☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/18(日) スチームボーイ
 TVで午前中に「スチームボーイ」の宣伝を見て、そのまま午後映画館に行ってしまった。
私にしてはスバヤイ行動。

 中身も何も分からなくて行って、大友克彦監督なんてことも知らずに本編を見た。

 18世紀の産業革命まっただ中の活気溢れるイギリスの
第一回博覧会の史実の舞台を背景として、
そこで虚構のストーリ−が展開する。

 題名通りに蒸気が全編を支配する、なんともマニアックな物語だ。
いや−、こんなことよく考えついたねっ!!♪
 映像もスピードもマニアック度も私の満足度をかなえるものであった。

 強いて言えば、「エディ」の声優役がへたくそで、色々と主張するのがどうも頭に入ってこなくてイライラする。
どうしてアニメに役者を使うのかな−。これって、宮崎アニメからの流れだよね−。

 でも最近の声優も、声優学校か何かのせいか、画一化された紋切り型の声優が多いと私は思うの。
上質の声優がこれから出てくる土壌があることを祈っちゃうよ。

 エンディグの字幕の後ろでずっと、パート2を思わせる映像が流れていたので、
最後の字幕が終わるまで、席を立ち上がるお客さんはいなかった。
考えてるな−。

 もう一本見たい映画があるので、また、今週末見れるといいな。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.