☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/11(日) 水野英子の世界展
 「水野英子の世界展」が今日で最終日だっ。行かねばならぬ。
何を犠牲にしても行かねば〜。

 水野英子とは、漫画黎明期(ちと大袈裟?)の大御所で、
かのトキワ荘にしばらく居た、唯一の女性漫画家。
その昔は「女手塚」と言われていた。

 詳しげに語っているが、もちろんリアルタイムでは読んだことはない。
しかし、漫画コレクターのこの私が幾ら出しても惜しくない漫画家の一人なのだ−。(ちょっと唾が飛ぶ)

 語ると長くなるのでそれはやめて、
いざ神田神保町へ!インドセンターホールでそれは開催されている。
たったの6日間だけだ。
そこでは復刻されていない漫画の新たな装丁での出版(一般書店には置かれていない。)、
原画展示、復刻画展示、そして複製原画の販売などが行われている。

 自分へのお誕生日プレゼントのつもりで複製原画を購入。
最初、あれもこれも、それもあれも欲しい−、と計算すると、
○万を越えそうになったのでさすがにやめた。
削りに削って、涙を呑んでなんとかお財布の範囲内に。。
 限定本も購入−。こういう場合コレクターとしての購入の正しい見本として、(ホントかな〜)
各3冊購入する。
内訳は読書用、陳列用、プレミアが付いた際にマニアに売る用、
の3種であ〜る。
とってもお宅な気分。。。

 その日はサイン会もあったのだが、そんなことをしていると
リハに間に合わなくなるので、涙を呑んでその場を離れる。。。


 その後某バンドのリハ。
リハの後ちょっとだけミーティングしてすぐ帰宅して
てつの散歩がてら選挙に行ったのでした。
7時半位で結構ぎりぎり〜。その時点で投票率は40%台だった。。。
どうなっちょるん〜?

 なにげに濃い一日だった−。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.