☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 熱海の花火
 知り合いの知り合いに熱海にリゾートマンションを持っている方がいらっしゃってその関係でそこに行くことに〜。
 一等地に建っているマンションなんで、ど真ん前が打ち上げ場所。
とにかくベランダでビール飲みながら満喫出来ました。
いやぁ−。もう大人になったらこういう花火じゃないと見れませんな−。ふぉっふぉっ。

 花火を写真に撮るのはむつかし−。シャッター速度を遅くするから
その間に手ブレしちゃって。これでも一番マシな写真なの。爆。

2004/07/30(金) とにかく暑い−
 明日から旅行だというに、全然用意もしていないのに
夜ライブに行く予定にしていて、夕方パニクッてたのだけど、
急遽一緒に行く方々がキャンセルということだったので
自分もキャンセル。。爆。
旅行の用意ができました−。
よかった、よかった。
明日は早い−。

2004/07/29(木) とらライブ
 本日はトラのライブでした。
VOの方が都合付かなくなったので急遽頼まれました。
3セットありました。
1セット目はどうなることかと思ったけど、
でも2,3セット目は演奏も落ち着いてきました。
 沢山のお客さんと知り合えたので嬉しかったな−。
友人も数人来ていただいて。。。
ありがと−−。
いろんな意味で勉強になりました。

1set
SMILE
NO MORE BLUES
LOVE FOR SALE
2set
THIS CAN'T BE LOVE
STELLA BY STARLIGHT
ON GREEN DOLPHIN STREET
3set
WHEN YOU WISH UPON A STAR
CRY ME A RIVER
IT DON'T MEAN A THING

2004/07/28(水) セッションOFF
 そうだ、セッションOFFだったわ−。
とにかく大盛況で、にぎにぎしかったんだけど、
気分が高揚して、というかそのセイじゃないけど
参加させて頂いた曲が確か全部玉砕だったのよ。わ−−。
落ち込んだような気がするわ−。
そう、誰かに体育館に呼び出される夢を見たのは確かにこの日。
(記入8/3)

2004/07/27(火) 日記溜まったな−。
 一週間以上溜まったので、なにやってたっけ?忘れたよ−。
あ、ピアノのレッスンがあった日でしたね。
 それと、てつが急にバビュンーと走り出したので、
ブロックの角に強かに腕を擦りつけて悲惨な傷跡が出来た日でしたの−。悲。。  

2004/07/26(月) 美空ひばりに想いをはせる
 今ちょっと聴いているのが「美空ひばりJAZZ & STANDARDS」

実は恥ずかしながらあんまり美空ひばりには興味がなかった。
でもこのCDを聴いて考えを新たにしたよ。

やっぱりスゴイよ。
演歌歌手がちょっとジャズを歌ってみてCD出してみました。
っていう感じは全然しない。

ホント、こんなにイイ声だったのね〜。(と私が今更言うのもおこがましすぎるが、、)
声の艶は、エラばりです。
何故か何回も聴いちゃいます。

ちょっと前にTVの夜中枠あたりで、
某女優さんのジャズコンサートというのをTVで流していたんで、
たまたま知った私は見てみたんだけど、
1曲も聴かない内に、TVのスイッチを切ってしまった。
は−−−。

・・というのと比べるのはあまりにも失礼だけど、
いやあ、美空ひばりはすごいっす。

やはり世間が認めるものにはそれなりのモノがあるのですね。
どうもあまりにも騒がれるとそのモノを見ない傾向が私にはあるので、
反省しちゃったよ。。

(敬称略)

2004/07/25(日) 永遠のモータウン
 上記タイトルの映画を見に行った。
東京の単館映画だと思っていたら、なんと、地元にも来た。
よく来たねっ! 夏のジャズフェスの一環らしい。
見たかったのだが、なかなか映画を見るのに上京するのがむつかしく、見ないで終わるかな−、と思っていたのだが、
地元に来たなら行かねばならぬ。

 本日お客さん4組だった。 身を削って上映してるね。偉いっ!

