☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/26(火) 台風でした
 台風7号(だったかな?)接近そして直撃。
との天気予報で、あまり外出しないように、とのアナウンサーのコメント等も飛び交ってました。

 そんな中、覚悟を決めて横浜まで出向く。
びしょぬれになることも想定し、着替えまで持って行く。
そう、今日は横浜方面でライブです。
這ってでも行くわよぉ〜。

 今回はジャズメンクラブなんだけど、お店の形が特殊なので、
私は音響を試して何処までできるか挑戦したかったんだけど、
結局思っている機材は暴風にさらされそうなので持っていけなかった。
代わりにごくごく軽い最小セットと、あとは全部の楽器の音をマイクで拾い、バランスを取ることを試してみた。

 結果はいつもより客席の音はぐっと良くなった。
インストを客席で聴いていても、自分は演奏してないのに自分の作品のような気がして、
なんだかとっても愛おしい。
あ−、あたしはだんだん違う方向に行っているのカモしれない、
等と思った。

 外の音はまあまあだったみたいだけど、自分も入って演奏する段になって、
中の音がどうもダメで、気持ちよく演奏出来なかった。
やっぱり中も外も良くないとダメなんだな〜、と思う。

 演奏に関してはとにかく来週に向けてのよい確認作業となった。
台風というのにいらしてくれたお客様に感謝!

 来週はなぁ〜じゅでライブ。是非いらしてね♪
P若林稔 B吉村由起夫 D中井典夫
でお贈りします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.