☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) う−んと。。
 なんだかあんまり思い出せないのだ。何してたっけ?
スケを見る限り、夜はCバーだったのだ。。
う−ん、、、
あっ♪
差し入れのファイヤーバーガーがすごく美味しいかったのだ!!
ぶひ♪
旨いを堪能できるのは幸せだなぁ−。
るんるん。

2005/03/30(水) MRIその後
 昨日病院にてMRIを撮りましたの。
MRIってとっても騒音のうるさい機械なのさ。
耳栓をして挑むのだよ。
あと、ぴくりとも動いちゃダメなので、神経使ったよん。
でも途中眠ってしまった。てへ。

 確定結果は出てないけど、(出すためには骨の細胞を取らねばならぬのだ)
どうやら骨の腫瘍ではないか、とのことであった。
ふ−、とっても珍しいらしい。
腫瘍って、癌? 切断するの?
なんて思ったけど、良性らしいのでほっとくしかないみたい。
というのがとりあえずのカンジ。
 
 でもこういうワケの分かんない病気は3カ所位病院に行った方がいいみたいなので、
いくつか行くつもりなの。
もしこういう症状に精通した病院があったら皆様教えてね。
とりあえずネットで調べたよ〜。 遠いよぉ−。
でも行った方がいいんだろうなぁ−。 ふぅ〜。

 指を切開して骨の細胞をいずれは取ることになるんだろうけど、
この病院で! と納得した所で細胞は取ろうと思う。
今の病院じゃ、不安なんだもん。。

 んで、これが腫瘍だとしますと、とっても骨がもろくなっている状態なのさ。
見てくれではあんまり分からないけど、
レントゲン取ると、指の第一関節から先が暗くて骨が映ってないんだな、これが。
どこかに強くぶっつけたりすると、結構簡単に折れてしまうかもしれませんので、
この上折れちゃたまんないので、一応気をつけてますのよ。
 だからいつも指に包帯してますけど、ライブの時とかは見てくれがうざったいのではずしておりんす。
でももろいので、皆様、会ったらギュッと握ったりしないでね。
あんまりぶつからないように気を付けてね。
宜しくお願いするのだ−。

2005/03/29(火) 私も真似してみたの
ある方のサイトで人生の経験値チェックリストというのがあって、
私もぱくってやってみました−−−。
(一部省略)

○入院
○骨折
○献血
×失神
×フーゾク
◯しゃぶしゃぶ
○エスカルゴ
×万引き
×補導
×女を殴る
×男を殴る
◯就職
○退職
○転職
○アルバイト
○海外旅行
◯ギター
◯ピアノ
×バイオリン
○メガネ
○コンタクト
×オペラ鑑賞
○テレビ出演
×パチンコ
×競馬
×ラグビー
○ライヴ出演
○合コン
○北海道
○沖縄
○四国
◯大阪
◯名古屋
×仙台
×漫画喫茶
×ネットカフェ
×油絵
◯エスカレーターを逆走
×フルマラソン
◯自動車の運転
○バイク運転
×10kg以上減量
○エステ
○交通事故
×電車とホームの隙間に落ちる
○お年玉をあげる
×ドストエフスキー
×大江健三郎
×ゲーテ
×一万円以上拾う
◯一万円以上落とす
×徹夜で並ぶ
×金髪
×ピアス
○50万円以上の買い物
◯ローン
○両国国技館
○日本武道館
×日清パワーステーション
○横浜アリーナ
◯ラヴレターをもらう
○手術
○選挙の投票
○イヌネコを飼う
○一目ぼれ
○幽体離脱
×前世の記憶
×ヨガ
○OSの再インストール
×ヴォイスチャット
×先生に殴られる
×廊下に立たされ
×徒競走で一位
○リレーの選手
×メルヴィル
○妊婦に席をゆずる
○他人の子どもをしかる
○20過ぎてしらふで転ぶ
○コスプレ
◯ジャケ買い
×同棲
×ストリート誌に載る
×2メートル以上の高さから落ちる
○ものもらい
○学級委員長
×ちばあきお
○ちばてつや
×岡崎京子
×南Q太
×恋人が外国人
○治験
×UFOを見る
×幽霊を見る
×予知夢を見る
×鹿に角で突かれる
○ムカデに咬まれる
×ハチに刺される
×新聞記事になる
×本を執筆
×中央構造線のプレート境界をまたいで立つ
×メニエル症
○迷子になって放送される
×救急車で搬送される
×職務質問される
◯TDL
○コミケ
○表彰
×電車の操車
×航空機の操縦
×船舶の操船
×宝くじの高額当選