 モータウンというと商業ベースで量産された感があったんだけど、(でも内容はどれもスゴイのじゃ。)
でもそれをささえたミュージシャンの存在にスポットがあたることはなかった。。
 そんなすんごいミュージシャンにスポットをあてる映画。
音楽やってるモンならきっと誰もが少し涙するかも。。

 昔の実フィルムと、再現フィルムと、インタビューと、そして今いるメンバーでモータウンサウンドを再現するライブフィルムを織り交ぜながら進んでいく。

 終わった後は少し無口になった。

2004/07/24(土) welcomeback live
 上記でライブでした。
終わりました−。

私は2日経った今でも生きていますの−。
とっても元気です!♪

がんばるぞ−!お−!

2004/07/23(金) りは
 明日のライブのがリハありましたの−。
おお汗なリハでした。>自分

2004/07/21(水) 本日のできごと
 本日は初めてのところに行く。
もちろん音楽の関係で行ったの。
 そこではボイトレから始まってリハをして音合わせしたのだが、
バンド全体をチェックする方がいるので、
その方から色々チェックや注文が入る。
もちろん、ヴォーカルだけじゃなくてミュージシャンも。

 普通、リハをやってもそれぞれをチェックして全体を見るという人はいないので、
まあ、こんなもんだろ、あとは個人の技量だろ、ってところがあるし、
お客さんからどう見えているとか、何が望まれているとかは(客層によるのだが)
あんまり追求しない。

 そういう意味で新鮮であったし、いっつも緊張しているけど、
本日のは別の種類の緊張感が満載だった。

 気づいたらまた終電。。

2004/07/20(火) 7/20
 本日は久しぶりにボイトレに行った−。

2004/07/19(月) 新宿で迷子
 本日某バンドのリハ。 リハは本当にありがたいよん。
リハというか、練習大好きなんす。

 その後新宿に移動してちょち仕事の書類を届けたりしたんだけど、
その後ご飯食べて、ビール飲んだら気分が良くなって音楽が聴きたくなった。

 新宿だから〜、そうだ、あそこに行こう!!
半年以上前に一度だけ連れて行って貰ったゴキゲンなお店。
そこは口コミでしか知られていないお店なんだけど、
めちゃゴキゲンなジャズの演奏を聴かせてくれる店だ。
ミュージシャンが羽を休めに来るようなところ。
 半年振りなんでぼやけた記憶をたどって新宿3丁目まで歩いてうろうろうろうろする。

 うろうろうろうろ。。。
見つけられなかった−−。泣。
汗ぶん流して歩き回ったあげく、しょぼしょぼ新宿駅まで歩いて戻る。

 帰ってから調べると、一区画違うところをうろうろ歩き回っていたことが発覚。
は−。
私ってバカね。

2004/07/18(日) スチームボーイ
 TVで午前中に「スチームボーイ」の宣伝を見て、そのまま午後映画館に行ってしまった。
私にしてはスバヤイ行動。

 中身も何も分からなくて行って、大友克彦監督なんてことも知らずに本編を見た。

 18世紀の産業革命まっただ中の活気溢れるイギリスの
第一回博覧会の史実の舞台を背景として、
そこで虚構のストーリ−が展開する。

 題名通りに蒸気が全編を支配する、なんともマニアックな物語だ。
いや−、こんなことよく考えついたねっ!!♪
 映像もスピードもマニアック度も私の満足度をかなえるものであった。

 強いて言えば、「エディ」の声優役がへたくそで、色々と主張するのがどうも頭に入ってこなくてイライラする。
どうしてアニメに役者を使うのかな−。これって、宮崎アニメからの流れだよね−。

