☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/30(金) お買い物
 年末なので、なんとなくお買い物へ。
今年出来たばかりのホームセンターとイトーヨーカドー+ショッピングモールのある某所へ。
もちろん車で行く。

 車を持っていない時は、年末とか、夏あたりに一回づつ、レンタカーを借りて
大物の買い出しに行くのが一種イベントになっていて、
それがすごく嬉しくて楽しかったのだけど、
車がある現在はなんだか普通のことなのでつまらない。
貧乏というか、不自由であることの幸せというのもあるものだよね。うん。

 何故か年末という言葉にまどわされて、財布のヒモは緩みがち。
かなりな出費となった。
なんとなく防災グッズまで沢山買ってしまったし。
てっちゃん用品も買ってしまった。
前から欲しかったポウクリームとかね♪

 夕方小腹が空いたのでショッピングモールの中のファーストフードコーナーで
餃子とチャーハンを食べた。
餃子がすんごく、美味しくなかった。
美味しくないものを食べるとものすごく悔しい気分になる。
うーーー、美味しい餃子が食べたいよー。

 夜は石焼きハンバーグを食べた。
生焼きで出てきて、あとは好みで石で焼くのだけれど、
なんだか生のハンバーグにうっっと来て、辛い食事となった。
ほれ、船酔いしそうなのに、船酔いをガマンして遠くを見つめながら船に乗っている感じかな。
分っかるかな−?分かんないよね。
ハンバーグはあさくまのハンバーグが一番美味しいわい。

 お買い物をすると年末の気分が高まるから不思議だ。
ちなみに、お買い物は年始の気分も高める。
うーん、クリスマスの気分も高めるよね、
買い物ってスゴイ!

 夜、近所のセブンイレブンで「iPod nano」を予約した。
2日に来るってホント?
何処の家電屋さんも予約してもいつ来るか分かんないのに〜。
ちょっとわくわく。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.