☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/05(月) 大学病院再び
 本日心臓検査の日。
エコー検査にめちゃめちゃ時間がかかる。
あんまり何度も同じところを見るんで、
なんだか検査の間にだんだん不安になってきた。
ら、そこに先輩らしき人が入ってきて色々アドバイスを始める。
なんだ−、つまりあんまりベテランさんじゃないのね。
私はちょっとブルーな気分になっちゃったよ。

 大学病院の事務手続きは、患者不在の?マークだらけだ。

 診療が終わると会計箋を持って、会計窓口に延々並ぶ。
本日は40人位の列が4列、どどど、と並んでいる。
病人が皆立って並んでいるのだ。その光景には、やはり?マークがつく。
中にはゼイゼイしてる人もいるし、杖をついている人も居る。
毎日見ている病院側にとっては当たり前の光景なのかな?

 延々待ってやっと会計手続きへ。そこで会計番号と、処方箋引き替え券と、次回予約券を貰う。
会計は用意が出来ると電光掲示板に番号が出る。出たらまた会計窓口で並ぶ。(もちろん立って)
処方箋を貰う窓口はまた別で、そこでも並んで待つ。(むろん立って)
結構健康じゃないと大学病院は一人では行けないのだ。


 夜は久しぶりに会う友達とお食事。(というか飲み)
話題に花が咲いてめちゃ盛り上がった。 また飲もう〜ね。

 その後そのまま一緒にジャズライブハウスへ。
そこのライブハウスは半年ぶりに顔を出す。
久しぶりにマスターに会えるのを楽しみにしていたら、
本日はやい時間にマスターはお目見えしなかったの。残念。

 ライブはギタートリオ。でも1セットしかライブがないのだ。ちょっと物足りない〜。 
その後のセッションはおいとまして、別のお店のライブにと足を向けた。

 次のお店はピアノトリオとボーカルさんのライブ。
セッションでは何度か聴かせて頂いていたんだけど、実はライブは初めてだった。(Voさんも、よく考えたらPfさんも。爆)
ライブとセッションでははやり全然違うんだね−。
ライブではその演奏者の色が更に色濃く出るので、
色んなものがきちんと見える。
「LOVE DANCE」(だっけ?)また聴きたいな−。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.