☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/29(金) 混んでるオスカー と 異国バー
 夕方知り合いのVOのN嬢が参加するライブが近所であるというので
自転車こいで行ってきた。

 店に入ると、入り口の所からもう人で満杯。
座る所もなくて補助席を出して貰ってそこにお邪魔する。
 いや−、この店がこんなに混んでるのって初めて見たよ。
だっていつも結構座りたい放題なんだもん。(笑)
私はカウンターに座って優雅にピザでも頼んで
ゆっくり演奏を聴こうなんて思ってたけど、とんでもない。
こんな状況でピザなんか頼んだらマスターが発狂するんじゃないか?
って位混んでたので飲み物だけ頂いて小さくなって座ってました。

 色んな人が音楽をやっているのを見るととっても嬉しくなる。
なんだかほんわかした気分で帰路に着いたのでした。


 その後偶にライブでご一緒する典子ちゃんの演奏を聴きに成田へ。
外人バー(という名称はどうも適切ではないが)での演奏なので、
どんなところか楽しみにして行った。
 
 すんごく広くて、みんなが好き勝手に空間を楽しめる、そんな店。
店内に入ると、騒がしくて何処で演奏しているか探さないと分からない位。
やっと探しあてると、店の一角に地下に降りていく階段があって、
吹き抜けになってるんだけど、そこがプールみたいなの。
典子ちゃんはそのプールの中のステージで演奏していた。
典子ちゃんのろっけんろーるは初めて聴いた。(笑)
なんでもできるんだな−、といたく感心してしまった。

外人バーはイギリス系なので食べ物は美味しくない、かと思いきや、
頼んだカレーもチキンも絶品。
また食べに行きたい位だわ〜! 

2005/04/28(木) 盛り上がりすぎる夜♪
 夜はCバーで、今日で4連ちゃんの演奏。
流石になんだか身体が疲れている。
店についたトタンに眠い〜〜。
等という暇もなく、一見さんのイギリスと香港からの集団のお客様。
店的にはさい先いいな〜、と思っていたら、
その後何組もお客様がいらっしゃったよ。

 今日のお客様のノリはハンパじゃなかったよ。
も−、みんなどうしちゃったの?って位に盛り上がりまくっちゃって、
みんな違う組のお客さんなのにもうごちゃ混ぜになって
踊りまくるし、しまいにはみんなで手を繋いで和になって身体を揺らしたり、
連なって電車みたいになって踊ってるし。

 も−−、4連ちゃんでちょっと疲れてた私もあまりの盛り上がりに
疲労が吹っ飛びましたよ。
いや−、楽しかった。

 このお店はやはりお客さんが作る店なんだな−、と感じる。
日によって全然雰囲気も違うし。
ホント、今日来たお客様はラッキーだよ。 

2005/04/27(水) BLUE VOICE
 今まででジャズフェスやお祭りを除くともっとも近い演奏場所ではないだろうか?(違うかな?)

 初めてのお店のドキドキ感って好きだ。
今宵初めて合わせるギターさんとのデュオだったのだけど、
お店の雰囲気も良く、店長さんもママもものすごく素敵な人。
こんなお店がどんどん流行ってくれると嬉しいな。

 とにかく、飲んだ後とか、飲まなくてもいいけど、
一日の最後を過ごす場所にはすごくいいよ。
近場の人は是非来てみて。
私はギターさんとなので使わないけど、
お店にはグランドピアノもある。
 ミキサーも触らせてくれるし、自分で調節できる。
少しこもってたかな、とも思うけど、その感じがなんだか店の雰囲気とは合ってた気もする。
今度は間に一つエフェクトをかませてみようかな。

等と思いながらゆったりした時間が過ぎていったのでした。
ほんと、いい所よ♪

2005/04/26(火) 持ち込みにも慣れる?
 某所にて音響機材持ち込みで試し演奏。

 機材をその場所に置くまでに時間かかるけど、(今回台車まで買ってしまった。笑!)
セッティング自体は20分位なのでだんだんと慣れれば負担にならない。
下手な所で酷い音響で演奏するよりはよほど気持ちいい、と思ったのだった。

