☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/30(土) ミッチーのレストラン
 本日はかなり前から決まっていた「ミッチーのレストラン」での演奏。
バンマスの気合いも充分。なんせ知り合いのプロに頼んでチラシまで作ったんよ。
このチラシがものすごくお店で好評で、欲しいというお客さんにあげたら、
店に残ったのはたったの1枚だけだったそう。
(見たい方には見せたげるよお〜)

 機材フル持ち込み、リハもみっちりやるということで、
現地は15時入り。
遠方であることから昼過ぎに出発。
一日留守にしてしまうし、うだるような暑さなので、
なんと、「てつ」まで連れて行ってまるで地方興行状態!笑!

 お店に着いたらまず、ずたずたのズボンとTシャツで
ローディー状態。機材をえっちら運んでセッティング。
これが初めての場所なのでどこにセッティングするかで結構時間がかかる。
そして音響チェック。これが更に時間がかかる。
演奏場所とお客さんとの距離がほぼないので、
なんとスピーカーを演奏者の後ろに置くという変則。
これ、結構演奏しづらいのだ。
ドラムさんにモニターを置かなかったのでドラムさんが一番演奏し辛かったようだ。 
 でも、全体の音環境はかなり良かったと思う。
返しも気持ちよくてイイ感じ。

 リハはあんまり出来なかったけど、要所要所押さえる程度。
リハが終了した時点でかなり消耗して結構体力の限界だ。
本番30分位前にカウンターでずたずたのTシャツとズボンでお茶を飲んでいたら
マスターが心配そうに寄ってきて、「その格好でやらないですよね」
とおそるおそる聞いてきた。
大丈夫っすよ−。 着替えるの速いよ−♪

 んで、本番。
もー、地元のお客さんで満杯状態♪予約してないと入れない位!
私のお知り合いの方も来て頂いたのだけど、座れたようで、良かった。
地元のお客さんは、もうノリノリなので、私もかなりハイテンションで楽しかった。
いやー、こんなに楽しいライブは久しぶりだよん。
大丈夫かな?という叫び系の曲も直前までやるかどうしようか迷っていたけど、
やってしまった。  大丈夫だったみたい。爆!

 大盛況のまま2ステージ終了。
お客さんには喜んで頂けたようで、うれしいかぎり。
いやー、働いた後のまかないは更に美味しいよん♪

 マスターや美人のママにも気に入ってもらえたようで、次回出演も決まりました!
にゃんと、クリスマスイブの土曜日。
クリスマス感たっぷりでお届けするよ。
今から楽しみじゃ〜。

 てっちゃんもご褒美にポテトとミルクをお店から頂きました。
良かったね〜。

 さ〜、明日も遠方ライブ、埼玉の奥地だよ〜。
いや−、体力の限界かも。

 写真の一番下はご満悦大興奮状態の車中の「てつ」
お店のテーブルは、写ってないけど、晩餐会みたいに、長〜いテーブルなのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.