半分位? 
でも経験したくない経験値や、もう絶対経験できないものもあるね−。

夜はCバー

2005/03/28(月) 都内の夜
 都内某有名ライブハウスへ。
そこでのプロライブを聴きに行く。
HPで目を付けて何も分からず足を向けたのだが、
情報が無いところから新しい驚きがある時もあるし、
もっと調べて来れば(来なければとも言う)良かった、
という時もある。

 今宵のライブは全編オリジナル曲でVOは全部スキャットだったんだけど、
ふた昔前の前衛劇を見せられているようだった。
幽霊も出て来そうなスキャットだった。

 意味のあるスキャットをせよ、とよく言われるし、
私はなかなかまだ分からないけど、
意味の無いスキャットということが身にしみてよく分かった一夜なのでした。 

2005/03/27(日) てっちゃんサービス
 天気の良い日曜日。てつと花の美術館へ。
そこにはレストランがあって、テラスだと犬と一緒に入れて食事が出来る。
ポカポカ陽気なのでそこを目指してまず一路〜。

 外はとっても気持ちいい。食べたのは豚フィレのベーコン巻ソテー。(写真参照。一口食べちゃったけど。)
てつも散歩中は暴れるんだけど、一カ所に止まると大人しい。
とってもお行儀良くテーブル下で待てました。

 その後の花の庭園の散歩はてつ主導でした。
もちろん−。

2005/03/26(土) VO機材デビゥ−
 本日のライブでついにVO機材デビューなのです。
初めて音響機材を自己持ち込み、そして自己セッティング。
ドキドキ。音出るかな−。

 昼間音楽レッスンが終わって家に帰ると、もう速攻で夜のライブへ出掛ける準備。
今回は初めてのお店だし、演奏者とも初顔合わせだし、
機材も初セッティングだし、
演奏にあんまりエネルギーが注げなさそうなので楽曲は至ってシンプルに。
でも馴染みやすい楽曲にすることにも気を配った。

 はてさて、自分で全部持ち込んでセッティングしたのだけど、
音が出た−−っ! 良かったん♪
もうそれだけで大満足の夜なのでした。
VOをやっているN嬢が遊びに来てくれたので、
彼女に演奏中の音のチェックをしてもらい、
指示が出たらボリューム下げたり、イコライザー調節したり、
PAもやりながらのVOパフォーマンスとなった。

 お客さんは大盛況で満杯!もうお店からはみ出しちゃう位。
臨時の椅子やテーブルを出して、てんてこ舞い。
土曜日の夜をなんとか楽しんでもらえたようで、
よし♪ とするのでした。

 写真はセッティング風景。VOの立ち位置に向いているミキサーが
不思議♪

2005/03/25(金) WELCOME BACK
 大野えりさんのライブへ。
実は初めて。その上実はあんまりよく知らない。

 WELCOME BACKは友人のバンドが出る時に聴きに行ったり、
自分がアマチュア枠で出演するときにしか行ったことがなかったので、
プロの演奏はここでは初めて聴く。
仲間内の演奏ってどんなにお客が満杯でもやっぱり
プロとは雲泥の差だな−、と同じ空間でのライブを聴いてみて思ったのでした。