でも簡易システムも構築中。
パワードミキサーのちっちゃいのとスピーカー一個ってのでもOK。
小さいお店ならむしろこの方がいいかも。

機材買ってそんなに使うのかな〜?と思ってたけど、
こちらの準備が整うと、自然とそういう話があちこちから舞い込んで来るのだ。
これが人生の不思議。
なに事もそういうことかも。

歌に関してはいつでもどこでもオッケーよ。(腹いっぱいだとダメだけど。)
ってな感じで身体鍛えなきゃ。

2005/04/25(月) チーム★アメリカ
この夏楽しみな映画!!
↓が公式サイト。予告編おもろいよ〜。見てみて♪
http://www.teamamerica.jp/

夜はCバー。 薩摩揚げが美味しい〜。

2005/04/24(日) バレエ鑑賞
 友人のバレエ鑑賞へ。
クラシックバレエなんて見るの人生で2回目だよ−。

 でもすごく面白かった。いつもの友人も別人みたいにキレイで素敵に踊る。
そういうびっくりが楽しい。

 古典バレエにはきちんとストーリーがあるので理解して見ると面白い。
なんだかまたバレエを見に行きたい、と思った。

写真は出来たら後日UP♪

2005/04/23(土) スペース107
 「キダリダ」という舞台芝居を見に行く。
お芝居は本当に久しぶりだ。

 内容は在日韓国人の物語。
少々暗くて重い内容だけれども今、旬のテーマでもある。
 また、普段あって当たり前で空気の様に思っている「戸籍」というものが
無い、という状況の人が実は沢山いる。
そんな所にも思いをはせる内容だった。

 日本にいると当たり前だけど、世界的に見ると実は戸籍制度のある国は少ない。
知る限り、2−3国位なんじゃないかな。
ということは戸籍がなくても成り立っていける、ってことなんだな−、とも思う。
日本にいると想像もつかないけどね。

 普段あまり考えないけれど、当たり前のようにある戸籍制度は
その排他性故に結構差別を生んでいる。
あまり目を向けたくない事実なので知ろうとする人は少ないと思うけど。
そういうテーマの本も沢山出ているので読んでみると目から鱗かも。
(一応私も法学士のはしくれなのでね。 ふふふ。)

 ということはさておいて、
お芝居というものはリアルタイムのエネルギーがみなぎっている。

 そんなに広い劇場ではないけれど、出演者の顔は殆ど分からない。
でも役者は全身でそのキャラクターを演じているので、
顔がよく見えなくてもすごく良く伝わってくるのだ。

 身体全体からほとばしるエネルギーを沢山浴びて
劇場を後にした。
なんだか新鮮な一夜であった。

2005/04/22(金) スペアリブと音楽の夜
 ここのスペアリブが美味しい!!
というお店のことはずっと前から聞かされていたけれど
今夜やっと行けることになった。
わくわく−。

 お店はクックパックという関内にあるお店。
酔いどれ伯爵の先にある。
学生さんが来そうな感じの店構えで頑固で無口なマスターが
ココロを込めて作っているという感じ。
 ガーリックトーストとセットで来た!
美味しいよ−。美味しいよ−。
じっくりつけ込んでじっくりあぶってある。
なかなかこういうスペアリブはないよ。
 他にもサラダやオニオングラタンスープや鉄板焼きまで食べて、
お酒もたんと飲んでもうめいっぱい!
お持ち帰りのスペアリブまで注文して
私は子豚の様になってお店を後にした。
 満足を通り越してどうにかなっちゃいそうだ−。
と言うくらい美味しかったよ。

 その後知り合いのT嬢のライブへ。
後半セットを拝聴させて頂いた。
とっても落ち着いた演奏だった。
PFの方も力が抜けた演奏で、ギターさんとのコラボがうまくいっていて素敵だった。
ギターさんはすごく気配りしながらご自分の色を出される、
素晴らしいギタリストさんだった。
 その後また別の音楽演奏の店へ。

 そこのお店がブラックコンテンポラリーのお店で
黒人歌手と打ち込み音源とピアノでの演奏。
すごかった−。
もう終始お口をあんぐり開けて拝聴してました。
やっぱりすごいね−。
レベルが違うよん。ものすごい!
こんなに身近に聴けるなんて、なんてすごいの−。

 でもすごすぎて、というかそつがなさ過ぎてというか
参考にすることはできないような演奏だった。爆。
単なる視聴者でいるので精一杯、というところでしょうか。
また行きたい! と思ったのでした。

楽しい夜でした♪

2005/04/21(木) ディファイン
 私は1dayのコンタクトを愛用している。
きちんと一回一回捨てているので優等生さんだ。

このコンタクトに最近「ディファイン」という種類が登場していたので試した。

韓国女優の神秘的な眼差しの理由!

