☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/11(金) FM→ヒッチコック
 FMにてIZUMI(VO)川島茂(P)森泉活二(B)のライブ。
川島さんのピアノは初めて拝聴するので楽しみにしてました。
1セットしか聴けなくて残念だったのだけど、
本当はせめて2セット聴きたかったなー。

 IZUMIちゃんはやっぱり上品だなー。お洋服もすごく可愛かった。
MCもほのぼのしててよかったなー。
 ピアノの川島さんは、すんごく素敵。
まず、FMはピアノの音がいい。そして弾いている人がいいと、もっといい音が出ます。
つぶの揃った花びらがポンポン生まれてくる感じ。
そんなピアノなので、聴いてて幸せになる上にエキサイティングなにおいもちらちら。
思わず、口角が上がります。
 べースの方はよく一緒にやっておられる方らしく、息もぴったり。
遊びに入った時の二人の掛け合いが絶妙でこちらも
にやにやしてしまいます。


 1セット拝聴して、また地元に戻りました。
地元の「ヒッチコック」というホルモン屋さんで
高橋エミ(VO)出口誠(KEY)のデュオ。
自転車でぶっ飛ばして着いたのは10時半。
もう演奏終わっちゃったかナー、と思ったら、
最後のセットがこれからはじまる。よかったぁ。

 エミさんは箱根の温泉では最近拝聴してたけど、ライブは久しぶり。
やっぱりこのエアリーボイスが人を引きつけるのねー。
ぼーっとしてしまいます。
マコトさんのピアノも素敵。ヤマハのエレピが更にグレードアップする感じ。
たっぷり50分ほど堪能させて頂きました。
 にゃんと、2曲も飛び入りさせて頂き、
あー、嬉しかったです。

 ライブが終わった後も延々、例のサイトの話で盛り上がり、
結局家に帰った時間は東京に出るのとなんら変わらない位の時間でした。爆。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.