☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/23(日) 巾着田ネイチャーコンサート
 今日は埼玉県日高市の曼珠沙華で有名な巾着田でのイベントライブ。
雨天中止、ということで、昨日までは雨なんじゃない〜?という感じで、
とこHさんの結婚パーティーで盛り上がってたので、
本当は何時までも飲んでいたかったのだけど、
後ろ髪引かれる思いで帰宅したのだが、
その努力のかいあって、なんと、ピーカン!
晴れ女健在であ〜〜る!

 なにを隠そう、野外イベントが雨で中止になったことはかつてナイ。うふ♪
みなさま、野外演奏の時は是非私を晴れ女役としてお使い下さい。笑。

 さて、鶴ヶ島まで2時間強。そこから江奈の店長さんに車で送ってもらって30分。
遠いよぉー。

 そして足をおろした場所は、
自然、自然、自然、自然だらけ!
田圃と花畑と川に囲まれ、遠くにはにっぽん昔話に出てくるような山々、
演奏場所の後ろには水車小屋!!
うひゃー、真っ青な空、気持ちイイよ−。
暑いかも!

 んで、いろんな演奏者が演奏をして、私たちの番になった。
あまりの自然の気持ちよさに、少々楽曲を変更。
さあー、やるわよぉー。
 演奏は楽しかったよん。お喋りもとにかくお客さんの反応がイイので、
舌が回る、回る。結構楽しんでもらえた感じ。

 音響は、さすが、ベースのじゅんさんが調達しただけあって、
返しもばっちりでんがな。
出音はリバーブあんまりかかってなかったらしいが。
野外って、すこし散漫な感じになるので、あとで録音を聴いたけど、
結構まとまっていた。
ピアノの友さん、ベースのじゅんさん、飛び入りTPの佐藤さん、そしてドラムの林さん、
お疲れさま〜。
ドラムの林さんはお初だったのだけど、
すごくいいドラムを叩かれる。
今度きちんとお店で聴きたいなぁ、と思った。

 近場に住む友達のY君が見に来てくれて、
これから代々木のイベントに行くというので
帰りは原宿まで車で送ってもらった。
ありがとー。
Y君とのこんなに長いお喋りも、私が音楽やってて巾着田に来たからこそ、なのね。
と音楽の繋がりの広さを感じたり。。
ふふ♪

 しかし、車中でどうも風邪を引いた感じ。
すごくやばい。
とにかく睡眠が足りてないので、寝なくちゃ!
本日は10時には床に付きました。

 写真から雰囲気を読みとってねん。
しかし、私のポーズはこりゃ、なんじゃ?
歌っているのはれっきとしたジャズです。爆!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.