☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/18(水) Lafu & Sting
初めてのお店です。
こちら3セット演奏すると終電がなくなってしまうので初めて車で行った。
初めての所に車で行くのって不安〜〜。
早めに出たら、なんと一時間以上早く着いてしまった。
駐車場に入れるとお金が掛かるので道路脇に停めて
持ってきた毛布にくるまって寝た。
まるで車上生活者みたいだ。
ついでに夕飯のおにぎりも食べた。笑。

 時間ちょい前になってライブハウス近くの駐車場に停める。
そしてお店へ。
案の定一番乗りなので、ちゃちゃっと上着だけ着替える。

 そうこうする内にみな到着。
本番15分位前にやっとリハが始まったので、
早めに入ったお客さんにはネタばれだったのだ。笑い。

 このお店はPAの方が入ってるんだけど、
リハの時はまあ、いいか、という感じだったんだけど、
本番になるとがらっと設定が変わってるし、リハではなかったモニター(これがキンキンいう。)
までがセットされていてびびった。
何故にリハからセットしないのかは果てしなく謎。
でも最終的にはだんだん馴染んでいい感じになって来たよ。

 そんな中お初のベーシストの増田さんは好青年で、ベースの音をマイクを立てて拾う方。
初めて見たのでしげしげと眺めちゃった。
できるだけ自然な音に拘りたいというベーシスト魂なのだ。
でもこれもかなりPAに左右されてしまうのでなかなか難しいねん。

 そんな中演奏は和やかにはじまり、だんだんエキサイトして終わった。
途中何故かガタガタになる曲等もあり、これが人が繰り出す音の七不思議、みたいなものもあったが、
全体的には「あ−、楽しかった!」って感じ。

 お客さんにパーカッションを叩いてもらったり、
お歌を何曲か歌ってもらったりして進めるステージもまた楽しい♪
みんな、おっつ−、ありがと−♪

 終了後皆で中華料理屋へ。車なのでお酒飲めないのが悲しいけど、
時間を気にしなくていいのもうれしい。

 しかし、帰りの車の運転は相当に疲れました。。
結局お家に着いてからも寝られず、何故か徹夜となってしまった。

翌日の日記へ続く。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.