なんちゃって、そんな広告で宣伝している。
つまりカラーコンタクトの黒色ってことなんだけど、
黒の縁取りくっきりで、瞳が大きく見えて美人さんに見えるってモノらしいのさ。

試着したわよ。
まず片方付けてみる。もう片方の付けてない目と比べてみる。
う−ん。。んんん?
よく見れば瞳くっきり????
う−−−−−−ん。

両目付けてみた。
あんまり分かんない。
けど、よく見ると人形みたいで気味悪い、って感じもする。

ディファインの視力UPへの貢献度は低い。
普通のコンタクトの8割ってとこ。
あと、少し視界が暗くなる。
疲れてコンタクトがずれちゃった時にはそりゃもう、
視界は真っ暗よ。そりゃそうだ!

等々のマイナス要因を内包して付けるに値するか、ということなんだけど、

一端一箱購入して翌日に返却してしまった。

私が韓国風美人になるのは遠い道のりじゃ。  

2005/04/20(水) モーションブルー
 横浜のモーションブルーに初めて行った。
無料券があったので行ったのだが、
なんだかブルーノートよりも少し小さめのこじゃれたライブハウスだ。
内容は予想外でただただびっくりしてたけど、(笑)
無料だからいっか。。 

 終電のグリーン車で帰路につく。
あまりに疲れて顔にハンカチかぶせて終始爆睡してしまった。
途中、人がぎゅうぎゅうしてきたような気配が流れてきて、
隣の席を空けなくちゃいけないような状況にもなったみたいだけど、
どうにもこうにも寝てて起きられなかったみたい。
きっと座りたいって思った人も
顔にタオルハンカチかぶせて爆睡している変な女に
声を掛ける勇気のある人は居なかったらしい。
地元に着いたらすっきり目覚めましたトサ。

2005/04/19(火) 五体満足万歳
 普通に生活してると気づかないけど、
五体満足ってすごいことよ。
どんどんあちこち身体ってガタが来て、そのありがたさを年々しみじみとするのだ。

 左手の人差し指がダメになって3ヶ月が経つけど、
だんだん不自由さと痛みに人は慣れて来るものだよ。
・・と思っていたら、最近この一本の為に出来ないことや
失敗が色々あって、気分が沈むこともある。

 例えばもうドッチボールとか、バレーボールとか出来ないわけよ。
いや、しないけど、できないとなるとがっくり来る。
 料理やってて包丁で食べ物を切る時、猫手が出来ないので、
ものすごく切るのが遅い。
 この間大きなお茶碗にお茶漬け作って食べてたら、
持っている左手が不安定で落っことしてぶちまけて大変な目にあった。
 お酒飲んでる最中に指のこと忘れてがっとグラスを持ったら
痛いところにあたって
そのままグラスをひっくり返してグラスをまっぷたつに割ってしまった。
酔っぱらいじゃないから〜。
とかね。

 これは指のことだけど、ホント、今あるこの身体を大事に大事に生きていこう、
って殊勝な気分になっているところよ。

2005/04/18(月) コンフィチュール
 Cバーに行く前にちょっと早めに出て
銀座に出来たコンフィチュール専門店に寄る。

 コンフィチュールとは仏語でジャムのことなんだけど、
これがただのジャムじゃないんだな。
基本はノンシュガーで、とにかく豊富な材料をいろんなブレンドで提供している。
ふつうのジャムという感覚じゃなくて、料理や紅茶のお供や、
もっといろんな使い方が出来そう。
 とにかく変わった材料が多いんですよ。
「スイカ」とかね。普通はジャムにしないし。

 私が購入したのは
パイナップル・カモミール
グロセイユ・赤ワイン
グロセイユ・白ワイン
フランボワーズ・バジル
オランジュ・蜂蜜・アニス
の5つを色んなサイズで。

 さっそく「オランジュ・蜂蜜・アニス」をCバーでマスターとクラッカーにつけてほおばった。
旨い!!
このハーブのコンビが絶妙ね。 高いだけはあるよ。
なんせ30グラムで300円だよ。うひゃっ。
(写真はその300円のお試しサイズのコンフィチュール)

