☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) メイクアップ講座「アイメイク編」
 しつこく!!!!
今日もメイクアップ講座に行って来ました。

 本日の課題は、アイメイク。
アイラインのひき方から、アイシャドウの入れ方、
あとはマスカラの付け方とか。。

 最初は自分に一番合うアイメイクを教えてもらい、
そして、次に一端アイメイクを落としてから、
自分のなりたい顔になるってメイクをしたよ。
(前回と同じね)
 
 私は、目がつり目気味なのできつく見られがち。
だから可愛らしい目になりたい。
子リスの様な目になりたいんです〜!
と講師の方にリクエスト。
右目を講師の方にメイクしてもらい、左目はそれをまねて自分でメイク。

 しかし、どーよ。。。。
出来上がったメイクは、どう見ても子リスの様な目じゃないよー。
可愛くもない!
どっちかというと、ドールメイク系になってしまった。
これはこれでおもろいんだけど、
でも私の顔の作りでは、カワイイ目は限界なのね。。。
しくしく。。。
(写真はやはり某所で評判ゼロの為、UP断念。爆)

 まあ、限界はさておき、
今回、メイクというものは感性でやるものではなく、
すこぶる幾何学的な頭で行うものだということが分かりました。
メイクは数学なのね!!!
面白いです。ホントに。
もうちょっと勉強したいなー。
でも受講料が高いんだよねー。
 皆様も機会があればやるとオモロイよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.