 でも最近の声優も、声優学校か何かのせいか、画一化された紋切り型の声優が多いと私は思うの。
上質の声優がこれから出てくる土壌があることを祈っちゃうよ。

 エンディグの字幕の後ろでずっと、パート2を思わせる映像が流れていたので、
最後の字幕が終わるまで、席を立ち上がるお客さんはいなかった。
考えてるな−。

 もう一本見たい映画があるので、また、今週末見れるといいな。
 

2004/07/17(土) 初体験ということ
 初体験の要素はまだまだ沢山ある。
どんなに生きたって、経験してないことは山ほどある。。。


 夕方都内某所でピアニストとスタジオに入る。色々やる。延々やる。いっぱいやる。
ふ〜〜。
お疲れさまでちた!!
飲みに行く〜〜。


 んで、その後、都内の別のところに、昭和の匂いのするある店に行った。
初めて行くお店だ。
 中ではバンド演奏などが繰り広げられ、
ゆるぎのない、コワイくらいの安定感と、圧倒的なショーアップ!
VOの方は歌どころか、頭のてっぺんから爪の先まで
気を抜かない。これ、これはすごいでし−−。
 演奏的にはあまりの安定感に無個性度高しだったんだけど、
そこは常にこういうハコの演奏陣のジレンマなのではないのだろうかねん。

 こうして私の初体験は終わった。。
また、色んな初体験をして行きたいでし。
まる。

2004/07/16(金) 終電の終着駅
 私はまあ、生活の関係と、地方在住ということから、終電に乗ることが多い。
金曜日はあんまり乗らないのだが、本日は金曜日。
一週間で一番ヒドイ日だ。

 最終電車の終着駅に付くと、電車の中であちらこちらに
あられもない姿で「死んで」いるサラリーマンがごろごろ居る。
思わず写真に撮って、その写真をそっと背広のポケットに入れて
おいてあげたくなるような「死に様」の方がいっぱい。。
(今度ポラロイド買おうかしらん。。)
しかし、その姿を見ると、なんだかんだ言いながらまだ日本は平和かも。と思ったり。。


 本日Cバー。今月はこれで終わり。ほっと胸をなで下ろすような、淋しいような。
本日は常連のお客さんも誕生日が近いので、一緒にバースデーということで、祝って頂く。
 ケーキもきちんと用意して頂いて、ハッピバースデ−の音楽と共に蝋燭を吹き消す。
何年振りかのことを今年は2回もして頂いたことになるの〜。
 バースデーライブを狙って来てくれたわけではないのに、今日は私の知人も数人来て頂いて賑わいました。

 バースデーはともかく、本日シミジミ思って反省したのは、
歌をもっと大事に歌うベキであるということ。
やはり歌うたいは、歌を愛さねばなりませぬ。

2004/07/15(木) 公証役場というところ
 本日あちこち書類を集めたりしてたんだけど、その中で、
ある書類の認証を受けるために、地元で初めて公証役場に行った。

 自分の専門分野の関係で、都内では結構公証役場に行くことも多かったが、
地方は初めてである。
 
 都内では神田等に行くことが多かったが、公証役場というのは
だいたいキタナイ雑居ビルの中の狭い事務所に公証人が2〜3人いて、
客も多くてぎゅうぎゅう混んでいて、長らく待たされて、
また認証手数料にびっくり驚くという案配になっているもんだと思っていた。

 地方は違うね〜。
ゆったり広いオフィスに公証人が2人、暇そうにデンと構えてて、
行ったら客も私だけ。ちゃちゃちゃ、と事務の人がチェックして
あっという間に認証が終わった。
速い〜、というか、暇そう!
認証料はあいかわらず高いけどね−。

 書類には今年に入ってからの認証番号が記されていたので、
思わずいったいこの事務所が年間にいくら認証料を稼いでいるのか皮算用してしまった。
やっていけてるのかいな??
公証役場が潰れたって話しは聞いたことないけどさ−。

 しかし暑いね−。

 夜は振り替えでゴスペルへ。
いつものスペースと違ってなんだか冷房の冷気をまともに浴びていたらしく、
身体の調子が悪くなってしまった。
鼻の奥が痛い−−。
タウリン飲んで早く寝なくちゃぁ。

2004/07/14(水) 運が悪いな〜、と思うとき
 それはやはり疲れているから座りたいな〜、と電車の中で思っていて、
なかなか自分の周辺の席が空かないので移動した途端、
自分の立っていた前の席が空いて他の人が座ってしまったとき。
がっくり。。

