なので貫徹の身体を引きずってそのまま控え室へ。
そこで爆睡。お昼ご飯に一度たたき起こされたが、
また睡魔に襲われ眠っちゃったら、目覚めたら5時だった。(アホ)
 その間に外は大吹雪になるわ、野外ステージは中止になるわ、
急遽ホテルのロビーで第一ステージは行われるわ、
フィリピーナご一行様が大盛り上がりだわ、
と、てんこ盛りの内容が繰り広げられていたらしいが、
爆睡していた私は全部見逃した。。。バカや。

 2ステージ目は起き抜けの、ぼ〜っとした頭で客席で鑑賞。
バックに大きくステージ看板があり、「○○ホテルJAZZライブ」
と書かれているのだが、内容は一応インストはジャズの楽曲。
あとは女性VOの方が二人いらっしゃって、A嬢は今回は演歌の女王、
N嬢は洋楽POPSから歌謡曲、そしてROCKPOP風オリジナルと続く、
具沢山なライブ内容であった。
A嬢はさすが、プロ。その安定した歌唱力とパフォーマンスに、
プロのすごさを感じたのなり。
まさに地方巡業ってカンジで結構楽しかった〜〜♪

 2ステージ目の後は待ってたよっ!ご飯〜〜。
実は今日4食目のご飯なんですけど、美味しくてほぼ全部平らげるぅ。
 その後、最終ステージの打ち合わせ。
ご飯も食べてやっと目覚めた私は前座で2曲程歌わせて頂くことに。。
リハ全然なしなので、ジャズのスタンダードものをやることに。

 3ステージ目に前座で登場した私は、目の前に座っている
酔っぱらいのノリのいいおじいちゃん二人にびびった。
もちろん私は前座なのでおじいちゃん二人は、はやく真打ちが聞きたいのだ。
その上、楽曲が「どジャズ」だったので、やはり地方のホテルの
ほろ酔いのお客様には今一ウケが悪かったような。。。
オールディーズでもやった方がよかったかも。
しかし、何事も経験なので、いい経験させて頂きましたワン。
 その後、安定したライブが繰り広げられ、ライブは終了した。

 終わったら後は飲み会〜♪ 想像に違わず濃い飲み会が展開され、私が眠ったのは3時半でしたとサ。
☆以下次号☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.