 私は変わったジャムが好き♪

銀座 コンフィチュール・エ・プロヴァンス はここ↓
http://www.hl-meister.com/news200503/hot/hot_shop.html

2005/04/17(日) 「騒音おばさん」考
 ここのところ、マスコミを騒がせているものに、ライブドア*フジテレビや西武の帝王に並んで(?)
騒音おばさんなる方がいる。
ものすごいインパクトのある映像が全国ネットでバンバン流されているのでお聞き及びの方も多いと思う。

 あの映像を見て考えたことが二つ。
一つは
マスコミというものは対応の決定をどうやって横並びしているのか、ということ。
確かに現行犯場面だが、個人の顔をばんばん出してモザイクも掛けてない。
あのおばさんを擁護するわけじゃないけど、モザイク掛ける、
掛けないってどういう基準で決めているのだろうか?

 他の事件や、不正とか、いろいろニュースはあるけど、
実際悪いことしてる人が全て顔を出され、名前を出されているわけじゃない。
 例えばどっかの役所で不正に横流しして処分迄受けました、
なんて記事が載ってもその職員の名前すら出ないことが多い。
公務員だし、処分まで受けてるのに何故名前も出ないのか、
と疑問に思ったことがある。
 他に例えば万引き犯の現行犯場面とかね。あれ全部モザイク掛かってるし。
実際悪いコトしてる現行犯なのに。
(といって、出せということではないよ。)

 いったい、その個人情報を全国ネットで流す、そのマスコミの基準って何処なんだろう?
いったい誰が最初に決めてるんだろう?
と考えると恐ろしい。
あの騒音おばさんの画面はすごいインパクトなので、
誰も彼女の顔や名前がバンバン出てることに疑問を持たないけど、
マスコミの恐さの一端がよく見える報道だな、と思った。


 もう一つ考えたこと。
あの騒音おばさんはマスコミ曰わく、9年程もああやって騒音を出しているらしい。
聴くとすごい声で怒鳴っているけど、
毎日やってよく声が枯れないな、と思った。
 例えば感情にまかせて叫んでみると、必ず喉を痛める。
そうすれば、ああいう風に怒鳴り続けることは到底できないはず。
 ところが彼女の声はものすごく良く通るし、
きちんと聴くと、発声がものすごく良い。
声は腹から出せというけれど、彼女は声を喉の部分でつっかえることなく、
ダイレクトに身体からスポ−ンッと出している。
身体全体が一つの大砲の筒の様になって声が出ているので、
理想的だな−。
等と不謹慎にも思うのであった。

 つまり、彼女は怒鳴る時、もう感情にまかせて怒鳴っているのではなく、
一つの仕事をこなす様に怒鳴っているのだな。

 彼女が今後別の生き甲斐を見つけてくれることを節に願って。。
バンドやるのもいいかも。
 

2005/04/16(土) 仏料理
 女はやっぱりお食事!

 かなり調子も戻り、昨日まかないで少しお肉も食べられた。
食に関してはもう全快?

 ってなことで気分を高揚させる為にはやはり
ランチ!!!

で、何処行こうかな〜?と考えて昔行った
「天使の隠れ家」
に行こうとしたら、電話すると貸し切りでボツ。
もう仏ランチにモードはぐっと移行しているので
女はそれを我慢できない!
近所にある、前から目を付けていた仏蘭西料理屋にイザ出陣!

美味しかった〜。
あと、料理を給仕してくれる方がすごくおしゃべりや解説が親身で良かった。
これも料理のお味を向上させるためには必要なことなんだな−、
と思った。
あ、それってライブにも通じるね♪

気分の良い休日のランチなのであった〜〜。
食べられることは幸せだ!