 そんなことがあるから、しつこく移動しないで一カ所でずっと頑張って待っていると、
あっちもこっちも席が空いて、なにげに他の人が座れているのに、
立ち位置を移動しない私はとうとう目的駅まで立ちっぱなしだったとき。
がっくりん。。


 本日は初めてのMars出演。。。緊張しっぱなしでしみじみと勉強不足を感じる。
Misty等を歌ったけど、まさに五里霧中な私でしたな、こりゃ。。
本日、土台とか基礎ということをものすごく考えちゃった私なのでした。。

2004/07/13(火) 漢方その後
 ご報告。。。
漢方続けてるよ−。今日で2週間、私は激マズの漢方と朝晩戦い続けた。
偉いっ!! >自分
んで、2週間経ち、薬がなくなったので、また漢方の処方をしてもらいに。
今日からやっと本題に入れるぅ。 
今までは胃の状態を治しましょうって処方だったので、本題ではなかった、、の割に激マズだったが。
胃がダメだと幾ら漢方飲んでも吸収されないってんで、そういう処方だったのだ。

 さて、なんだかよく分からないが、明日から薬事法の改正で漢方薬局では出せなくなる薬が出てくるらしい。
中国語なまりの日本語なのでよく聞き取れなかったが。。
で、今回はめいっぱいの3週間分を処方して頂く。
また格闘がはじまるのね〜。 は−。
これ、ホント、危機感がないと飲めないお味だよ。
ふぅ〜。
効いてんのかな?(謎。。。爆。)

 夜ご飯に入った店がめちゃ変わった店だったんだけど、
(普通一人ではなかなか入れない)またその話しは今度〜。
味は旨かった♪

2004/07/12(月) 最近のてつ
 てつは恐がりだってことは前にもお話しして、このHP上では周知の事実(?)なんだけど、
でもそんなてつでもお散歩は大好きだった。
外は恐いものだらけだけど、でも大好き!
多分、外で「いたす」のが好きなんだと思う。。。
 散歩の「さ」の字でもぴく〜ん、と反応して期待に胸膨らまして見つめられちゃう。
「さんぽ」と全部発音しようものなら、興奮して大騒ぎ。
連れて行くまで、きゅんきゅん、きゃんきゃん鳴きまくる。

 ところが、そんなてつが最近散歩に出るのを嫌がるようになってしまった。
いつかこうなっちゃうんじゃないかな−、っていう一抹の不安はあったんだけど、ついに実現してしまった。
「さんぽ」で一応ぴくん、とはなるけど、前みたいに喜びまくらないし。
家の敷地から出る時点でもう尻込みしちゃって、一歩も前に進まない。
こういう時、ものの本には無理矢理ひきずったり、抱きかかえて移動したりはダメ。って書いてあったので、観念するのを待ってたら、本当に果てしなくそこに止まってるし。。

 困ったわん。 どうしたらこの症状が治るんだろ−。
普通、大人になるに従ってだんだん世界になれていくものなのに、
てつはどんどん恐いものが増えて、どんどん自分の世界が狭まっていくように感じる。
 ホント、困った−。

 
 夜はCバー。結構盛り上がったな−。 今週末は私のバースデーライブらしいでし。 なはは。。

2004/07/11(日) 水野英子の世界展
 「水野英子の世界展」が今日で最終日だっ。行かねばならぬ。
何を犠牲にしても行かねば〜。

 水野英子とは、漫画黎明期(ちと大袈裟?)の大御所で、
かのトキワ荘にしばらく居た、唯一の女性漫画家。
その昔は「女手塚」と言われていた。

 詳しげに語っているが、もちろんリアルタイムでは読んだことはない。
しかし、漫画コレクターのこの私が幾ら出しても惜しくない漫画家の一人なのだ−。(ちょっと唾が飛ぶ)

 語ると長くなるのでそれはやめて、
いざ神田神保町へ!インドセンターホールでそれは開催されている。
たったの6日間だけだ。
そこでは復刻されていない漫画の新たな装丁での出版(一般書店には置かれていない。)、
原画展示、復刻画展示、そして複製原画の販売などが行われている。

