☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/02(金) JAZZ居酒屋 江奈
 あの大きな地震で電車が全部ストップし、演奏にたどり着けなかったあの日。
本日はあの日のリベンジだす!!

 行くわよ、行くわよ。鶴ヶ島まで!
あ、なぁ〜んだ、東松山より全然近いじゃん。笑。
でも2時間位かな、全然大したことないよん。

 途中、以前止まってしまった新日本橋の所で一瞬ドキドキしたけど、無事通過。
よかった〜。
 現地の駅に着くと、なんとピアノとドラムの方と改札で合流。
お久しぶりで〜す。 宜しくで〜す。
 駅から少し歩くけど、大したことはありません。
いざ、やって参りました。ドキドキ!

 お店は居酒屋なんで、ごちゃごちゃした感じかな〜?
と思っていたら、とんでもない。
中に入ると、ものすごくキレイで、なんとびっくりすることにグランドピアノとドラムが常設。
PAもスピーカーもしっかりしてます。
もー、感動!
私は今日はダイナミックマイク(楽器用)と、コンプレッサー
(以前の奴じゃないのよ。なんとファントム電源までついているのら。でも今日はダイナミックマイクだけどさ。)
だけを持ってきました。充分です。

 1セット目は客層が分からなかったので、無難なスタンダードモノを選択。
まあまあ、だけど、めちゃ受けではない感じ。
 2セット目はなんだかだんだん読めてきたので、
ちょっと攻撃的な曲目を取り入れたら、めちゃ受け!!
やっぱりこういうのがスキなのね!
今日は女の子ちっくにピンクの花柄ワンピだったのに、台無しっす。爆。
でも最後は「星に願いを」をスィングで締めて、おしゃれにまとめ上げた。
2セット目の選曲は結構自分でもいい感じであった。

 演奏陣もやはり2セット目になるとぐっとグルーブが出てきた感じ。
一緒に楽しもう!感がジンジン伝わって来て、これが生演奏の意気込みね〜♪

 終了後、賄いとビールを頂き、みそ生姜食べながらくぴくぴ。
いや−。至福♪

 帰りの電車でピアノの友重さんと、けっこうつっこんだ話が出来た。
「あ−、それそれ、そうなのよ。同じなのね〜。」
等と言い合う。
多分私と友重さんは今同じような斜面に立っているんだ。きっと。(なんて思ったのは私だけ?)

 ライブ中もアフターもすごく楽しい一夜であった。
また行きたいよ。鶴ヶ島♪

 写真の腕はベースの山口氏の太い腕。
こんなにがっしりしてると心霊写真にならないってば。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.