2005/04/15(金) なぁ〜じゅ
 天気はよし。
体調はまた午後から変にお腹が痛くなって吐き気が出てきて少し逆戻り−。

 夜はなぁ〜じゅでライブ。
沢山の方に来ていただきました。
沢山のお客様に楽しんで頂きたいのだけど、
トークが少し内輪になったりしてしまった。
そういうのは私はすごくイヤなんだな−。
反省。

ご来場の皆様にココロから感謝の意を。。♪

 また明日に向かって歌うのだ〜。
今年ももう1/3が終わったのね−。
はやいね〜。

2005/04/14(木) 調子いいかな?
 うん、今日は調子いいかんじ。
でもやっぱりお昼はお粥にしときました。
夜は大好きな大戸屋に食べに行った。
鶏と白菜と豆腐のトロトロ煮。
美味しくてかなり食べれたけど、やっぱり鶏は食べられなかった。
はやくお肉が食べられるようにならないかな−。

2005/04/13(水) 初体験
 朝目覚めると、少し熱っぽいが、昨日程の吐き気もなく、
治った?と思って布団から出ると目眩が。。。
三半規管が変な感じ−。
頭がくるくるしながら立ち上がる。
 あ、でもお腹空いてるし、なんか食べれそう−。
なのでお粥とトマトを食べた。

 でも昨日よりは断然イイ感じ。
夜は演奏が入っているので、昼休みにその為の曲をざっとさらう。

 夕方、曲数的に余裕をもって楽譜を用意するのに、
客層から見て他にカーペンターズとか恋バカまで用意。
恋バカの譜面のコードが違う!ってんであ−でもない、こーでもないとコードを直していたら、
打ち合わせの時間に遅れそうに。。バカだ。
やるかどうかも分からない譜面の為に時間を使う私。。。
(結局やらなかった。笑。)

 9時に喫茶店でミュージシャンと待ち合わせてざっと打ち合わせ。
いざお店に乗り込む。

 香水が噎せ返る店内で一瞬また頭がくら〜っ、としたがスグに体制を立て直す。
 今日はなんと初体験、基本がベースとのデュオ!
全編ベースとだけなんてやったことないよ。うひゃ−。
でもゲストにサックスが入ってもらえるのできっと大丈夫。

 なんと、この恐ろしい編成でのりのりオールディーズまでやった。
すごい!拍手!

 しかしベースさんとのデュオは難しい。しかも全編だし。
偶にそう言うライブをやっておられる方がいるので本当に尊敬するよ−。
 とにかく、ボーっとしてるとどこが小節頭か分からない。(はい、私はバカです。)
イントロからの入り口も、ソロ終わってのVOの出も、
かなりな箇所ずれた。爆。 ごめん−。
 も−、こうなったら合わせてもらうっきゃない、
ってことで結構強引に歌ったかも。 すみません−。
 
 演奏終わるとかなり消耗しておりましたとさ。
でもその後のまかないはとっても美味しく頂きました。
スパゲティペペロンチーノ。
やっと普通の食事ができたので、もう全快よね?

2005/04/12(火) どうしてこうも温度差が激しいの?
寒いっす。
撃沈中〜↓

近所の内科に行った。さっぱり症状は解らない様だった。。
いいの。期待してないから。
何もしないのもシャクなので点滴を打ってもらう。
高い食べ物が食べれる位の値段でし。

明日も雨やね〜。

2005/04/11(月) 食べられるもの
一日寝る。

吐き気で食欲がないけれどお腹は空いているのが辛いよ。
肉系は一切食べられないし、TVの料理番組を見ても気持ち悪いのが不幸だ。
そんな中食べれる物はウィダーインゼリー、冷たいお茶、さっぱりするゼリー、栄養ドリンク。
固形物が食べられないので空腹が益々気持ち悪さを誘導しているようだ。
それではイカンと無理矢理食べるのはお茶漬け、おかゆ、うどん。
これも途中で気持ち悪くなるのですご〜く時間をかけて食べる。

栄養補給ゼリードリンクは種類が沢山出てるけど、今回一番美味しいのはウィダーインゼリーのノーマルタイプだと分かった。

皆様、痩せましたよ。これで来月のチャイナライブでは心おきなく7号チャイナが入るハズ。。 ふ〜っ(*_*)

2005/04/10(日) くすん
今日は日曜日!楽しい日曜日になるハズであった。。

昨夜遅い時間に寝る時にめちゃ気持ち悪かったので、あまりにも眠いと気持ち悪くなるのよね〜、と思いながら床に付く。
明け方辺りに物凄くリアルで恐ろしい夢(Liveに譜面を全部忘れていって演奏が出来ない夢。滝汗。)を長々と見ていたらしい。
うんうんうなされて目覚めると身体中が汗でびっしょり。
このままではイカンとすぐにシャワーを浴びに行った。
さっぱりするも昨日の気持ち悪さは倍増。お腹は空くも吐き気が酷くて何も食べられない。
そしてそのまま今日は、吐き気と空腹と熱さとそれによる大量の汗と悪寒に振り回されることとなってしまった〜↓

