☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/27(金) もしかして、厄日?
 昼間自転車で出先に行って帰ってきたら
自分の家の門扉のところの鎖に自転車が引っかかって
鎖(プラスチックね)を破壊してしまうは、
そのままこけてブロック塀に激突。
白魚のような腕(笑)にでっかい擦り傷を作るわ、
でぼろぼろになった。

 夕方演奏場所に赴くのに時間ぎりぎりなのに
家を出た途中の路上で忘れ物に気づき、
ごろごろ引いていた機材の入ったトランクを道脇において
走って家に戻ろうとしたら
段差があって機材の入ったトランクが横転!
がっしゃーんって音がしてひっくり返った。
ひえ−、やばい。

 でもそれをほっぽって家まで駆けて帰ったら、
また家の門扉の前のところで急カーブに耐えきれずに
したたかに転倒。
左足の膝小僧をあり得ない位に打ち付けて
骨が折れたかと思った−−。
 荷物は散乱、通りを歩いているおじぃさん二人には
「ぷっ」って笑われるし(どうして他人が転けるのってあんなに可笑しいんでしょうね。)
よく見たら履いていたジーパンに大穴が。。
一応ステージ衣装なのに−−。

 とにかくそれらこれらを物ともせずに忘れ物をゲットして
一路演奏場所に向かいましたトサ。

 電車の中で破れたジーパンの中を確認したら、
小学校以来こんな擦り傷作ったことないよ、
ってな位でかくてヒサンな打ち身付きの傷が
ぬらぬらした血にまみれておりました。(怖!)


 で、本日の演奏はその厄日を引きずってちょっとヒサン
な曲があった。。。
ごめんね−。

 写真は破けたジーパン。
あ、明日チャイナライブなのにどうしよ−−−っ。膝の傷。。。

  あまりの厄日振りにライブ模様を書くのを忘れた。
付け足して書くね。
 場所は喫茶店。演奏中もノンアルコールの健全な店だ。
お客さんがしらふで聴いているというのは緊張するのものだ。
そしてなんと立ち見も出るのでは、という感じの満杯振りで皆様ご来場ありがと−。
 狭い演奏場所にドラムまでセッティング。どんな音量になるのだろうと恐ろしかったけど、
なんとも静かめな演奏で、その演奏を聴いて
私は自分の選曲の間違いをしみじみと思い知ったのだけど、
前から伝えてある選曲なので変えるということができないのでそのまま。。
 スピーカーのセット場所にも問題があったように思うけど、
それは次回の課題ね。
演奏は真面目な雰囲気でとりおこなわれ、お客さんもマスターも満足していたらしい。よかったねん。
 ご一緒したピアノの二階堂さんは私の知る限りで一番優雅なピアノを弾くお方。
この、優雅というのは私の演奏命題でも実はあるので(ウソみたいだけど、これホント。)
これはかなり嬉しいことなのだ。いつか彼女とデュオで出来たらいいな−、と思う。
その時にはきっとMCも優雅になること間違いないのだっ。(いや、ホントだって。。)

 色々反省点もあるけど、また機会があったらリベンジさせておくれ−。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.