 も−、大絶賛ですよ。
ジャズシンガーのカテゴリーに入ってますが、
もう自由、自由。
あとものすごくブルースがよく似合う。
カバー6割、オリジナル4割位かな。
とにかくステージングもパフォーマンスも、もちろん歌も
楽しませてくれるし、興奮させてくれるし、どぎもも抜かせてくれる。

 もちろん演奏もすごかった。
ギターとパーカスだけなのに、全然スカスカ感がない。

 なんだか自分の目標の一端を垣間見たような気がして
すごく有意義な夜を過ごしたのだった。

追記:
えりさんがMCの中で、年を取ってめっきり歌詞を憶えられなくなった、と言っていた。
新しく仕込んだ曲は歌詞を見て歌っていた。
そういえば、吉田美奈子さんも自作にもかかわらず歌詞を見ながらいつもライブをしている。
そうなるのだろうか、、、年を取るとそんなに変わるのか、、
ちょっと不安でドキドキするね−。 

2005/03/24(木) たまりまくっている
 ビーズキットをためまくっている。
でも全然作ってないので作ってみた。
作ってみると集中してあっという間に出来上がる。

 写真よりも結構キレイで深みのある青なんだけど、
なかなか同じ色を写真で再現するのは難しい。
通販のカタログとかの写真は大変だろうな、と想像した。

2005/03/23(水) ホワイトデーその後
 先日のことだけど、
はっと気が付いたのよ。
よく考えたらホワイトデーからもう1週間も経っているのに、
私の手元に返ってきたお返しはちっちゃいチョコ一個。

 今年は結構気配りしてバレンタインチョコを配ったのに
何故かホワイトデーは自分も忘れていた位に存在感がなかった。

 これって悲しいね−。
いやいや、勝手にあげたんだから見返りを期待するなんて、
なんてセコイ私なの?
と、思いつつも少し寂しいのであった。

 なんだかふつふつとしてきたので、
とびきり大きいチョコをあげた人には催促のメールを送っときました。爆!

 セコイ私に乾杯!

2005/03/22(火) 初めて見る光景
 Cバーが終わって、最終電車でいつも帰るんだけど、
地元の駅に着くと1時近くなる。

 地元の駅は某線の始発駅なんだけど、そこから先も更に田舎に向かって電車があるんだ。

 で、1時近くに地元駅の改札を出ると、改札前広場が人人、人の海原。
何?何?何があったの?
その人波も無秩序なものじゃなくて、まるで修学旅行みたいに
整然と並んでいる。
一番前の人がA4の紙を持っていて、どうやら駅名が書いてある。
 多数の駅員さんが先導していて、
「はい、この列の方、移動します〜。」
と言って丁度移動が始まったので、方向が同じなのでふらふら付いて行った。

 どうもこれから先の田舎への電車が事故か故障かで終電が出なかったらしい。
帰れない難民が広場に並んでいたんだな。
臨時バスでも出すのかしら?と思ったら、
行列は整然とタクシー乗り場へ。
4人づつタクシーに詰め込まれて目的駅まで出発し始めた。

 すごい!
4人づつタクシーに乗ったとして、あの広場に沢山いる人を全部乗せるには、
いったい何台のタクシーがいるのだろう?
タクシー会社は臨時収入でウハウハだけど、
これ、全部JRが支払うんだよね−。
ものすごいロス!
 普段乗っている運賃の中にもこういう突発的タクシー代が含まれているのだよ、明智君!
そう考えると運賃は上がるばかりで下がることはあり得なさそうだな−。

 しかし夜中の一時に大勢の人々が整然と並んでいる光景が
アル意味恐いし、アル意味頼もしい。
これって、日本ならではかも。
日本人以外だと、うるさくわめいたりしそうだし、並ばないような気がする。
偏見か?

