☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/29(水) 今月最終演奏日
 やっと今月最終の演奏日です。ふ−、ひと月が終わるよ。速いよ。

 んで、今日もCバーはにぎにぎしく展開されました。
通りすがりに看板が気になって入って来てくれたお客さん、
きっと常連さんになりそうな予感。
 そして出演日でない時に遊びに来て、そこで知り合ったお客さんが
気に入って(歌は歌ってないのでおしゃべりが、、、爆!)
私の出演日に来て下さいました。
今日はお歌も堪能して行ってね−ん。
ん−、結構歌も気に入って頂けた感じ。 喜♪

 今日の自分の声の出は、なんだか安定しまくっててちょっと恐い位。
(あ、それでも一部声がひっくり返りそうになるんだけどね。これは、持病なのだよ。明智君。)
マイクの調子もあるんだろうけど、
なんだかその安定が、つまんなさ、にも通ずる感じで、
歌って難しいよ。
つまんなさ、を感じた私はオールディーズナンバーなどで少しあがいてみたりした。
う−ん。

 一曲久しぶりに歌う曲があって、
「Sir Duke」
これ、すごく苦手であんまりやりたくなくてずっとほったらかしていたのだけど、
久しぶりに歌うことになってしまい、ドキドキしちゃった。
以前歌ってた時の様に、粗い感じがなくて、なんだか声に水飴を混ぜたみたいな感じだったのだけど、
いかんせん、練習全然してなかったので、曲へのビジョンがイマイチで、ちょち残念。
これまた練り直そう−。


 話は変わるけど、お客さん等に良く聞かれて困る質問が私にはあって、
「何が一番得意なの?」「何が一番好きなの?」
「どのジャンルの歌手なの?」
この3つ、だいたいお初のお客さんにはいつも聞かれるんだけど、
私はとっても答えに窮する。
 一番好きな曲も、一番得意な曲も、自分のジャンルも私にははっきり答えられない。
演奏しているのは全部好きだし、得意と言える程のものもないし、
ジャンルはもっと困る−。汗。
これって、答えちゃうと、
ああ、このVOはそういうVOなのね、
って固定観念で見られちゃう。それが一番困っちゃう。

 私は一面だけじゃないの。多面なの。 っていうか、多面のつもりなの。笑!
たまに、人に、君はこういう店に出るって雰囲気じゃないからな−、
と言われることがあるのだけど、
うーん、それは固定観念で見られているということなのか、どうなのか。

 私の今の目標はとにかく、各種の要望に応じられるVOさん。
(と言って、演歌とかヒップホップもやるよ、ってワケじゃないけど、演奏スタイルとしてね。)
その上で自分を確立していきたい、、。
我が儘なのか、自己矛盾なのか。それは追々自覚していくのでしょうけど、
とにかく2005年のお誕生日直前はそんなこと考えてます。

 そう、七夕イブは私のお誕生日で−す。
前日はCバーにてバースデーライブっす♪
ケーキ食べたい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.