☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/16(金) 下見とライブ鑑賞
 夕方、六本木にあるDJクラブのバーへ。
あたしゃ、皿回ししているクラブなんて、行ったことないよ。汗。
しかし、そこで来週演奏をすることになってしまった。いいのか!?

 音響が不安なので下見に伺う。
思ったより狭い店内。そして私の普段の生活からはかけ離れた空間。
ふぅ〜。タイヘン。大丈夫かしら。

 音響はミキサーあるけど、エフェクトなし。あとはスピーカー。
狭い店内なんで、ホントなら別に全部の楽器をマイクで音取る必要もないんだろうけど、
そこはDJバーなんで、VOだけがでっかいスピーカーから出るとバランスが悪いであろう。
こりゃ、楽器用のマイクも持ち込みね。
そしてエフェクトと、ファントム電源付きのコンプレッサーかな。
シールドはミキサー近いんで、長さは大丈夫そうだ。

 すごぉく若い店長さんと名詞交換させて頂いた。
うーん、曲は何やろう。すんごく困ったよん。 汗。


 その後友人のライブへ向かう。
N嬢バンドと、そして、もう一人、男のVOの方の対バンライブだ。
ジャズではめずらしい、対バン。演奏者も全部変わるのだ。

 N嬢は最近ロスから帰ってきたばかり。
あちらのレッスンの話なども聞かせて頂いて、いいな〜、と生唾を飲む私であった。
 N嬢は、中高音、そして高音部分がものすごく耳に残るタイプのヴォーカルさん。
なかなか「声」というのは憶えて居られないものだけど、
彼女の中高音の「声」は記憶に残る音質だ。 いいね−。

 もうお一方は弾き語のVOさんだった。
全編ゆったり16系のR&Bテイストでライブがまとめ上げられていて
聴く耳にもとっても心地よいライブでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.