☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/04(木) なぁ〜じゅ
 今日から三連ちゃん! 気合い入るよぉ〜。
で、今日は一番気力体力共に使うなぁ〜じゅでのライブ。
ここで全部エネルギー使ったら明日あさってはキツイな〜、
と思いながら、そこんとこはあんまり気にせずに♪

 今回は前回の徹を踏んで、絶対音響持ち込みで挑むって決めてました。
今日は絶対コンデンサーマイクでやりたい!
で、ミキサーとエフェクト持ち込みでやりました。
本当は返しもあった方が良かったんだけど、お店はそんなに広くないので
必要ないと思いやめたんだけど、あった方が更に良かったと思う。

 最初セッティングしたら音が出なくて、トラブル!!
ずっと本番直前まで出なかったんだけど、
なんとメインのシールドを、ぐっと私が差し込まなかったせい。爆。
こういう初歩の初歩で音が出ないんだから、やはりこういうことは常に初心に帰らねば。。

 ここでのライブは3セットやるのだけど、いつも1セット目を短くやる。
ウォーミングアップの為なのだ。
どうしても最初は緊張して硬くなってしまうので。
本当はそんなことじゃダメなんだけどね〜。
この間のレッスンの時にも言われた。
今日はこのスタイルで行くぞ!って思ったら、
最初の第一声からイメージした音を出せなきゃダメだって。
その為には地道な訓練あるのみなんだけどぉ−。

 本日のライブにあたっては、先月スタジオリハに入り、そして先週リハ的ライブもやり、
ここのライブに持ってくるのに段階を踏んでいる。
そこまでしてテンション持ってきているんだから、
ダメであるハズがないよ!

 てな感じでご来場頂いた皆々様、ありがとうございました〜。
今回は当たりでした!(宝くじも当たるといいのだが。笑。)
演奏者の皆様ありがとう〜。

 とにかくここの所いっぱいいっぱいで、今回はこのライブの為の新曲は1曲しかなかったんだけど、
(と言っても結構セットリストは前回とは違うけど。)
次回(あるのか?笑)は、色々考えてます。今からワクワクしてる。
もー、ついて来れないような曲やるよっ!(って、それじゃダメじゃん。)

 あ、ゲストにしんちやんにフルートに入ってもらいました。(写真左)
しんちやん、かっこいいって評判でしたよ。ありがと〜。

 いや〜、帰りのしんちゃん号のテンションも半端じゃなかった♪
明日のこと等何も考えてない私なのでした〜!

[P若林稔 B吉村由起夫 Dr中井典夫 ゲストFL児玉信一郎]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.