 自分へのお誕生日プレゼントのつもりで複製原画を購入。
最初、あれもこれも、それもあれも欲しい−、と計算すると、
○万を越えそうになったのでさすがにやめた。
削りに削って、涙を呑んでなんとかお財布の範囲内に。。
 限定本も購入−。こういう場合コレクターとしての購入の正しい見本として、(ホントかな〜)
各3冊購入する。
内訳は読書用、陳列用、プレミアが付いた際にマニアに売る用、
の3種であ〜る。
とってもお宅な気分。。。

 その日はサイン会もあったのだが、そんなことをしていると
リハに間に合わなくなるので、涙を呑んでその場を離れる。。。


 その後某バンドのリハ。
リハの後ちょっとだけミーティングしてすぐ帰宅して
てつの散歩がてら選挙に行ったのでした。
7時半位で結構ぎりぎり〜。その時点で投票率は40%台だった。。。
どうなっちょるん〜?

 なにげに濃い一日だった−。

2004/07/10(土) OSCAR
 地元のジャズライブに足を運ぶ。
近所の駅からタクシーで5分ほど。
タクシーの運ちゃんに「刑務所まで−」と行き先を告げる。
だって夜だし、何しに行くんだ??
びっくりする運ちゃんの顔も楽しかった。。 (刑務所の向かいにあるのだ、そのバーは。)
 運転手さんは昔、はなし家志望だったらしく、めちゃテンションの高いおしゃべりを披露してくれた。
おもろい−。大爆笑のネタも頂き、いつかMCで使わせて頂きます、って許可までもらっちゃった。

 さて、私も地元に住んで長くなるが、こんなところに、こんなおしゃれなジャズバーがあるとは知らなかった。
なんだか地元民であることを威張りたくなるようなお店でした。
えっへん! (別に私が偉いわけではない。。)

 メンバーはピアノトリオとヴォーカル。。 
うぅっぅ〜ん。 しっとりと美しい演奏が繰り広げられた。
お店の雰囲気も手伝って、落ち着いた、大人っぽい演奏だった。
 T嬢の歌を実はライブでは初めて聴いた。
もちろん上手いことは存じ上げていたけど、こんなにスゴイとは。。来てよかったん。。
特に、ふわふわすると見せかけて、絶妙なところに持っていくフェイクは絶品もので、
どうやったら会得できるのじゃ?と考え込んじゃう−。
 話題のベーシストS氏の演奏も聴けたし、師匠のピアノはこの夜はさらに大人っぽかった。。
ドラムのK氏もお疲れ様でした−。

 そんな演奏の後、セッションに参加させて頂き、稚拙な歌を披露するのは、
かなり勇気のいることでした−。爆。勇気だけ、の私でしたっ!
 セッションのT氏のピアノももちろん、Dさんのフルート、めちゃゴキゲンでした。もう一回聴きたい!「Little train」。

2004/07/09(金) 未承諾広告
 私の掲示板にもついに、あっち系の広告らしきものが書き込みされるようになってしまった−−。
きゃ−。
 皆様、もし見つけても、決してそのサイトには飛ばないようにね♪
ヘンなものをもらっちゃってもそれはもう、わたくしは知りません−。
こまめに消してるんで、あまり目にすることはないでしょうが。笑!

 夜は某バンドのリハ。 
構成が分かったことと、かなり練習しなければやばいっ!
ってことが分かっただけで収穫〜。(そんな収穫かいなっ)
かかかっ。。

2004/07/08(木) むせやすい。。
 めちゃ暑いね−。うだる〜。脳味噌溶けるよ−。

 んで、いやあ、その後めちゃむせるのです。
例えば、食べ物とか、飲み物とかが気管の方になんだか入って行きやすくなったみたい。
ど−してだろ〜?特に危ないのが、おしゃべりしながら食事をした時。
かなり危ないです。
 普通にしてても、今コレを打っている時にも自分の唾液にむせているんでし。
ど−ゆ−ことでしょうかぁ。