2005/03/21(月) 出ずっぱり
 昨日ライブで遅かったので、辛かったのだが、
またしてもリハが昼からで、ヒーヒー言いながら出掛けた。
で、リハをこなし、終了したのが2時半。
 4時間程時間が空いてしまったのだ。これが。
すごく辛い。家に帰るにも中途半端。
あ−、どっかでホテルに入ってひとしきり眠りたいよぉ。
と思ったけど、その勇気もさすがにない。

 で、知り合いのVOに、会って〜、とTeleすると、
これからレコーディングだという。
その録音にお邪魔虫することにした。
 
 プロギタリストの自宅でのレコーディング。
彼はギターだけじゃなくて、作曲、編曲なんでもござれ、なのだ。
もちろんそれでご飯を食べている。スゴイなぁ。
 で、今回はディーン(昔一世を風靡した)に提供する楽曲の、
仮歌入れなのだ。
その録音で知り合いのVOの声を久々に聴いた。
彼は私の知る限りの男性VOの中で一番声が深い。楽曲にぴったりだ。

 録音の間、私はお菓子を食べたり、おしゃべりしたり、チャチャを入れたり(迷惑!)
そして眠っちゃったり。。
散々好きに空間を使って、時間になったのでおいとました。
どうも有り難うございました。
楽曲が売れたら、是非焼き肉を食べに行きましょう、
と無理矢理約束して私は次の用事に向かいました。
(とにかく、超迷惑だったカモ)


 さて、夜は結婚パーティーだ。私は着替えを一式持ってきていたので、兎に角荷物がめちゃ重い。
 会場に着いて、サササ、と着替える。
今年は結婚パーティーの多い年だったなぁ。(ってまだ終わってないって。)
今年3回目だ。まだ3月なので、やはり多いよね。

 パーティーはビックバンドの生演奏や、プロのセッション等、
そしてプロマジシャンのマジックショー等、エンターテイメントもばっちり。
 そして、花婿はカッコイイし、花嫁は、本当にすんばらしく美しい。
いつも美しいけど、今宵の髪型は絶品に似合っていた。
あ−、末永くお幸せに。。。。

 終了後、濃いメンツ(笑)でちょっと飲みに行った。
それも楽しかった。

 あ−、長い一日が終了しました!

2005/03/20(日) MOND
 2回目のMOND。
とにかくこの店は雰囲気がいい。
地元密着型アットホームなお店。
マスターもお茶目。 ブッキング担当もお茶目。

 楽しい演奏であった。
懐かしい人やら、びっくり、他の方のライブで見掛けて来てくれた方や、
そういうのってスゴク嬉しいよね。
そしてトロンボーン奏者も。

 セッションも楽しいし、ここはホントに良い店じゃ。

 後で録音を聴くと、高音部分が割れていた。
折角このお店はミキサーを触らせてくれるので、もうちょっと調節すべきだった。
音出しの時には大声も出さねば。。

2005/03/19(土) SOUND HOUSE
 とある田舎に
「SOUND HOUSE」
という音楽ショールームがあって、(知る人はきっと知っている)
そこに勇んで行きました。

 このミキサーと、このスピーカーとか、
いろんなバリエーションで試聴させて頂く。
延々、聴いて、もう何がなんだか分かんなくなったところで、
はい、購入致しました。
音響セット!

 これで私は何処ででも演奏が出来ますゾヨ。
スピーカー2個 モニターとりあえず一個(もう一個欲しい)
ミキサー、ケーブル類、スピーカーの足、ついでにマイクスタンドまで。
あと延長コードとか。

 車に乗せると軽自動車の後ろが満杯に。。
とっても大袈裟だわ。
きっとセッティングで疲れてライブどころじゃないカモ。

 本当は秘かにアンプ一個でいいよ−、とか思ってたんだけど、
(ほら、よくストリートやってる人が使ってるやつね。
今流行は黄色いやつで、2個ぶっさせて、それぞれ調節できるやつ)
でも音聴くと萎えちゃうノダ。

