☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/19(木) 星野宣之
っていう漫画家がいるのさぁ−。
かなり昔、かの手塚治虫漫画賞を取った方なのだ。
もう、すんごくスキでね。
いわゆる緻密設定頭脳SF漫画なの。
これは、私は世界に誇れる漫画家だと思うわけ。
多分、アメリカよりも、ヨーロッパの方にうけそうな。。
何て作品が一番メジャーなんだろ?う〜ん、
「2001夜物語」とかかな。。付いて来れない?

作品の中に「ブルーホール」「ブルーワールド」
という恐竜SF漫画があるんだけど、これなんか、是非
スピルバーグ(米国だけど)に映画化してもらいたのだ。
ジュラシックパークなんかより〜、ずっとリアルな恐竜作品なのらっ!
もっと注目されても良いのにな−。

んで、最近全然新刊が出ないな−、と思ってたら出たのです。一気に2冊も。
「ムーンロスト」という作品なのだ。(まだ10ページしか読んでないが)
これが、近所の何処の本屋に行っても置いてないのよぉ。
どうなってるの?日本の漫画界は!?
結局アマゾンで購入。
各書店さん、もっとしっかりしておくれ−−−!

以上私的見解でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.