 気管の入り口がでかくなっちゃったのかしらん?
いろんな意味で危ないっす。

ただ、それだけ。

あ−、今から明日使う譜面書き〜。いっつも前日。爆。 
もう夜中だよん。眠い−。

2004/07/07(水) セッションorライブ演奏の録音チェック
 さて、お誕生日だったからと浮かれてばかりはいられない。
昨日のセッション演奏の録音をチェックした。

 録音のチェックは、まずは早く聴いた方がいい。
本当は昨日聞くのがいいのだが、帰ったのが夜中だったんで、
すぐに爆睡−。
そして、何度聴いてもいいんだが、
1回目に聴いた感想が本物だ。
それを忘れずに肝に銘じることだ。
何回か聴くとだんだんその演奏に慣れて来てしまい、
正確な判断が出来なくなっていく。(なんて、それは私だけ?)


 夜はゴスペル。
本日は先日宅録した「SEASONS OF LOVE」のソロを初めて人前で歌う。。
う〜ん。 いったい皆にどう聞こえているのかが謎な曲だ。
最後超音波系の声をずっと伸ばすところのコントロールが練習不足で崩れ気味に。。爆。
(そこがヘンだと全部ヘンだったように聞こえるんだな、これが。)

2004/07/06(火) 七夕 イブ
 よく、誕生日はいつか、と聞かれて私は
「七夕 イブ」と答えることがある。分かりやすい〜。 でしょ?
あ、でもこれを、「ななたいぷ」(7つのタイプという意味だと思う。)
と読んだ友人がいたな〜。笑。

 大したお祝いは出来ないので、昼から焼き肉を食べた。
普段小食な分を補うかのごとくに食べまくったっす。
お腹が張って、午後使いものにあまりなりませんでした−。

 夜はセッションへ。。。(誕生日当日にも夜セッションに行く奴でし。)
久しぶりのジャズセッションだったので、なんだか緊張した−。
実は私は殆どジャズセッションというものにあまり顔を出さないのだ。
何故か? 
それはセッションで歌うの苦手だから−。
本当は人の演奏を聴いて楽しみたいのだ。
ライブの後がセッションというのもキンチョーする。
でも歌わさせて頂く機会があるなら、それは有り難く頂戴するのが、
私のような者の立場のあり方なのだが。
そこから始まる恋もある。。。
いやいや、話もあるわけですし−。

 誕生日ということで、なんと−−−。
私の師匠がケーキを用意してくれた!!!
うれちい−−。
涙出そうっ。
蝋燭が5本というところにも嬉涙が。。
ハッピバースデーの合唱と共に蝋燭の火を消したのはいったい
いつ以来だろう〜。

 なんだか、感無量のお誕生日当日でした。
まる。

2004/07/05(月) 大学病院再び
 本日心臓検査の日。
エコー検査にめちゃめちゃ時間がかかる。
あんまり何度も同じところを見るんで、
なんだか検査の間にだんだん不安になってきた。
ら、そこに先輩らしき人が入ってきて色々アドバイスを始める。
なんだ−、つまりあんまりベテランさんじゃないのね。
私はちょっとブルーな気分になっちゃったよ。

 大学病院の事務手続きは、患者不在の?マークだらけだ。

 診療が終わると会計箋を持って、会計窓口に延々並ぶ。
本日は40人位の列が4列、どどど、と並んでいる。
病人が皆立って並んでいるのだ。その光景には、やはり?マークがつく。
中にはゼイゼイしてる人もいるし、杖をついている人も居る。
毎日見ている病院側にとっては当たり前の光景なのかな?