 というところで、ラーメン屋でも、どこでも演奏できるので、
是非皆様、お声掛けて下さいマシ!
以上、宣伝でした〜♪

2005/03/18(金) F&M
 福田重雄氏のライブを聴きに行きました。
狭いお店が満員でした。
やっぱりすごい!
お弟子さんも沢山来ていました。

 初めて聴きました。
私ごときがなんのかんの、というのはやめておいて、
でも、Pianoの音がすごく良い〜。

 このお店はVO入れない方がいいのではないか、
と思った。
だって、VO入れない方が音が良かったから。
またライブに来よう、と思ったのでした。

2005/03/17(木) ジャズバード
 私のディーバに会いに行った。
う−ん。やはり素晴らしい。
やっぱりスゴイなぁ〜、と思う。

 私のディーバの前で私は初めて1曲歌ってしまった。
しかし、すごく本意ではなかった。
 なんせ、スティービーワンダーのファンが彼の前で歌うような、
シナトラのファンが彼の前で歌うような、
それって、すごいこっちゃ、なのである。
これは決して大袈裟ではなくて、私にとっては本当にそんな感じ。

 ディーバの歌を聴くことに価値があるのであって、
ディーバの前で自分が歌うなんて、そんなことは無意味きわまりないよ。
っていうか、助けて−−っ!

 で、歌ったけど、歌う前に生まれて初めて膝が笑いました。
がくがく、って本当に膝って笑うんだ〜〜。
 あまりばれなかったみたいだけど、全編声がうわずってました。爆!
酸素足りない〜〜!

 疲れた。。。。

2005/03/16(水) ゴスペル
 本日ゴスペルレッスン。
私は本日をもってゴスペルレッスンをお休み(終了?)する。

 何故かというと、やはりあまりにも色々やりすぎると
ちっちゃな器がパンクするから。
・・・・という理由ではなくて、
レッスンがあまりにももの足りないから。爆!
 やはり私は上を向いて歩くのが好きだ。
下手だけど、下手なりに向上していく、そういう
上向きのベクトルがなくちゃ、何やっても楽しくないよ。

 でもそうでなくても唯やってるだけで楽しいという人もいっぱいいる。
それはそれでいいと思うけど、
私の居る所ではないなぁ、と思う。

 仲間も出来ているので辞めるのはそういう面で辛いけど、
でもやはりそれだけでは続かないのだなぁ。
だんだん興味が失せて行くのだ。
そういう所って他にもあったなあ。。

 でもまた復活するかもしれないけどね。

2005/03/15(火) 確か。。
 確かこの日のCバーで、
スティービーワンダーの「You are the sunshine of my life」
のイントロと鉄腕アトムのイントロ部分は同じ、
ということを教えて貰ったのだった。

 そういえば、そうだ!音色があまりにも違うので気づかなかったよ。

 鉄腕アトムの方が先なんだよん。
なんか嬉しいね。 日本人として。 
ふふ。。

2005/03/14(月) 世はホワイトデー
 本日ホワイトデーだというのに、演奏だ。
なんだかこう連ちゃんだと疲れるなぁ。

 ホワイトデーということでお客さんも少なかったんだけど、
その分お客さんとも沢山喋れたし、新たに気に入って頂いた方もいたりでそれなりに楽しかった。

 今日の演奏のピアニストが初めての方だったんだけど、
結構イイカンジだったので、雰囲気も良かったな−。

2005/03/13(日) スタジオ連ちゃん
 昨日遅かったのに、なんと今日は昼から中野でスタジオ入り。
辛い−。
その後夕方からは又別のスタジオへリハに向かった。

 後半のスタジオのある場所から程近いところにとあるラーメン屋があって、
そこのラーメンが以前食べた時にめちゃくちゃ美味しかったので、
Pianoマンとまたその店に入った。
彼が今夏からバークリーに行くというので選別代わりにラーメンを奢る。
安!

