☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/26(月) 初ネットカフェ&ライブ鑑賞
 夜、ライブを聴きに行く予定だったのだが、
とにかく時間が空いてしまって、渋谷のネットカフェで時間を潰す。

 ネットカフェは初めてでした。本当に入るの初めてなんで、
受付のカウンターで緊張してしまった。

 でも、一端席に着くと、
快適〜〜♪
静かだし、ネットやり放題、漫画読み放題、その上、寝放題。
も一つ、飲み物のみ放題。の上に種類豊富!
3時間以上うだうだして、ライブに移動。

 本日は、青山のジャズバードでのライブ鑑賞。
栗本修さんと、グレッグリーとPer岡部 洋一さん。
皆さん、一度別のライブで聴いたことがあります。
そしてVOは安ますみさん。
すばらしいヴォーカリストでした。
とにかくクオリティの高い演奏って、聴くと本当に気持ちいい。

 残念だったのは、しっかり鑑賞する為にピアノ周りのカウンター席を予約したのに、
そのカウンターの別の席に外国の方を含む4人組のお客さんが座ったこと。
外国の方ってあんまり音楽聴かないことが多いんですよね−。
ライブでもBGMと思っている人が多い。
ですから、ず−−−−っと、大声でお喋りしててうるさかった。
それが残念。
あちらもお客だけど、こちらもお客なのにね−。
どっちの権利を尊重すべきなんでしょうね?
こういう場合。
と、いつも思うのだ。 うんうん。

でもイイ演奏を聴いた後の帰路の電車は気持ち良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.