☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/29(木) ダンスホール演奏初体験
 本日は初めてのダンスホールでの演奏であるにゃ。
初体験とはいつになってもドキドキするものであ〜る。
 ダンスなんだから、自分の好きなテンポでいつもやるライブとは全然違うハズ。
あと、あんまりシンコペーション入れたりしない方がいいんだろうな〜、
等と想像して演奏に臨むことにする。

 ダンスホールはダンスを踊る方々が主役なので、
あんまりVOがきばった格好しない方がいいんだろうな〜、
と考えて、いつもライブや営業で歌ってる程度の格好で臨む。
(つまり、私は殆どライブで気張らない。笑。
 偶に気張った格好を見た方、それはお宝シーンなのよ!)
上は少しだけおしゃれ。で、下はジーパン。。
でもリハで、ジーパンはダメと言われる。 
が〜んっ!
ドラムの方までジーパンをスラックスに履き替えている。。(足下見えないだろ〜にぃ。。。)
が〜んっ! どうしよっ。
演奏者がみんな黒っぽいスーツに着替えている。
が〜んっ!
とりあえずこのまま行って、店の人にダメ出しにあったら洋服買いに行こ。。。。
どきどき。

 どうもバンドの方が店の人にオールディーズ歌手が来ると宣伝していたらしく、
ちょっと店についてからドキドキする。
いつから私はオールディーズ歌手になったのお?
営業でしか歌わないよ〜。それもレパちょぴっとよ。 
またもドキドキ。
ジーパンはとりあえずNGを出されなかったのでそのまま強行演奏!

 30分ステージを全部で3回。
この日はダンスホールのパーティーだったらしく、
60人程のお客様で、もうダンスホールはダンサーで一杯!!
生の演奏でみんながクルクル踊る〜。
私の歌が入った時もみんながクルクル踊る〜〜♪
なんか楽しい〜〜!!
ホールが広いので、私は自分を全然押さえずに、
最後の方はロックやってるみたいに大全開で歌ってしまった。。
久しぶり〜!キモチいい〜♪

 まあ、感触としては結構気に入って頂けたかな〜?
何人かの方には握手まで求められ、ちょっと照れる。。。

 でもね、でもね、私はオールディーズ歌手じゃないよぉ!
皆様、誤解なきよ〜に!
なんでもやるだけだよ〜(爆!) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.