 ラーメンというものは奥が深いぞよ。
以前入った時にはあんなに美味しかったのに、
同じ塩ラーメンを頼んで、今日のまずかったこと。
私はちょっと気持ち悪くなるとトタンに食べられなくなるので、
3/4は残してしまった。
 お腹を空かしたままラーメン屋を後にする。
ぐぅ〜。。。 腹減った。。

2005/03/12(土) アンの家
 昼間は音楽レッスン。これは結構楽しい。
でももうちょっと予習をしなくてはならんよ。私。。

 夜は「アンの家」のライブ。2回目だ。
ここはお店が宴会状態になるので好きなんだ〜。
今回は事前に譜面をお渡ししたので、変な曲とか、挑戦曲とか混じってるよ。
ワクワク!

 知り合いも沢山お見えになった。うれし−!
ありがと−!
演奏者とも話が盛り上がって楽しかった。
こりゃ、次回も楽しみだよぉ!

 録音を聴くとやはりVOの音響はいただけないな−。
(あ、VO自体はもっといただけない。爆!)
次回はどうにかできるといいな−。

次回は5/7だじょ。

2005/03/10(木) 2週間前
 2週間たってこの独り言を書いているので、
スケジュール帳を見るとCバーだったみたいだけど、
内容を全然忘れてしまった。
てへ。
元気に歌ったのでせう。きっと。

2005/03/09(水) ふわふわパリパリプリン
 本日飲みに行った飲み屋でのデザートの名前。

「ふわふわパリパリプリン」(だったと思う)

どんぶりに入ったプリンの上のカラメルを目の前で焼いてくれて、カリカリにしてくれるの。
ほれ、クリームブリュレのプリン版。

・・・・・いただけないっす。
プリンは絶対フワフワではない!ので、
カラメルのカリカリ部分との対比が出ないのだ。

やっぱりカラメルを焼くのは中が「むにゅむにゅ」なクリームブリュレがよろしい。

写真はバーナー使用前、使用後。

2005/03/08(火) エポックメーキング
 この日は私にとってのエポックメーキングな日でした。
この日から私の意識は変わるのでした。

2005/03/07(月) 身体ボロボロ
 で、スキーから一夜明けて。。。
今回は周知の方もおられると思うが、左の人差し指が使えない状態でスキーに行ったので、
ストックを持つのにもすごく不自由感があった。
その性か、めちゃめちゃ肩が凝ってしまった。。悲。
そのせいで首も痛いし、頭痛もするし、ちょっと気持ち悪い。
あと、アイスバーンで転倒した腰の痛さと、、、
挙げるときりがないのでもうやめよう。

 夜は友人のライブに行く約束をしていたのだが、そんなこんなで家から出るのは無理。。
ごめんね。
でも他のもいつも行ってるから堪忍してね。
ライブは今回だけじゃないし。また行くね。

 そんなところで楽しいスキーのあとは地獄の筋肉痛なのでした。

2005/03/06(日) 雪山よさらば
 スキー二日目は上天気。もう、最高のスキー日和。
滑るぞ−。

 さて、ここで、今回のスキーが何故こんなに楽しかったのかを分析してみる。

 最近スキー場って流行っていない。
大昔は冬になると、スキー場に行くのがトレンドで、とにかく猫も杓子もスキー場へ向かった。
スキーが好きじゃない、何しに来てるか分からない輩も休憩所に蠢いている。
また、スノボマンも下手くそだった。
いい加減にしろよ、って感じでゲレンデの中央でお尻ついて休んでいた。
邪魔!

 そしてスキー場の流行っていない今、下手すると閉鎖される山まで出てきている昨今。
スキー場には本当にスキーやスノボが好きな連中しか来てないのだ。
みんな滑るのが大好き。それが分かるのよ。
だからゲレンデの中央で変に休憩している人もいない。
上級者、中級者、初級者の人数配分もなんだかイイ感じなのだ。

 また、一緒に行った仲間も、すごくスキー好き。
兎に角滑るぞ−、っていう意気込みが私と同じなの。
ついでに言うと技量も。
だからいつまでもゲレンデの下で待つということもないし、
ものすごくいいペース配分で滑れる。
すんごく楽しい!

