☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/06(火) 「NaNa」と「Mixi」と「Death Note」
 「NaNa」がベストセラーになっている。
漫画を読まない方からも私が漫画好きと知って、
「NaNa」っておもしろい?
と聞かれる。
読んでないので答えられない。汗。

 で、ちょっと前に試しに1巻買ってみた。
読んだ。
読み続けられるぜよ。
 2巻を買った。
読める、読める。
 3.4巻を買った。
だんだんはまってきた。
 で、現在13巻まで購入
今朝12巻を読み終えた。(朝ご飯中に読んだ。爆)
ふ〜。

 とにかくはまっちゃって、色んなやらなくちゃいけないことを
ほっぽってずっと読み続けた。
大丈夫か?自分!
お風呂でも読むし、出てから髪を乾かしながらも読んでいる。
アホ。
っていうか、私の読書速度は異常に遅い。

 何故にそこまでハマルか、ってことなんだけど、
一言でいうと、
「ありえない人達の手の届かない人生の、でも立身出世の為の努力と、
そしてやたらと現実的な描写の絶妙なバランス感覚の融和」
ってとこかな。(全然一言じゃないワ。)


 んで、つい数日前に「Mixi」というコミュニティサイトを始めた。
最初はイヤでね〜。めんどくさい。
でも周りからのプレッシャーで嫌々始めた。
でもだんだんお友達が増えてレスポンスもいいし、なんだかはまって来た感じ。
やばいよ。
人生短いっちゅーのに。

 「NaNa」と「Mixi」は今や私の人生を蝕む、いやいや彩る困ったちゃんなのだ。

 でも「NaNa」は既刊13巻なのであともう1巻でとりあえず読み終わる。
「NaNa」中毒状態からもあと一歩で脱出だ〜。

 と思っていたら、昨日「Death Note」の8巻が出ていた。
この間7巻が出たばっかなのに早いじゃん!
あー、また7巻あたりから読み返さないと8巻を読めないよ。
あ−−、また人生が短くなるよ〜。

助けて! (っていうか読む速度遅すぎ!呆)

{今回はMixiからのペーストで日記構成しております。
 が、多分普段は違うことが書いてあるので(ホントかな)
 両方見れる方は見てね。}


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.