夜は友人のLiveに行くの楽しみにしてたのに〜!ごめんね。くすん。

 初めて日記を携帯から書き込みしてしまった。。
間の日記は回復したら埋めるぢょ。見てね。

2005/04/06(水) リハ
 来週なぁ〜じゅのリハに入って頂く。
今回はなんと、ベースの吉村さんまで参加して頂き、全員揃ってのリハと相成った。。
こりゃ、色んな意味で気合い入るじょ−。

 新曲をやったらほぼ3/4の時間を使ってしまった。
あとはおさらいタイムー♪
あ、インストやる時間なかったね。
Shinoちゃんリクエストの
JOE SAMPLE の「The Texas Two Step」
はやってくれるのかしらん?

2005/04/03(日) ある晴れた日曜日
 本日は雨、との天気予報を嬉しく裏切ってかなり晴れ。
う−ん、良い天気。
昨日は一日外に居たのに、
この天気の良いのに今日は一日お家にいたのでした。

 来週のライブの譜面書き。ず−−−っと。
アレンジをあ−でもない、こ−でもないと考えたり、
構成をぶった切ってこねくりまわしたり、
オリジナルから耳コピして妖しげなコード付けをしてみたり。。
 うにょうにょやってたらあっという間に一日が終わってしまった。
でもなんとか目鼻は付いたかな−。

 15日のライブは前回よりも新曲が5曲も増えたよ。これちょっと増やしすぎ−。
自分にプレッシャーかけるのが好きなのよ。
マゾ?
 今回も盛りだくさんでお届けするぢょ。
聴き逃すと大変!(笑)
お待ちしておりんす♪ 

2005/04/02(土) 花見ライブ
 本日は某小学校の校庭にての春のジャズフェスティバル。
通称花見ライブ。
サクラの花の下で、しかも小学校で、演奏も忘れて飲んだくれる予定の日なのでした。

 んで、午前中からサウンドチェック。
ううう−、寒いですね。 でも風がないからなんとか居られる。
サクラは、、、咲いてないよぉ。固い蕾が沢山スタンバッてはおりましたが。

 午後一番から本番突入。いろんなバンドや催し物が出ます。
でもずっと曇ってるよ−。
 私の出番はラスト2番目。その頃にはすっかり陽も落ちて、
照明まで出ました。
その照明がかえって雰囲気出してたみたい。
寒い中聴いてくれたお客さん、ありがと−。
寒かったけど、ココロは暖まったよ。
 
 全てが終了してから数人で夕食に。
そこは開催場所からすぐ近くの生演奏の聴けるレストラン。
民族音楽を聴きながら、食べた料理、美味しかったな−。
豚肉のハーブソテー。いやあ、本当に美味しかった。

 でも一日スタンバイやライブやったりしながら、
カメラ持ってたのにこの日撮った写真がこれ一枚だけとは。。。
自分というものをなんとなく知った感じがするわ。。

2005/04/01(金) ☆昼寝と本気寝の違い☆
 ある方に、日記に書くことがないと犬話で逃げるんだよね−。
と言われたことがありますの。
それは違うの!
本当は毎日てつのことを書きたいけど、日記的なものをつい書きたくて、てつネタを書けないでいるの。
こんな風にその日なにしてたか忘れてしまった時こそ、
溜まりまくったてつネタ披露の絶好のチャンスなのだ−!

 んで、今回は寝ているてつは状況により如何に違うか?
とくと画像でその差違を確かめて頂きたい。

 上部は昼寝のてつ。なんだかほんわかとひっくり返って寝ている。
フラッシュですぐに上部右側の様に目が覚める。
でもちょっとボーっとしている。

 下部は本気寝のてつ。
まるまって必死で寝ているという感じ。
ほんわかさは微塵も感じられない。
フラッシュをたいて撮影しても下部の右側の様に、
固く目を閉じて決して起きない。

 ちなみに、熟睡てつを撮影するのは虐待行為ではありましぇん。
多分。。。ごめんね、てつ。ごめん。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.