☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/01(火) てっちゃん、死にそうになる
 書くのを忘れていたのだけれど(というのもヒドイか。。)
先週の出来事。

 夜、いきなりてっちゃんが悶絶打って苦しみだした。
と思ったら、げ−っ!と吐き出した。
夕ご飯があまり消化されない形でもどされました。
苦しくてのたうち回ってるとは、このことです。
でもいったい何が悪かったのか、全然分かりません。
どうして−っ!? とおろおろしてしまった。

 結局しばらくしたら少し落ち着いたけど、
いつもの態度のデカイてつは何処へやら。
ふるふるしちゃって、なんてちっちゃなてつなんでしょう。
 落ち着いたみたいなので、大丈夫かな−、と思ったけど、
心配なんで玄関に布団を敷いて、てつの隣で寝ることに。

 案の定、夜中に何度もてつは吐きました。
その都度起きてはてつの看病と出したモノの後始末。
結局朝の4時過ぎまで殆ど寝れませんでした。
 うとうとするとてつの「は−っ、は−っ」という苦しそうな声が聞こえて来ます。
赤ちゃんの居るお母さんは授乳でよく寝れないと言うけど、
大変だろうな−、と想像したのでした。

 翌日はうって変わって元気なてつでした。
よかった、よかった。。
でも当分ご飯はお粥だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.