☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/16(日) ジャズ合宿。
 昨日のライブから帰ってきて寝たのが3時過ぎ。
そして5時起床。
殆ど寝てない。

 今日は9時半に軽井沢に着かねばならない。
ハードだ。。

 軽井沢に着いて、合宿所まで送って頂く。
合宿所に着いたのが10時前。
右も左も分からない。
知っている人も殆どいない。
どうなっているのかもさっぱり。
 
 みんなが朝ご飯を食べていた。
10時からクリニックということだったのだが、
誰も来ない。笑。
 暫くロビーで待っていると、少しずつ人が集まってきた。
かなり時間が経ってから、スタジオの様な部屋でクリニック開始。

 いきなり来て、全然知らない人々に囲まれて一曲を歌う。
そしてVOの講師の方や、演奏者の方に色々手直しをしてもらった。
3回位歌ったかな。。
時間がないので、それで終わり。

 よく分かってないまま、コーラスの時間にうつる。
ゴスペルのようなもので、みんなである曲のコーラスをつけるのだ。
全然知らない曲。 でもとってもイイ曲だった。
ゴスペル経験が長いので、違和感なく入って行けた。

 それが終わると、午後はもう、夜の発表会のリハに入ってしまい、
各スタジオは全部それで埋まるので、自分のリハ以外はすることがない。
ロビーでお喋りしたり、食事をとったり、そんな感じで時間が過ぎる。

 私は発表会用の曲はどスタンダードにしたので、リハもスムースに2回程回して滞りなく終わった。

 夜はヘルシーで、結構美味しい夕食を皆で頂いた。
これが終わったら発表会だ。

 発表会は9時半位から開始された。実は旅館の地下に、ステージのある、広いバーの様なところがあり、そこはもう、殆どライブハウスだ。
合宿の面々がそこに集まる。そのバーが満杯になった。すごい人数だなー。

 30組が一曲づつ演奏していくのだが、終わったのは2時半位だった。
昨日あまり寝ていないので、私はもうスイッチが切れそうだ。
少し、ぼーっとしているとすぐコックリしてしまう。
演奏が終わったあと、暫く皆さんと飲んだりしていたのだが、
後頭部の血管が切れそうになったので、先においとましてしまった。
ダメな奴!

 写真はそのバーのステージ。この手前には長くて、広い観客席があるのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.