 延々待ってやっと会計手続きへ。そこで会計番号と、処方箋引き替え券と、次回予約券を貰う。
会計は用意が出来ると電光掲示板に番号が出る。出たらまた会計窓口で並ぶ。(もちろん立って)
処方箋を貰う窓口はまた別で、そこでも並んで待つ。(むろん立って)
結構健康じゃないと大学病院は一人では行けないのだ。


 夜は久しぶりに会う友達とお食事。(というか飲み)
話題に花が咲いてめちゃ盛り上がった。 また飲もう〜ね。

 その後そのまま一緒にジャズライブハウスへ。
そこのライブハウスは半年ぶりに顔を出す。
久しぶりにマスターに会えるのを楽しみにしていたら、
本日はやい時間にマスターはお目見えしなかったの。残念。

 ライブはギタートリオ。でも1セットしかライブがないのだ。ちょっと物足りない〜。 
その後のセッションはおいとまして、別のお店のライブにと足を向けた。

 次のお店はピアノトリオとボーカルさんのライブ。
セッションでは何度か聴かせて頂いていたんだけど、実はライブは初めてだった。(Voさんも、よく考えたらPfさんも。爆)
ライブとセッションでははやり全然違うんだね−。
ライブではその演奏者の色が更に色濃く出るので、
色んなものがきちんと見える。
「LOVE DANCE」(だっけ?)また聴きたいな−。
 

2004/07/04(日) 久しぶりにサークルへ
 爆音系のセッションサークルに久しぶりに参加するぅ。
パーティーみたいなもんなんで、楽しかったでし。
演奏の際には音が回っちゃってよく分からなかった。
ここでやるにはこれにも打ち勝つような声じゃないとダメなのぉ。
私はおしとやかなんで無理でしっ。 げっつ♪

参加曲
・HOT STUFF
・BREAK OUT

2004/07/02(金) パスタツアー
 私はこの日の為に身体を治していった、と言っても過言ではない。

 本日赤坂の超美味しいと言われるイタリア料理店でパスタを堪能する日。やったっ!
少し遅れて到着すると、もうできあがっているお方が一人二人、三人。どういうこっちゃ。。

 パスタはすごく美味しかった。繊細な味で、日本人向けにアレンジしているように思われる。
しかし、皆で分けると量が少なくて。もっと堪能したいよ−。
料理が美味しいとお酒も進む。私にしては飲んだ方かな−。

 しかし、上品なイタリア料理屋よりもその後に流れた居酒屋の座敷での解放のされ方は、自分も含めどうなっちゃったの〜?
ってカンジでした。

 オッツーでした♪

2004/07/01(木) 参院選挙合戦
 昨日のことだが、地元の駅のロータリー付近で現与党の金融担当大臣であるT氏の選挙運動が展開されていた。 めちゃ大音量である。
 駅のロータリーのあちらこちらにキャンペーンガールかと見まがう女性がミニスカートでビラを配っている。
私は一つ頂いた。

 こういうものは、その人物が当選したらどういうことをしたいのか、という豊富などが書かれているものなんだが、
彼のチラシは違った。
 前面カラーのチラシで、表は彼の顔の度アップ。そこには与党公認であることが書かれ、
中を開けると、彼の日常生活の写真、子供の頃の写真、養老院等を訪問している写真などがでかでかと載せられ、
その中心に彼の趣味、好きな球団、好きな歌手、好きな食べ物・・・等が書かれている。
裏に移ると、そこには国会答弁とか、現首相と並んでる写真とかと、彼がやって来た実績(?)が年表で4つほど書かれているだけ。

 さて、彼はいったい当選して何がやりたいんでしょうか−?
与党の議席を増やしたい。。 それだけなんじゃないでしょうか?
いや、憶測でものを語ってはいけない。。

 ここで別に彼の選挙スタイルがどうの、こうのと言おうと思っているのではない。
こういうチラシを配られてしまう選挙民は、少なくともかなりバカにされていると思うよ。
写真満載の文字の少ないチラシ。イメージだけを伝えるぼんやりしたパンフ。
 でも、実際ちょっと知名度が高いとか、知ってる名前というだけで投票する人がすごく多いんだ。
だから一時期はやったタレント議員だって、議席を増やす為だけに党に使われた人はいっぱいいる。(もちろん、志大きい人もいるよ。)
でも、選挙に行く人は行かない人より、まだマシだとは思うんだけど。

 来週日曜日は参院選だよ。 私は犬の散歩がてら行くことになるなあ。きっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.