☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/13(土) アンの家
 ここのところ、アンの家は続けて入っている、っていうか20日位前に入ったという程度ですが。

 今回はバンマス久島ドラマーを中心に、ベースはいつもの素敵な新田さん、
そして、ピアノは私のフューチャーでふくPさんにお願いした。
これでもう楽しみ倍増だったのだ−−−。わ〜〜い!

 ふくPさんと是非合わせてみたかったのが
「Foot Prints」と「Invitation」。
この二曲ははずせない!
後はお初合わせなので色々なビートのものをまぜこぜにしてみました。
こうするとどれが 萌え るか分かって楽しいし。

 結果もう「Foot Prints」が絶品であった。
ふくPさんの独特な音の踏み方がものすごく世界を醸し出していて
ふわふわと雲の間を浮遊するような不思議感があった。
こんなの初めて♪ 喜!
あとは彼女の世界観にみんなが乗っかって遊ぶという感じ。
あ−−−ん。
幸せでした。

 本日の持ち込み音響機材は、前回のアンの家とほぼ同じなのだが、
モニタースピーカーの数を増やした。
かなり良い環境で出来たと思う。
久しぶりにこのお店に聴きに来てくれた音楽系友人が、
Shinoちゃん、声が前より伸びてるね−。
って言ってくれた。
でもそれは多分音響のせい。爆!
だって前はカラオケ用セッティングでの演奏だったジャン!(悲惨)

音響のみならず、自分自身も磨かねば−−、と新たに初心に戻る夜であった。

お盆中なのでお客さん少ないかと思いきや、結構来て頂いて盛況でした。
楽しい時間を共有できるってなんて素晴らしいのだろう〜。

 そんなに素晴らしい時間なのに、
昨日の落雷列車ストップ等のアクシデントで
あまり寝ていない私はなんだかボーっとしていた。
 いつもはあまり出ない、アンニュイでトロンとした感じで
どうもステージングを行っていたらしい。爆!
歌っている最中もなんだかちょっとボケてたかも。
でもそれが味になって出てたとも言われたけど。なんのこっちゃ。

 聴いてくれていた外人さんがアンコールを何度もしてくれて、
嬉しいんだけど身体がぼろぼろで1曲で勘弁してもらった。
やっぱ、何曲でも歌いたい! って思わなくちゃね。
そこの部分も初心に帰らねば、と思うのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.