 あ−、来年も元気に生きてまたスキーやろう!

2005/03/05(土) 菅平
 久しぶりにスキーへ。
も−、何年振り? 滑れるかしら?

 到着したその日は結構吹雪いてて、結構辛いスキーだったかも。
でもそんな心配をよそに、午後にはだんだん感覚が戻ってきた。
ただ、一度アイスバーンで転けて、強かに太股を打ち付けた。
座るのが痛い。。

 とにかく、ここ○年、スキーをしなかったことを非常に後悔する位、楽しかった。
来年は2回はスキーに行かねば。

 写真は部屋から見た氷柱。
カーテンみたいでしょ。

2005/03/04(金) 旅行仕度
 明日の旅行の仕度の為に夜は出ない!
と決めたのに、私はいつも仕度を始めるのが夜中になる。
折角家にいるのに、何故かごろごろしてしまうのだ。
 夜中から仕度を初めて、あ−−、明日は何時に起きるのじゃ?
いつもながらにぐーたらな私!

2005/03/03(木) 赤唐辛子
 お雛祭りだ。お店に着くと女性限定でプチケーキのサービスが。。
気配りだなぁ−。 ペロリとたいらげた。

 女性VO、ダブルM嬢の共演ライブ。そして知り合いのO氏もサックスで参加されている。
ベテラン演奏者をバックにフロント二人の暖かさの伝わってくるライブが繰り広げられた。
 和やかだな−。外は雨から雪に変わりそうだったけど、
そんなことはお店の中に居ると忘れさせてくれる。

 後半ステージで、一曲参加させて頂いた。
私なんかが歌って和やかムードをぶち壊していいものか、と躊躇するが失礼します。

 お店の後部にあるカウンタ−で、前にご一緒したベースのK氏と
マスターとの三人でジャズ話に花が咲いた一幕もあり、いい感じだった。
マスターのぶっちゃけトークが面白い。
 マスター曰わく、私の歌は「泥臭い」のがいいのだそうだ。
かなりな誉め言葉らしい。笑!
癖はあるけど、泥臭くはないような気がするんだが。。
なにはともあれ印象に残ったようでよしとするべき?

 実は数年前に一度このお店でライブに出させて頂いたことがあるのだが、
もちろん、マスターの記憶には残ってなかったようだ。
当然だ。爆!

2005/03/02(水) MRI
 昨日のことだが、指を見てもらいに指専門の整形外科の先生にかかった。
私の症状を見て、首を傾げるばかり。
結局原因は分からず、
「組織を取ったら分かるかも。指を切って骨を削って骨の組織を取るんだけどね。」
・・・お断りしました。 
それじゃ自然治癒してもそのせいで指が動かなくなる可能性が出て来るよん。

 で、MRIを取るってことに。また予約が混んでいて、1ヶ月先だよ。は−。
MRI取ってもなんだかただ高いだけでナンにも分からなそうだけど、
お医者さんもやることがないと立場が無いんだろうなぁ。

 本日はゴスペルの後、飲み会へ。珍しくちょっとハメをハズして飲んだんだけど、
アルコール分が少なかったようで、殆ど酔わなかった。
ああ、もう3月だ。

2005/03/01(火) なぁ〜じゅ 連ちゃん
 久しぶりのなぁ〜じゅのセッションへ。
毎月盛況とお聞きしているのですが、何故か私が参加するときはまったり目のセッションなことが多い。
でも人数的には丁度イイカンジでした。

 ジャズのセッションはあんまり参加しないので、一番緊張するのであった。爆。
新曲を携えて行ったのだが、歌詞がぶっとびそうなのでやめてしまった。
どっか恥かいてもいいセッションで(ってそんなセッションあるのか?)
修行してこなきゃっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.