☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/23(土) 恐怖の地震男
 っていう題名の楳図かずおの漫画があるの。
これ、プレミア本なんで、中身は読んだことがない。
どんな話なんだろ?

 午前中てつをまた病院へ連れて行く。
何故なら昨夜夜中にライブから帰ってきてから、
明け方まで、何度もげろりんちょだったから。
その度に後始末と、てつの看病で、あまり寝れなくてヘロヘロ。
かゆい、かゆいの薬も全部吐いてしまったので、
結局注射を二本も打たれた。
その際、悲鳴を上げていたので、可哀想!
でも先生曰く、「そんなに痛くないはずなのに。。」
てっちゃん、強く生きるのだよ。

 
 夜は埼玉の真ん中あたりで演奏予定。
本日の夜の演奏は遠方のため、お店の音響を基本的に使わせて頂くことにして、
私は、コンプレッサーとダイナミックマイクとそして沢山のシールドと電源タップのみを持っていく。
でもこれでも結構重い。
あと、曲を決めて行かないことにしたので、
とにかくスタンダードものの譜面をが−−、と選別したら結構な量になったの。
結局キャスター付きのバックに全部ほりこんで移動することにした。

 予定の電車に乗り、東京駅のちょい手前、
新日本橋駅前でいきなり電車が止まった。
そしてしばらく停車してから新日本橋駅まで徐行運転。
そこでぱったり電車が動かなくなった。
全然意味が分からないし、私は何故かこういう時にあんまり焦るタイプではないので、
そのまま、ずっとぼーっとしていた。
大きな地震があったと分かったのは止まってからかなり経ってから。
遅すぎ。。

 あっちの電車もこっちの電車も全部止まってるみたいなので
じたばたしてもしょうがない。
結局その電車の中に私は1時間45分程いて、
うだうだ漫画読んだり、歌詞を訳したりと結構楽しく過ごしておりました。
そんな途中に、バンマスと連絡が取れて、
今日はもう無理だろうからまた次回に、という連絡が入り、
私は初めて演奏を当日ドタキャンすることになりまちた。
が〜ん。

 それでもしつこくその電車に乗っていたのだけれど、
さすがにお腹が無性に空いてきて、我慢できなくなりました。
しょうがないので地上に出た。
その際、運賃をスイカで精算したけど、なんか、解せない気持ちでしたね。爆。

 新日本橋はよく分からないので、三越へ行ってみよ〜♪
三越のレストランで美味しいもの食べてやるぅ〜。
で、満天星というレストランで、たっかいブタのロースカツレツを注文。
そして、なんとここ数日我慢していたお酒への恋慕が断ち切れなくなり、
一人なのにビールを注文してしまいました。

 ぢつは、私は一人でお店に入って、一人でお酒を飲んだ
こと等、生まれてこの方、ないのです。
すごい−、やっちゃったよ。
あ−、これで私も大人の女??笑。
地震という非日常のせいで、私の経験値は少し上がりました。

 さて、すっかり満腹になったのですが、
電車はさっぱり動いていない。
ライブ場所にも行けないけど、帰ることもできんよ。
どーしよ。
なんかどっかのライブにでも行きたいな〜、
なんて考えたんだけど、そもそも移動ができないんだから
足止め食らってるわけなんだよね。

 そこで、はっと思い出した!
今日はCバーのジンギスカン大会の日ではにゃいですか?
きっと今頃食べ終わってCバーに集結しているはず。
お店へ行こ〜♪
そこなら電車が動くまでいつまでも待てるしねっ♪

 私は新日本橋から銀座までゴロゴロカートを引きずりながら
徒歩で移動。
こういう時、タクシーに乗らない、中途半端な貧乏人なんです。笑。

 えんえん歩いて、お店に到着。
Cバーは常連さんが数人と、マスターのいつもの笑顔。
地震の影響で結構来れなかった方が多かったみたい。
そこでまたビールとカクテル飲んですっかり私はいい気持ち〜。
まあ、なんとか今日中に帰れればいいやってな気持ちですっかりリラックス。

 ところが、そろそろ電車が動き出しそう、という情報が入ったあたりで、
新規のお客様がお見えになった。
私は今日は出演日ではないのだけど、急遽歌わせてもらうことに。
あ−−、でもここまで呑んで歌ったことないよ。よよよ。
大丈夫かよ。
で、酔いが吹っ飛んだ。急いで水を飲む。

 なんとか普通には歌えたかな−。
声もひっくり返らなかったし♪
おひねりも頂いちゃった。
あ−、埼玉で演奏の予定が何故か今銀座で演奏している私。
なんだか不思議ね〜♪

 結局いつもの時間位までいて、のろのろ各駅に乗って帰りました。
てつは、ずっと玄関にいたんだけど、大丈夫だったみたい。

我が家の被害報告。
プラスチック製のお盆が3枚割れた。
以上!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.