☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/17(月) 食い三昧
 昨日の朝から、本日まで軽井沢に旅行に行く。生憎の雨。
ならば食に走るしかないっしょ♪

●一日目

 まず、朝食は「パンと紅茶」のみ、自宅で食べる。そして待ち合わせの東京へ。
待ち合わせの駅にて遅れて来る人待ちの為、喫茶店に入って、
「クロワッサンとクラムチャウダー」をほおばる。

 いざ出発。軽井沢に向かう車中にて、一緒に行く女性VOの方が作ってくれた「パウンドケーキ」を頂く。

 軽井沢に着くと、コーディネーターお勧めのイタリア料理で
「スパゲッティ3種類とでかいピザとチーズフォンデュみたいなタレにつけて食べるゆで野菜」
を皆で分ける。 
 ことに特筆すべきは「ホタテと白菜のゴルゴンゾーラチーズスパゲッティ」
が人生最高に旨かった。。生きててよかった。
また行くよ! PRIMO!

 そして、またコーディネーターお勧めの丸山コーヒーへ。
「コーヒー」を何種類も飲み比べる。
お腹一杯で苦しいのに、お勧めの「チョコケーキ」を食べる。。
 
 途中温泉をはさみつつ、

 夜は昼のイタリア料理であまりにも腹一杯なので、
「お好み焼きと焼きそばとビール一杯」
を飲む。(文章に矛盾が。。)

 その後ホテルに帰ってから2時まで
「チーズや生ハムやイカの乾きもののキムチ和え(これがめちゃうまっ!)」
をだらだら食べながら赤ワインを飲む。。。
私にしては珍しくコップ一杯は飲んだ。

 就寝〜。
と思いきや、ベットに入りながら、結局朝の5時までVO同士で喋ってしまう。
音楽のことや、音楽のことや、VOのことやなんか。
話は尽きません。


●二日目

 朝食は「ホテルのバイキング」。
やっぱり和食!と、しこたま食べてから、
やはり洋食も捨てがたいと、パンやヨーグルトやジュースも戴く。

 雨なんで、チェックアウトぎりぎりまで部屋でごろごろ。

 で、チェックアウトしてから、昼は「焼き肉」!
「上質お肉の盛り合わせ」に、私はご飯、皆はビールを注文。
しかし、すぐに足りないということが判明。
「カルビ二皿」「ランチ定食二人前」を追加注文。

お腹が苦しいよぉ〜。

 そして出発。
軽井沢の町を堪能しつつ、去年の冬に来た時にあまりにも寒くて
食べられなかった有名なソフトクリーム
「モカソフト」
を頬張る。

 一通り回ってから、お土産を買いにアウトレットモールへ。
その中の食品売り場でミルクジャムをしこたま買い込む!
これ、あんまり他では売ってない。とにかく旨い!(こればっか。)

 さて、一路帰路!苦しいお腹を抱えながら、しかし帰りの車中で
またしても残っていた手作り「パウンドケーキ」を頬張る。

 夕方というか、夜に入りかけ、東京に戻ってきた。
そこで寿司屋に入る。
 寿司屋にフルコースがあるかどうかは知らないが、
前菜たっぷり戴いて、そしてお寿司も戴く。げっぷぅ。
 とにかくそこのお寿司屋さんは美味しくて、
私は普段なら食べられない「肝のソテー」とか「シャコ」まで
食べることに成功した。 っていうか、味がまるで違うよ。
 一番の感動は「白ウナギのあぶり寿司」と「大トロのあぶり寿司」
さっとあぶると旨いよ、旨いよ! 
あぶりものを初めて美味しいと思いました。

 
 以上がこの二日間で食べた食物。
家に帰って体重計に乗ると、思ってた体重より2キロも増えてました。。

やばっっっっ。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.